• 締切済み

アルバイトについて

第二希望のアルバイトに合格し明日から出勤なのですが 今日、第一希望の会社から書類選考合格の知らせが来ました。 出来れば、第一希望で働きたいのですが受かるかわからないので 第二希望先を辞退するのは避けたいです。 穏便に出勤日を先延ばしする言い訳を考えていますが、なかなか 思いつかず困っています。 同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、アドバイスをおねがいいたします。

みんなの回答

• flan-ya
回答No.1

難しいですね。兼ね合いの問題でしょう。 出勤日を先延ばしにするのは望ましくありません。と言うか、第二希望のアルバイトからやる気が疑われます。もしかしたら第二希望に長い間お世話になるのかもしれませんので、それだけは避けてほしいです。 第一希望に採用が決定したとき、第二希望に「辞めさせてください」と言う覚悟は決められますか? そこから考えるべきでしょう。