• 締切済み

母親にすごくイライラします

tibitamaの回答

• tibitama
回答No.12

厳しいお母さんだわ、と思いますが、そのうえでその気持ちを少し。 お母さんが出てゆく時に起こされるという事は、お母さんはもっと早くに起きてるんですよね。両親は夜中1時半まで起きていても翌日は仕事行ってるんですよね。 バンドって、あなたの趣味ですよね。 お膳立て、風呂掃除、ゴミ出しって、そんなしんどい手伝いですか?うちではお膳立てなんて幼稚園はいる前からやってますよ。後の二つは幼稚園は上がったらできましたし。  と、お母さんの立場からは見えます。 お母さんはずっと寝ていて、そのあとはどうされてます?ずーっと寝てるんですか。お母さんの仕事って、座っているだけのあなたの授業内容みたいなのですか。  家族の世話は、見えないとこでも色々ありますしね。  家を出られたらいいんです。自分で洗濯しないと服はきれいにならない、買い物に行かないと冷蔵庫に物は入らない、一人分のゴミ出しってらくちん、ごちゃごちゃ言われない生活って安らぐ、住居費生活費など自分で稼ぐと忙しくてバンドも飲み会も行けやしねえ、何時に帰ってもいいって気が楽、おれがやってきた手伝いがなくなって実家は忙しいだろうな、ざまーみろ、おれの洗濯やご飯などが減っておかん少しは楽かね、などなど色んな事を思うんじゃないでしょうか。  しかしほんとに大学二年生ですか?中学生の文章ですね。