男性から旅行誘われてOKするべき?心配なキスの出来事との関係性

このQ&Aのポイント
  • 私の可愛がってくれる先輩との関係について迷っています。体の関係はないけどキスをされてしまったことがあり、その先輩から旅行に誘われました。泊まることをOKしたら体の関係に発展するのではと心配しています。付き合いたくないけど旅行に行きたい気持ちもあります。
  • 先輩との関係について悩んでいます。お互いに兄弟のような関係で、体の関係はありませんが、先輩からキスされたことがあります。その先輩から旅行に誘われたのですが、泊まることをOKすると体の関係に発展しそうで怖いです。付き合いたくはないけど旅行には行きたいです。
  • 先輩との関係で迷っています。兄弟のような関係で体の関係はないのですが、先輩からキスされた経験があります。その先輩から旅行に行こうと誘われましたが、泊まることをOKすると体の関係に発展しそうで不安です。付き合いたくはありませんが、旅行には行ってみたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性から旅行に誘われたのですが…

私のことを可愛がって下さっている先輩がいます。その人とは二人きりで遊園地に行ったり、ごはんに行ったりしていますが、お互い兄弟みたいな感じで体の関係はありませんが、この間二人きりのときにキスをされました。 この間その先輩から旅行に行きませんかと誘われました。私は兄のように慕っているので行きたいなと考えているのですが、この間のキスの件のことでokしていいのか迷っています。 泊まることをokしたら体の関係に発展しそうでこわいんです。 泊まりok=そのような関係に発展してもいいと言っているようなものでしょうか。 そのようなことがなければ是非旅行に行きたいのですが… 私としてはその人とは付き合いたいとは思いません。 できれば兄弟のような今のままの関係であってほしいです。というのもその先輩はとてもモテて先輩自体も軽いところがあるので付き合っても苦労するだろうなと思ったからです。

noname#176920
noname#176920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.1

 その先輩と体の関係をもったり、つき合ったりは 考えないのですね。  そうした危険性をゼロにしたいなら断らざるを得 ないです。貴女が「そんな関係はもちたくないけど 旅行はいきたいな」「大丈夫、絶対そんなことは しない」と約束しても半数以上の男は初めから守る つもりはないし残りの半数以上の男は旅行先の雰囲 気に負けてしちゃいます。  だから危険性半々でいいや、守ってくれるかもし れないし、旅行が楽しそうで良いのならOKしても 良いでしょう。もてて軽い男性のようだから、99 %無事にはすまないですね。それどころか先輩は、 初めから貴女をセックスに誘っているのだと思い ますよ。

noname#176920
質問者

お礼

やはり無事ではすまないですよね… 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私が兄のように慕っているから、あの人も妹のように扱ってくれるだろう・・・。 なんてことを本気で思ってるのなら、君の脳内はものすごいお花畑だ。 そこまで脳天気だとかえって、一緒に旅行に行って、男というのはどういう生き物なのか、 身をもって知った方が良いのではないか、という気にもなってくるくらい。 >お互い兄弟みたいな感じで・・ 相手が本当にそう思ってるならキスなんかしないよ。

noname#176920
質問者

お礼

確かに脳天気かもしれません‥男性というのはどういうものかもう一度考える必要があると思いました

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

兄弟みたいな関係という事は、主さんは男性なんでしょうか? お互いそう言う趣味をお持ちなんでしょうか? 質問の様な状況があって旅行へ誘った場合、下心がないと言えば嘘ですね。 最初からそういう気持ちが無いのであればキスなどしません キスがokだから次は、貴方の逃げ道を断ってジックリと・・・・・という事でしょうな 決断するのは貴方自身、結果報告待ってます。

noname#176920
質問者

お礼

結局旅行は中止になりました。回答ありがとうございました

回答No.2

キスをして、その上で旅行(宿泊あり)に誘ってOKをもらったってことは、あなたが体の関係をOKしたってとるでしょうね。もし私が彼の立場だったら100%「ヨッシャーっ!!」って思い込んで、ドラッグストアにオカモトさんちのゴムを買いに走りますよ(サガミさんちのも可)。 あなたがキスをされて怒らなかった、その後の態度も特に嫌われているような風ではない→今回の旅行は断られても、まぁじっくり攻めるか・・・って彼は考えてるんじゃないでしょうか? >私としてはその人とは付き合いたいとは思いません。 できれば兄弟のような今のままの関係であってほしいです。 今回の旅行を断る際に、その気持ちを言葉ではっきりと彼に伝えたほうが良いと思います。 あなたから見ても軽い男のようですから、「ダメだったか。じゃあいいや。次つぎ♪」ってなるかもしれません。となれば、あなたが望むような関係には、ならない確率の方が高いかと・・・

noname#176920
質問者

お礼

結局旅行は中止になりました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の心理を教えてください

    長文になりますが、回答よろしくお願いいたします。 告白もしていない女性にディープキスやエッチをする心理が知りたいです。 私が考えたのは (1)体目的のただの遊び (2)好きだけど、まだ会って間もないので、もう少し知ってから(相性とかも) (3)彼はすでに付き合っている前提 付き合うっていうのは告白してからだと思っていましたが、調べてみると告白しない人も多いらしいのでどうなのか気になりました。 私には気になっている人がいます。私は昨日(クリスマス)、彼には友達との約束が夜あるらしく、昼間だけ彼の家でのんびりしました。 昼間からハグをされ、手をつながれ、私の顔を彼の顔に向くようにしたり、ディープキスをしたり、「大好きだよ」「可愛い」と言われたりし、結局エッチに発展しました。 3回彼の家に泊まり、2回目からエッチをしました。 私は恥ずかしがり屋で、仲の良い同性の友達でも顔を見て話すことができません。だから、彼はどうにかして顔を向き合そうとしてきます。しっかり顔を見ていないとキスを求めてくることはなく、私はどこかで本気なのだと勝手に思っていました。 しかし、キスなんて遊びでもできると考えるようになり、ただの体目当てかもと思うようになり不安に駆られてます。 エッチもキスもしなかった1回目の泊りの時、私に彼氏がつい最近までいたことを知っていて、別れたことを告げました。そして、彼はいつものようにふざけて?「浮気女最悪。」と言ってました。そのことを考えると付き合っているかのようにも捉えることができるかもと少し考えてます。 彼は最近、海外に行っていて、行ってる時も現地からわざわざ報告をしてくれました。お土産もたくさん買ってきてくれました。 私の悩みを聞いてくれたりと、毎日連絡しています。というより、話がなかなか切れずにだらだらと連絡してます。 ちなみに彼とは二人とも忙しいため、夕食だけや夕食からの泊りしかしたことがなく、今回は私の希望もあったり、彼も旅行後すぐだったので疲れているということで、家で過ごしました。 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 回答よろしくお願いいたします。

  • メールだけのやりとりの人に旅行に誘われた。

    まだメールでしかやりとりしたことない人に旅行に誘われました。 その人とはブログでコメントをしあったりっていう感じの関係でこの間アドレス交換を したんですが、メールしているかぎり悪い人ではないしちゃんとしてます。(ブログを見ても) それで本題なんですが、その人に夏休み会わない?って聞かれて 会うだけなら(会ったことない人だからあんまり会いたくはないけど)まあいいかとOKをだしました。 そしたら日帰りやだっていいだして・・・。 泊まってもなんにもしないからっていってるんですけど。 いきなり2人で泊りって・・・ その人と私はどういう関係なんでしょうか?(笑) しかも私中3なんですけど・・・。 私好きな人いるんでその人のことのが好きとかは全然ないんです。 断った方がいいですよね?

  • 旅行

    2ヶ月前くらいから二人で週1くらいで会って、毎日メールのやりとりをしている人がいます。彼は、今忙しいらしく出張続きですが、早く会いたいっていって、出張から帰ってちょっとした時間を無理やり作って会ってくれています。手を繋いだり、キスをしたりはしているのですが、彼ははっきり私のことを好きっていったことはないし、つきあっているかもよくわかりません。 来週末旅行に行こうって言われたのですが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか?旅行は日帰りでもいいけど、できたら泊りでいきたい。けど、私が親と同居なのでむずかしかったら日帰りでって彼は言ってます。私は27歳彼は25歳で年下です。

  • 初めてだらけの旅行で不安なんです・・・

    22歳の大学生です。 かなり悩んでいます。長い質問ですが、聞いてください~! 二週間前に、初めて恋人ができました。 相手は同じ大学の六年生で、とても優しくしてくれます。 まだ心底打ち解けてはいないのですが、(私がまだ敬語でしゃべっているほどです)「九月の初めに温泉に行かない?(泊まりで)」 と誘われ、・・・OKしてしまいました。 「九月後半から、僕が実習に入って忙しくなるから、いまのうちに二人でゆっくり出かけよう」ということなんです。 おそらくその旅行で、初めて「関係を持つ」ことになると思うのですが、 なにもかも初めてなので、どうしていいかわからないことだらけなんです。 1・温泉旅行ですが、お化粧はどうするのか!?   →温泉に入った後でもきっちり化粧してる、って変ですよね・・・    でも、私、肌があんまりきれいじゃないので、自信が・・・    入浴後もお化粧をしているとしたら、いつおとすのでしょう・・・ 2・浴衣の下、下着はどうするのか!?   →浴衣の下って、ブラジャーつけませんよね。でも、初めてするのに、    ブラジャーつけてないと、はしたない・・・のかな・・・?? 3・恋人との旅行で、気をつけることとは?   →旅行みたいに、すごく長い時間一緒にいると、相手の嫌な面が見えて    しまうこともあると思うのです。    でも、まだ付き合いも浅いし、何に気をつけたらいいかわかりませ    ん・・・ 4・初めてのセックスですが・・・   →なにをどうすれば、いいのでしょう。 男女問わず、諸先輩!アドバイスをください~!!! ちなみに彼は、 まじめで優しいですが、H関係のことに関しては かなり性急です。 キスは初デートで、直胸もみは二度目のデートで、という急ピッチで 関係が進行しています。  

  • 男性へ質問。男性から旅行に誘われました

    男性に質問させて頂きます。30女性です。 職場の男性(30代)が私のことがタイプだとは噂で聞いていて、年末の忘年会をきっかけに 二人でご飯に行くようになりました。徐々に私もいいな~と思うようになりました。 ご飯や飲みに連れてってくれたり、一度は彼が夜勤なのに出勤前にランチに誘ってくれたり、 今まで6回程ご飯に行き、彼が毎回おごってくれてます。 昨日は私から食事に誘いチョコをあげました。 彼も私が気になってることはわかっていると思います。 昨日は休みの話になったとき、今度の休みが合うので「その日に1泊2日で旅行に行こうよ。ホテル適当に取っておいて」と言われました^^; まだ彼からは告白されてませんし、お互い好意があるのはわかっているけれどお付き合いはしてません。突然の彼からの旅行行こうよ&ホテル取っていて宣言にびっくりしたのですが、彼は旅行をきっかけにお付き合いしましょうとなり、体の関係も持とうとしているのでしょか? それとも、ただの体目的ですか? 彼と旅行には行きたいですが、彼と付き合ってないので、関係をもつつもりはありません。 きっと彼としては、「旅行に行く=体の関係もOK」と思ってますよね・・?! この子(私)は付き合ってもない男と寝る!と思われては困りますーー; 告白もされてないなら、断るつもりですが、断ったらそれで二人の関係も終わりってなりますかね? それとも、彼が本気なら待ってくれるでしょうか? どうするのが軽くない女と思われますか? こういう経験がないので、男性目線で彼の真意やアドバイスお願いします。

  • 付き合っていない人から、一泊旅行に誘われました。

    付き合っていない人から一泊旅行に誘われました。 「泊まりは無理だよ」と断ったところ、「じゃあみんなで行こう」と言われました。 今まで何度か二人で飲みに行く様な事はありましたし、 部屋に誘われますが全て断っています。 何より彼には現在進行形でお付き合いしている彼女がいる、 という噂も耳にしています。 そういう事情も踏まえて、今は私に特定の人もいないので 彼とは深い関係にならない様、フラットに遊んでいます。 実は先日、彼の誘いで日帰り旅行に行って来ました。 何事もなく楽しく過ごしました。この時も特に野暮なことは聞かずにいました。 体目当てかな?とは思っていますが、「みんなで泊まりに」行くことは 彼に何のメリットもない様に思えるのですが。。 【質問】 体目当てにしては、労力を掛けている様に感じるのですが 彼は何を考えているのでしょうか? 今も着々とお泊りプランが進行中です 私は、彼の事は気になる存在ですけど、付き合うのは違うかなと感じています 体だけの関係なんて嫌ですしね(^^; お暇な時にお考えをお聞かせください* よろしくお願いします

  • 男友達との卒業旅行について

    この春高校を卒業しました! そこで そこそこ仲のいい男友達と卒業旅行に行くことになりました! 私は相手のことが少し気になっているので旅行に誘われたとき すぐにOKの返事をしました! 私は日帰りで名古屋の方を観光するつもりだったのですが むこうは泊まりで行くつもりみたいです。 彼は女好き?なので好きになったら自分は辛い思いをするだろうとおもい 今は自分の気持ちにセーブをかけている状態です。 私は男性経験がないのでよくわからないのですが 男女2人で泊まりの旅行に行った場合 そのような雰囲気になるものですか?? また泊まりでの旅行をOKした場合 そのようなこともOKしたとみなされて しまうのでしょうか?? 私は自分の体に自信がないし 少なくとも付き合う前はそのようなことをしたくないです。 彼は友達の元カレなのですが結構手がはやかったみたいです。 友達はすごくスタイルがいいので 比べられるのも嫌です。 誰にも相談できずに困っています。 よかったら回答お願いします。

  • 旅行に行きたいのですが・・・

    こんばんは!  僕は30歳で彼女はひとつ下の29歳です。 付き合って8ヶ月ほど経ち、今年の夏はディズニーランドにでも行こうかと 二人で計画を立てています。 恥ずかしい話ですがまだ体の関係にはなって いません。 (どちらも奥手ということはないのですが) 僕は彼女のことが好きでいずれ近いうちに結婚したいとおもっています。 結婚する前に泊まりで旅行に行くというのは、彼女の両親にとっては嫌なもの なのでしょうか? もちろん、嘘を付いて行くというのも嫌ですから、旅行前には 彼女の親に許可をもらってから行こうとは思っているのですが・・・ 彼氏、彼女と旅行される時、皆さんはどうされてますか? 経験のあるかたでもないかたでも良いアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • 彼から旅行に誘われたのですが・・・

    No.2759056で今、親しくしている彼との関係について質問させていただいた者です。 →彼とはお互いに「付き合おう」というような言葉がないまま、つきあっているの?というような関係になっているけれども(まだキスどまりで体の関係はありません、、)、これって彼はどういう気持ちなのでしょうか、という内容でした。 みなさんから頂いた回答に励まされ、彼に自分の正直な気持ちを伝えようと思っていたのですが、結局なかなかうまく言う機会がもてないまま今にいたります・・・ が、先日彼から「今度旅行に行こう」と誘われるということが起きてしまいました。 私もその場の雰囲気で曖昧に「そうだね~」位に返しています。 正直、自分の中にも嬉しい気持ちがあってしまうのは事実です。。 ただ・・・普通に考えて男女二人で旅行といったらおそらく体の関係を持つことにはなりますよね・・・ 今度会う時にその計画を立てることになっているのですが、私としてはやっぱり本気で付き合う人とでないとこの先はすすみたくないというのが本音です・・・ だとしたら、彼の気持ちを確かめるのならばやっぱり旅行の計画を立てる前に聞くべきなのでしょうか。 それとも旅行へは行っても、そうなるかもと思った時に聞くようなことがあってもよいのでしょうか。 未熟な悩みで情けないのですが、経験ある皆様からのアドバイスをどうぞよろしくお願いします・・・

  • 酔っていないときのキス!男性に質問です。

    会社の先輩とディープキスしてしまいました。二人とも既婚者です。 発端は飲み会の罰ゲームで、私は先輩を含め、何人かの同僚の頬に軽くキスしてしまいました。 その後の二次会で二人ともお酒を飲んでましたが、 酔っていない状況で、抱き合ってディープキスをしたり、体を触ったりしていました。 挙句にホテルに行き、部屋がないため、先輩に家まで送ってもらいました。 私は恥ずかしくなり、タクシーの中で寝たふりをし、 先輩はずっと手を握ってくれて、頭を撫でてくれました。 そして家の前でまたも何度もキスし、今度ホテルに行こうと約束しました。 週明けに先輩から「ごめんね、飲みすぎた」のメールが来て、私も丁重に謝りのメールを送りました。 しばらく普段通りで接しましたが、昨日の会食帰りに先輩と2人きりとなり、 「この間はごめん!反省してるけど、でも後悔はしていない」と言い、キスしてきました。 私もあれから先輩のことが気になり、「先輩好きかも」みないな発言をしてしまいました。 本当はキスしたことの言い訳にしたかったかもしれませんが。 よく酔った勢いでキスをしたり、Hをしたりする男性に関する相談を見かけますが、 シラフの状態で男性がディープキスするのはどいう心理ですか? 皆様のご意見をお聞かせ願えますか。