• ベストアンサー

初めてだらけの旅行で不安なんです・・・

22歳の大学生です。 かなり悩んでいます。長い質問ですが、聞いてください~! 二週間前に、初めて恋人ができました。 相手は同じ大学の六年生で、とても優しくしてくれます。 まだ心底打ち解けてはいないのですが、(私がまだ敬語でしゃべっているほどです)「九月の初めに温泉に行かない?(泊まりで)」 と誘われ、・・・OKしてしまいました。 「九月後半から、僕が実習に入って忙しくなるから、いまのうちに二人でゆっくり出かけよう」ということなんです。 おそらくその旅行で、初めて「関係を持つ」ことになると思うのですが、 なにもかも初めてなので、どうしていいかわからないことだらけなんです。 1・温泉旅行ですが、お化粧はどうするのか!?   →温泉に入った後でもきっちり化粧してる、って変ですよね・・・    でも、私、肌があんまりきれいじゃないので、自信が・・・    入浴後もお化粧をしているとしたら、いつおとすのでしょう・・・ 2・浴衣の下、下着はどうするのか!?   →浴衣の下って、ブラジャーつけませんよね。でも、初めてするのに、    ブラジャーつけてないと、はしたない・・・のかな・・・?? 3・恋人との旅行で、気をつけることとは?   →旅行みたいに、すごく長い時間一緒にいると、相手の嫌な面が見えて    しまうこともあると思うのです。    でも、まだ付き合いも浅いし、何に気をつけたらいいかわかりませ    ん・・・ 4・初めてのセックスですが・・・   →なにをどうすれば、いいのでしょう。 男女問わず、諸先輩!アドバイスをください~!!! ちなみに彼は、 まじめで優しいですが、H関係のことに関しては かなり性急です。 キスは初デートで、直胸もみは二度目のデートで、という急ピッチで 関係が進行しています。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんにちは。初めての恋人おめでとうございます! 一緒にいて、楽しかったり、なんか思いやったりしたくなる彼でしたら、 ぜひ、ぜひ、夜のことはとりあえず、夜来た時に考えようってくらいに おおらかに、旅行自体をぜひ二人でたのしんでください。 まー、自分の事振り返ってみると、みょーにその事ばっかり ぐるぐる頭まわってたりして、緊張したり、はずかしかったり、怖かったり。 なんせ、女系家族なもんで男の人の裸体がはじめてっだったのねん。 1、お化粧はねえ、多分しないほうがいいとおもうなあ。若いんだし。   眉毛があれば問題ないとおもいます。   温泉に入って、興奮してたら、きっと肌も普段より数倍キレイになるし、   化粧していないとこ見せといたほうが、永く付き合うつもりでしたら、   後が楽です。恋する女は綺麗だ! 2、付けといて彼に脱がさせてあげましょう。   彼のために買ったかわいい下着なんだもの。   お披露目しないともったいないじゃんねー。 3、他人なんだから、嫌なところなんていっぱいあるとおもうのね。   お互いに幸せにしてあげようって関係が恋人同士なんじゃないかなあ。   おまえといると気を遣わないから好きだなんて、よくあるセリフは嘘っぱち   だよ。仲のいいカップルほどとにかく、お互い相手の事を思いやって、   パートナーが幸せでいられるように願い、その為に努力しているもんです。   ただ、   生理的に気もちわるい!とか、耐えられない!なんてことがあったなら   それは、それ。文化の違いで、嫌だって思い込んだら、一生コイツ嫌だ!って   思い続けるのがおちです。   ずぶずぶと深みにはまる前に別れたほうがいいとおもいます。   が、優しくて素敵な彼そうじゃないですか。   これから、どんどん好きになってくとおもいますよ。   それに、旅行っていったって、長くて数日。   あっという間。もったいないくらいの短い時間。   楽しんでくださーい。 4、みんな、最初ははじめてでした。   彼には初めてだということ、避妊のことも、きちんと話して   優しく、優しく、   ゆっくりとしてくれるようにお願いしてね。   はじめてだから、言いづらいかもしれないけど、   自分の思い出と、身体は大事にしてください。   思いやりのある彼であるようにお祈りします。   痛いから。   うまくいかなくったって次があるさ。      最初だけ。いろいろ考えるの。      終わったら思います。なーんだー。こんなもんかーって。   

bookbug
質問者

お礼

うちも女系家族で・・・父の裸を幼稚園の時に見たくらいで、 あとはまったくNOTHINGなんです。 きっと驚きの連続ですね。楽しく、ゆっくり慣れていこうとおもいます。 アドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (10)

• eenm
回答No.11

こんにちわ。 私は20代の女性ですが、私の経験だと、 1.については、みなさんスッピンでいいというご意見が多いようですが、私は、 「本当のスッピン」と「スッピンに近い薄化粧」では、後者の方が、全然肌がきれいに 見えると思っているので、自分では、付き合ったばかりの人にお風呂あがりの姿を 見せる時には、うすーく化粧をしますよ。 二人の関係が慣れてくると、完全なスッピン にしちゃいますが。 でも、「化粧しました」というのがばれるのはいやなので、うすーく ファンデーションをした後に、化粧水を手にとり、上から軽くパッティングしてなじませたり、 口紅も、色付きのリップをしているような薄さで軽くします。 これくらいだど、多分、男性の方は、 「化粧してる」とは気がつかないと思います。眉毛に関しては、私は描きませんが、友人の男性の 話を聞くと、「風呂上がりでも、眉毛だけはかいて欲しい」という意見が案外多いです。描かないと、 おかしいくらい細い眉であれば、描くのもいいかと思います。 2.ブラについては、絶対付けた方がいいですよ。付けておけば、いつでもはずせるけど、付けておかないで 部屋から出る機会があったら、ごそごそ付けるのは大変です。 いくら浴衣はブラを付けないといっても、 彼氏の方も、ブラを付けてる事に対して、違和感は持たないと思いますよ。そのままお布団に入って、彼氏に とってもらうもよし、部屋を暗くした時にでも、自分でさっとはずして寝るのもよし、だと思います。 3.と4.についてですが、彼氏にも、「旅行に来るの初めてなの」って最初に言っておくと、余計な気をつかわないで すんでいいのでは?ついでに、さらっと、「旅行だけじゃなくて、男の人と泊まるのって初めてなんだ」と言っておけば、 彼氏も「初めて」という事が分かって、気を使ってくれると思いますよ。 楽しい旅行になるといいですね。

bookbug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 綺麗に見える薄化粧、いまからこつこつ練習してみます! ありがとうございました!

回答No.10

皆様おっしゃってますが、避妊にはどうぞお気をつけて。セックスは子どもを作る行為であって、100%の避妊はこの世に存在しないくらいですから。日本は中絶が異常に多い国でもあります。 努力によって避妊率を100%に近づけることはできます。 避妊サイトもどうぞ。いざ妊娠した時、中絶をお考えならより役に立つかもしれません。

参考URL:
http://ikebukuro.cool.ne.jp/a_lps/?
  • gun_bull
回答No.9

私は男です(お呼びでないかも知れませんが・・・) 女性の回答者の皆様が丁寧なご回答をされていますので、私は男の立場で思うところを書きます。というのも、若い頃はやはり同じようにあなたと同じような境遇(?)の女性を「気合いを入れて」誘って、旅行に行ったことがあるからで、何かのご参考になるかも知れませんから。 1.お化粧ですが、私は不要だと思います。男によっても違うかも知れませんが、いざ睦み合っているときに、化粧品や口紅がこちらにまでベタベタつくのは、正直あまり気持ちのいいものではありません。どなたかの回答にもありましたが、化粧水か、お肌のお手入れ程度でいいんじゃないかと思います。 湯上がりの女性には、やはり素肌が一番似合いますよ。 2.うーん、これも個人の主観ですが、私の好みなら、湯上がり後、即、床へ直行なら、浴衣の下はなにもなし(ノーブラ・ノーパン)。もし食事や散歩なんかをするんなら、ブラとパンティは必要でしょう。でもTシャツまでは勘弁して欲しいなぁと個人的には思います。 3.自然体でいればいいと思いますよ。ただ、ちょっと気の効くところ、例えば湯飲みや部屋をちょっと整理したりとか、そんな何気ない仕草が新鮮で惚れ直してしまうことがあります。 4.私なら最初にバージンだって言ってもらったほうが有り難いですね。それなりに気遣いできますし。それに、彼女が初めてだと知らずにセックスして出血でシーツを汚してしまい、あとあと大変だったことがありますから、やはり予め言ってくれたほうが良いと思いますね。例えばタオルを敷くとか、そういうこともできますから。  でも初めての時は、どんなに気遣って優しくしても、痛いのは仕方ないので、それで彼氏を恨まないように・・・(^^;) 最初にちゃんと済ませておくほうが、2回目以降のことを考えると絶対に良いと思います。 優し過ぎる彼だと途中で止めてしまうかも知れないので、もしそういう彼だったら勇気を出して「痛がっても最後まで奪って」と一言囁いておくと良いと思います。 頑張って下さい。

bookbug
質問者

お礼

い、「痛がっても最後まで奪って」・・・ひゃ~、か、顔が赤くなってしまいました。う~ん、そうか・・・そうか・・・参考に、し、します。 でも、彼の気合の入りようは異様なものなので、そんなことを囁いたらどこまでいってしまうかわからないかもしれません。 浴衣、ノーブラノーパン。という好みもありますよね・・・ いままで彼に非常に我慢をさせてきてしまっているので、 「ノーブラで浴衣!」で、すけべえな彼にすこしサービスしてあげてもいいかも・・・ アドバイスありがとうございました!参考にさせていただきます。

• maryanne
回答No.7

1についてのみ、お返事できそうなので・・・(笑) お風呂上りのお化粧は、女性にとって悩みのタネですよね。 あなたは22歳という若さがあるのですから、他の皆さんのおっしゃるようにスッピンが見劣りするはずがありません。でも、最近の女の子はみんなフルメイクで武装してるから、突然解除しなければならないシチュエーションになると、戸惑ってしまう気持ちもわかります。 わたしの場合は、旅行に必ず「ベリーベリー毛穴パウダー」(商品名は不確かですが、どこにでも売っている花王の緑のヤツ)を持っていきます。 お風呂上りさっぱりしているところへ薄化粧とはいえ下地やファンデーションを塗るのは憂鬱ですよね。温泉番組の女優さんじゃないんだから(笑)。 化粧水、乳液のあとに、これをまんべんなく塗っておくだけで、一晩テカリのないすっきりした顔を保つことができます。(朝の顔というのも重要ですよね) たとえ感想肌タイプの人でも、温泉で水分はたっぷり潤っているはずですので、このアイテムは持っていきましょう。 それから眉毛なんですが、普段描いているならそれはきちんと補正したほうが、自分の安心感が違うのでぜひどうぞ。 最後に気になるのは睫毛でしょう。普段ビューラー&マスカラでクッキリ作りこんでいるのでしょうか? それでしたら事前に睫毛パーマをオススメします。これなら3週間くらいは保ちますよ。やはりお風呂上りにマスカラを使うのはいやですもんね。それに睫毛をいじればマブタもいじりたくなるものですし。 寝るときにマスカラはつけないほうがいいでしょう。涙が出たときパンダになりたくないでしょ?(笑) 以上です。参考にしていただければ幸いです。

bookbug
質問者

お礼

今、私、ベリーベリーのナイトクリームを使っているのですが、 あれがとても肌にあうんです。・・・なら、「毛穴パウダー」も合うかもしれませんよね!よかった、早速買ってきて、旅行前に試してみます。 眉毛はちょっとだけいじって・・・まつげはもともと長めなので、思い切ってアイメイク無しでいってみようと思います。 アドバイスありがとうございました!

• foolscap
回答No.6

あなたが質問されたいくつかは皆さんが適切にアドバイスしてくれていますから、参考にして下さい。 彼は「まじめで優しい」そうですが、性でもそうであるように祈ります。 布団(ベッド)に二人寄り添って、いよいよ身に着けてるものを脱いで、彼の手が胸か局部に触れた瞬間を待って、「ね、お願い、やさしくして」とそっと囁いてください。 なすがままに黙っているよりずっといいと思います。 あなたが性行為が初めてであるかどうかは、男性側は大体わかりますから、彼がわざわざ聞かなければ、自ら初めてだと言う必要はないでしょう。 もし痛みがどうしても耐えられなかったときは、「お願い、今日は堪忍して、ごめんね」とやさしく断りなさい。 では素敵な想い出の夜になりますように。

bookbug
質問者

お礼

優しい御回答ありがとうございました。 お互いに良い思い出になるよう、無理せず楽しんできます。 ありがとうございました。

• kassu814
回答No.5

9月ですか。彼氏さんは気合入りまくりですね。さて、質問に関してですが、私、毎年男女取り混ぜ温泉行ってますので、そのことも踏まえてお話します。 1. 私の温泉行き仲間には、風呂上りに化粧する女の子はいません。でも風呂上りに食事とかするのなら身だしなみとして薄化粧もありかも。風呂上りにXXXなら、はっきり言って必要ないと思います。 2. ブラは、つける人もいるし、つけない人もいます。いずれ、つけてないからといって、はしたないとは思わないのでは?飲み会とかで同僚達(男)と話すのですが、実際事に及ぶとき、男の人は下着がどうとかいうのは気にならないそうです。なので、せいぜい、手間が一つ減ったと思うくらいなのでは。 3. 気にすること・・・相手を気遣うこと意外はマナーでしょうか。自分の使った後の水周りはキレイにしておくとか、朝は布団を直すとか。男の人は女らしさを求めるので、結構そういうところ見てますよ。 4. 彼氏さんにおまかせしてください。変に努力すると慣れてると取られる可能性もあります。初めてだということを打ち明けてもいいのでは?  周りが男だらけですのでかなり親父くさい意見になってしまいました。ごめんないさい。  初めては、なんでも怖いしドキドキするものです。でも、過ぎてしまえば「なあんだ」と思ったりすることもあります。なんにせよ、初体験にドキドキするbookbugさんは今しか体験できない思いを持っているわけで、私はうらやましいなと思ってしまいます。  彼氏さんとより良い関係になれる旅行になるといいですね。

bookbug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、 お化粧は食事etc.のことも考えねばなりませんね・・・ あらかじめ、入浴後の予定を彼とそれとなく打ち合わせすることにします。 ありがとうございました!

• toricxm
回答No.4

1.せいぜい化粧水を使う程度じゃないんでしょうか。セックスのときに化粧ベタベタ(?)だと嫌がる男性もいますよ(私の彼がそうでした)。リップをつけるのなら、ナチュラルな軽いものがいいかも。 2.ブラジャーはつけておいたほうがいいかも。旅館の浴衣はすぐにはだけちゃいますし、ちょっとうつむくと、すぐに中が覗けてしまいますから。でもTシャツまではいらないかな。外出するんなら別ですが。 3.普段見えないところが見えますから、いろいろと細かいことが目についてしまいがちになりますが、そこはお互い理解しあうチャンスだと思って、おおらかに接するようにすればいいと思います。 4.いざそのときになったら、何も考えず、彼に何もかも任せてしまいましょう! 初めてのときは、いろいろなことを我慢しなければならないんです。いくら覚悟していても、体を見られるときはやっぱり恥ずかしいし、痛いし(あまり痛くないひともいるみたいですが)・・・。 でもそれを乗り越えれば彼とひとつになれるんですから、彼が好きだったら頑張れると思います。避妊だけはちゃんとやってもらいましょうね。 アドバイスというほどのことでもありませんが、次の日はパンティライナーを使ったほうがいいと思います。出血が残っていて汚しちゃうこともありますし。  では、お幸せに!楽しい旅行になりますようお祈りいたします!

bookbug
質問者

お礼

はい!ありがとうございます。 パンティライナー!そうなのか~、そういうこともあるんですね・・・ ほんとうに、諸先輩方にアドバイスをしていただいてよかった! 勉強になります。

回答No.3

1.やっぱお風呂入った後もバッチリメイクじゃ不自然では?どうしても気になるなら、薄くするとか。眉毛が薄いとかなら描いといた方がいいかも(笑)あと、まつげをビューラーで上げるだけ、とか・・・。 2.うーーーーん。。。。やっぱ下着ぐらいはつけててもいいのでは。なんか落ち着かなくないですか??(^^;ゞ浴衣だけ、っていう方が男は興奮すると思いますが最初でそこまですることナイですしね。 3.気配りでしょうか。客だから、ってデンと座ってるだけ、とかならやっぱり男の人も引くかもしれません。まぁ、あなたはそんな心配なさそうですけど☆あとは楽しそうにしてあげることじゃないでしょうか。 4.皆様おっしゃる通り、彼にまかせましょう。怖がらないで、安心してください。好きな人なら大丈夫。力抜いて、全身で彼を感じてください。幸せな旅行になることを祈ってます☆ でも、そんなに急ピッチで旅行で初エッチってなるのかな?もっと早い気がするんですが・・・。たぶんその内迫られますよ、でもまぁ旅行までダメ、ってのもいいですね。あんまり手が早いとちょっと不安・・・。大丈夫とは思いますが気をつけてくださいね。

bookbug
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ご心配のとおり、この質問をしたその次の日にごんごん迫られました(。。;)彼がなんとか我慢してくれて最後まではいってないのですが、 どうも旅行前に・・・という感じです。 ・・・皆さんのアドバイスを胸に、がんばります

• ranran21
回答No.2

1.素顔って女性が思っているほど男性は気にしませんよ。お風呂上がりはすっぴんが自然です。 それでもど~しても化粧落とすのが嫌だったら、寝る前か、彼が寝てから顔を洗うしかないですね。 それにしても、どうせ朝、素顔を見られてしまうんだから同じだと思うのですが。 これからもず~っと隠していけなくなってしまうより、この機会に見せたほうがいいと思いますよ。 2.浴衣の下は、ブラジャーとできればTシャツくらいは着ておいたほうがいいのでは?と思います。 お祭りの時などに着る浴衣と違って、旅館などの浴衣は、はだけやすいので、浴衣を着た後、一切部屋から出ないとか以外なら着た方がいいと思います。 3.親しき仲にも礼儀ありってことで、普段気をつけていることを気をつけるくらいで、いいのではないでしょうか?長時間一緒にいるだけに、あまり気を使いすぎるのも、お互い疲れますから。 ただ、旅行の疲れから言葉がいつもより素っ気なくなったりするので、言葉が素っ気なくなったりしないよう、また相手が疲れているから、と言うことにはいつもよりちょっと気を使ったほうがいいかもしれません。 4.bookbugさんは彼に身を任せて、すべてを委ねてしまいましょう(*^-^*) 楽しい旅行になりますように!!

bookbug
質問者

お礼

はい、楽しんできます! そうですね、運転するのが彼なので、気をつけていたわってあげるようにします。 ありがとうございました!

noname#2289
noname#2289
回答No.1

1、は、化粧はいらないとおもいますよ~? せっかくお風呂にはいった後なのに、化粧はしたくないでしょっ?? あと、おとこのひとはなぜかスッピン好きですよね。 もしどうしてもするなら落とすのは寝る前の歯をみがくときとかかなぁ?? 2、浴衣のしたはパンティだけでよいのでは?? でも、はじめての相手ならしたほうがいいのかな? わたしはパンティのみでよいとおもいます。 3、旅行はそんなにいやなところはみえないとおもいますよ。 日常とは違う世界だから、うまくいくとおもいます。 気をつけること・・・・。ん~・・・?? 相手を思いやる気持ちを忘れなければいいのでは・・・・。 あと、部屋のトイレをつかったらにおいに気をつけて。。。 4、セックスははじめてですか? 相手にまかせるのが一番でしょう! でも早いですね、、進み具合が。。 あ、避妊には気をつけて!!

bookbug
質問者

お礼

あ~!そうか、トイレのにおい消し!気が回りませんでした。 アドバイスありがとうございます! 気がついてよかった・・・

bookbug
質問者

補足

あ~!そうか、トイレのにおい消し!気が回りませんでした。 アドバイスありがとうございます! 気がついてよかった・・・