• ベストアンサー

恋人と旅行とか行きますか?

恋人と旅行行ったりしますか? 私は今の彼と旅行したことがなく、彼が最近忙しいのでしばらくは無理そうです。しかし前の彼女とは温泉旅行に行ったりハワイに行ったりしていたそうでヤキモチを妬いてしまいます…。 彼は『喧嘩はしなかっけど旅行に行くと相手の嫌な部分もいっぱい見えるしなぁ』と言ってました。みなさんは恋人と旅行って行きますか?旅行に行って相手のことがもっと好きになったって人はどれくらいいるんだろう…

• y_88
  • お礼率21% (96/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

行きますね。そういうイベントを作ることで忙しいときを頑張りぬくお互いのご褒美にしたりとかね。 その彼の場合は今は忙しくてゆとりが無い。 そしてその恋人との旅行というもの自体にあまり良い印象がないんだろうからね。逆に言えば貴方がそれを変えてあげられる存在になれば良いんだよ。今は無理。彼がゆとりある生活に落ち着いて、そして貴方とゆっくり向かい合えるタイミングで2人で企画して出かけてみたら? 嫌な部分が一杯見えた~という彼はまだしっかりお互いが分かり合えないうちにそういう行動をしちゃったからなんだよ。 むしろ貴方は旅行に行くまでにちゃんとお互いを伝え合って、理解しあって、その上で楽しんで来れば良いんだよ。 本当に好きな人との旅行は楽しみが倍になるような、素敵なものですから☆

その他の回答 (4)

• kanakyu-
回答No.5

こんにちは。 同性の友人ですが、彼女は旅行の経験が多く、私は初めてでした。 彼女は、「これまで誰といっても3日目ぐらいからイヤなところが見えたり口論があったりしたけど、kanakyu-ちゃんとはそれが全然ない。別行動の必要もかんじない。もうkanakyu-ちゃん以外とは旅行に行けないワ」とまで言ってくれました。 私自身が旅行初心者なので、たまたま私と彼女の相性がよかったのか、 私が一緒にいて肩がこらない人間なのか、それはわかりませんが、他の人との経験があるからこそ私がよく見えたというのはあったようです。 彼女は、女性は最初本音を言わないでおいて、あとから不満を言う人が多いけど、kanakyu-ちゃんは最初から本音だから楽でいいわーと言ってました。旅行すると本性見えやすいですから、それは大事かもしれません。 女性は、相手に合わせてしぶしぶYESを言うことが多く、あとになって、あんたもゆずりなさいよ、って不満そうにいうのが、私もたまらなくイヤです。 基本的に男性はみんなコレ苦手ですので、覚えておくとすごく役に立ちますよ。 最初からNOといえばそれでいいのです。全然大丈夫です。 YESでなければ相手が傷つくと思っているのは、自分がそれをされたら傷つくからでしょうね。 しぶしぶの、見返りを求めてのYESは、かえって迷惑だと思ってしまいます。 他の人とは結構気を使ったらしいです。 例えば、せっかく彼女が予約をとってくれた宿に文句をつけたり・・ それなら自分で探してとればって私なら思います。 私としては、多少のことがあっても、ありがたくて感謝でした。 旅行の手配は彼女が大半やってくれましたので、お礼をしたいとしつこく言いましたがガンとして受け取ってくれませんでした。 彼氏さんとの旅行の相性がきになるようですが、 いろいろな方面での相性もあると思います。 旅行相性とか、食べ物相性とか、生活習慣相性、お金の相性・・・ ぴったり合うのもうれしいですが、 「互いに許容できる」なら、それで十分だと思いますよ。

回答No.4

行きますね。  そして、本性がばれる(笑) 旅行にはトラブルが付き物です。  頼りになったり、オタオタしたり、ギクシャクしたり、笑っちゃったり、予想外のリアクションだったり。 それで距離が近づいたり、または離れたり…  それは、人それぞれですが…たいがいは楽しいものです。  思い出づくりにもね

noname#97028
noname#97028
回答No.3

私は結婚して1年になりますが、結婚前も今も変わらずに旅行には行きます。 旅行を通して、相手を知ることが出来るし、楽しい新しい事を一緒にシェアすることが出来る素敵な体験だと思います。 こんなに頼もしかったんだ・・・とか、 こんなに優しかったんだ・・・とか、 でも逆に、 えー、こういう一面もあったの?・・・とか、 付き合っていた頃は、色々と彼の一面を見れて(良い面も悪い面も)、なんだかうれしく感じましたし、愛しいって感じます。 きっと彼は、相手の嫌な面を見ることに臆病になっているのではないでしょうか? すごく好きという気持ちが、幻滅してしまったら・・・という不安があるような気がしますね。 でも大切なのは、大切な時間をシェアすることだと思いますね。 彼にはちょっと勇気を出してもらって、楽しい時間をすごすことに意義を見出してもらいたいですよね。 旅行は、お互いを深められるチャンスなのですから、頑張って彼を誘ってみはいかがですか??? もしかしたら、あなたが彼のトラウマをとりはらえるかも・・・しれませんよ。 旅行は本当にいいですよ。(●^o^●)

回答No.1

私は迷いも無く行きます!! 嫌な部分は最初に見ておいた方が良いのではないでしょうか? 見て許せる範囲なら特に問題はないかと思います。 結婚してからだと結構キツイモノがあると思うので。

y_88
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^ 普段の生活の中で見抜けたらいいですが、なかなか日常生活では分からないこともあるので、ハプニングがつきものの旅行などに行くとお互いが良くも悪くも、深く知れる機会にもなりますね。参考になるご意見ありがとうございました☆☆