• ベストアンサー

恋人と旅行とか行きますか?

恋人と旅行行ったりしますか? 私は今の彼と旅行したことがなく、彼が最近忙しいのでしばらくは無理そうです。しかし前の彼女とは温泉旅行に行ったりハワイに行ったりしていたそうでヤキモチを妬いてしまいます…。 彼は『喧嘩はしなかっけど旅行に行くと相手の嫌な部分もいっぱい見えるしなぁ』と言ってました。みなさんは恋人と旅行って行きますか?旅行に行って相手のことがもっと好きになったって人はどれくらいいるんだろう…

  • y_88
  • お礼率21% (96/457)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.2

行きますね。そういうイベントを作ることで忙しいときを頑張りぬくお互いのご褒美にしたりとかね。 その彼の場合は今は忙しくてゆとりが無い。 そしてその恋人との旅行というもの自体にあまり良い印象がないんだろうからね。逆に言えば貴方がそれを変えてあげられる存在になれば良いんだよ。今は無理。彼がゆとりある生活に落ち着いて、そして貴方とゆっくり向かい合えるタイミングで2人で企画して出かけてみたら? 嫌な部分が一杯見えた~という彼はまだしっかりお互いが分かり合えないうちにそういう行動をしちゃったからなんだよ。 むしろ貴方は旅行に行くまでにちゃんとお互いを伝え合って、理解しあって、その上で楽しんで来れば良いんだよ。 本当に好きな人との旅行は楽しみが倍になるような、素敵なものですから☆

その他の回答 (4)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

こんにちは。 同性の友人ですが、彼女は旅行の経験が多く、私は初めてでした。 彼女は、「これまで誰といっても3日目ぐらいからイヤなところが見えたり口論があったりしたけど、kanakyu-ちゃんとはそれが全然ない。別行動の必要もかんじない。もうkanakyu-ちゃん以外とは旅行に行けないワ」とまで言ってくれました。 私自身が旅行初心者なので、たまたま私と彼女の相性がよかったのか、 私が一緒にいて肩がこらない人間なのか、それはわかりませんが、他の人との経験があるからこそ私がよく見えたというのはあったようです。 彼女は、女性は最初本音を言わないでおいて、あとから不満を言う人が多いけど、kanakyu-ちゃんは最初から本音だから楽でいいわーと言ってました。旅行すると本性見えやすいですから、それは大事かもしれません。 女性は、相手に合わせてしぶしぶYESを言うことが多く、あとになって、あんたもゆずりなさいよ、って不満そうにいうのが、私もたまらなくイヤです。 基本的に男性はみんなコレ苦手ですので、覚えておくとすごく役に立ちますよ。 最初からNOといえばそれでいいのです。全然大丈夫です。 YESでなければ相手が傷つくと思っているのは、自分がそれをされたら傷つくからでしょうね。 しぶしぶの、見返りを求めてのYESは、かえって迷惑だと思ってしまいます。 他の人とは結構気を使ったらしいです。 例えば、せっかく彼女が予約をとってくれた宿に文句をつけたり・・ それなら自分で探してとればって私なら思います。 私としては、多少のことがあっても、ありがたくて感謝でした。 旅行の手配は彼女が大半やってくれましたので、お礼をしたいとしつこく言いましたがガンとして受け取ってくれませんでした。 彼氏さんとの旅行の相性がきになるようですが、 いろいろな方面での相性もあると思います。 旅行相性とか、食べ物相性とか、生活習慣相性、お金の相性・・・ ぴったり合うのもうれしいですが、 「互いに許容できる」なら、それで十分だと思いますよ。

回答No.4

行きますね。  そして、本性がばれる(笑) 旅行にはトラブルが付き物です。  頼りになったり、オタオタしたり、ギクシャクしたり、笑っちゃったり、予想外のリアクションだったり。 それで距離が近づいたり、または離れたり…  それは、人それぞれですが…たいがいは楽しいものです。  思い出づくりにもね

noname#97028
noname#97028
回答No.3

私は結婚して1年になりますが、結婚前も今も変わらずに旅行には行きます。 旅行を通して、相手を知ることが出来るし、楽しい新しい事を一緒にシェアすることが出来る素敵な体験だと思います。 こんなに頼もしかったんだ・・・とか、 こんなに優しかったんだ・・・とか、 でも逆に、 えー、こういう一面もあったの?・・・とか、 付き合っていた頃は、色々と彼の一面を見れて(良い面も悪い面も)、なんだかうれしく感じましたし、愛しいって感じます。 きっと彼は、相手の嫌な面を見ることに臆病になっているのではないでしょうか? すごく好きという気持ちが、幻滅してしまったら・・・という不安があるような気がしますね。 でも大切なのは、大切な時間をシェアすることだと思いますね。 彼にはちょっと勇気を出してもらって、楽しい時間をすごすことに意義を見出してもらいたいですよね。 旅行は、お互いを深められるチャンスなのですから、頑張って彼を誘ってみはいかがですか??? もしかしたら、あなたが彼のトラウマをとりはらえるかも・・・しれませんよ。 旅行は本当にいいですよ。(●^o^●)

回答No.1

私は迷いも無く行きます!! 嫌な部分は最初に見ておいた方が良いのではないでしょうか? 見て許せる範囲なら特に問題はないかと思います。 結婚してからだと結構キツイモノがあると思うので。

y_88
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^ 普段の生活の中で見抜けたらいいですが、なかなか日常生活では分からないこともあるので、ハプニングがつきものの旅行などに行くとお互いが良くも悪くも、深く知れる機会にもなりますね。参考になるご意見ありがとうございました☆☆

関連するQ&A

  • 恋人との旅行って疲れませんか?

    友人たちは恋人と海外旅行に行くと喧嘩とかしないけど、なんていうか疲れる…楽しいんだけどね。。と言います。 みなさんもそんな感じですか? 友達っていうのは男友達なんですがハワイに行ったらしいんです。彼自身も何度もハワイには行ってるのに、ずっといるといろいろ見えてきて疲れるんだと言います。

  • 恋人とアフリカ旅行。

    アフリカのタンザニアに恋人と行くのはチョイスとして間違ってますか?! アフリカには何度も行っていて、毎回魅了させられっぱなしなのでいつか大切な人と行きたいと思っていました。 行き先はザンジバルなんですが、ハワイはありきたりだし、アフリカならサファリもできるし、恋人とサバンナの夕焼けを見たらとても感動的だと思ったからです。 みなさんなら恋人とどこに旅行に行きたいですか?

  • 恋人との旅行。

    私は彼女と旅行にいくと必ず一度は喧嘩になります。 喧嘩っていうか、私といると彼女が怒るんです。または蔑んだ目で無口になったりするんです。だから、彼女と旅行に行くのは大嫌いなんです。 皆様はどうでしょうか? 恋人と旅行に行くと、楽しい場合、喧嘩する場合のどちらが多いでしょうか? (1)楽しい場合、秘訣は何でしょうか? (2)喧嘩する場合、理由は何でしょうか? ちなみに私は、方向音痴でして、知らない土地に立つと、もう目隠しされているのと同じなのです。何がなんだか分からなくなるのです。疲労も10倍くらいになります。地図を必死で見るんですが、どうしても分からないのです。方向感覚がつかめなくて、地図をぐるぐる回してしまうのですが、どうしても分かりません。でも、彼女がイライラしはじめるのが怖くて、ますます頭がパニックになります。 だから、最近では、「僕は旅行は嫌い。方向音痴でもある。旅行には行きたくない。どうしても行きたければ、君が全部エスコートしてくれ」とはっきり言っているのですが、女性は「まさか、程度問題だろう」と思ったり、「ワタシがエスコートしますよ」とか言ったりして連れ出されて、帰るときには結局女性がブンムクレになるのです。

  • 恋人に対する不満を受け入れること

    恋人に対する不満て、みんな受け入れながら付き合っていますか? 私は結婚を考えて2年ちょっと付き合ってる彼がいるのですが、不満があると、「もう結婚無理かも」と勝手に考えてしまいます。 彼は逆に私に対する不満も理解して受け入れていると言ってくれてるんでうが、不満を持ちながら付き合って、結婚とかって難しくないですか? 私の彼に対する不満 ・「ありがとう」「ごめん」が言えない ・喧嘩するとすぐ暴言を吐く。(彼は切れるとコントロールできないらしい。) ・謝らせないと気が済まない ・喧嘩して自分の意見に反論すると、「バカ」「頭いかれてる」などという。 ・職業がらか、自分の意見が正しいと思い込んでいる。 喧嘩した時の不満が多いのですが・・・^^; でも浮気はしないし(たぶん)、口では優しい言葉とか言わなくても私のために尽くしてくれてると感じるし、私のことを本当にすべて受け入れてくれてて、信頼もしてます。また、上のような彼の性格もわかっているつもりです。 でも喧嘩する度「この人とは結婚できない」とか「この人とは一緒に子供育てられない」とか考えてしまい、喧嘩するとこっちもイライラするので、「受け入れられない」と思ってしまいます。こう思いながらなんだかんだで続いている感じです。 恋人が「この人完璧!」なんて人いるんでしょうか? それとも不満は受け入れながら付き合ってくべきなんでしょうか。 人によって譲れない部分とそうでない部分とあると思いますが、普通不満ゼロな相手なんていないのでしょうか。

  • 恋人未満の旅行

    私は大学の部活に所属する学生です。 1年ほど前に、2学年年上の先輩に好意を持ってもらっていることを知り、それから自分も先輩に好意を抱くようになりました。 そして半年ほど前から、月に一回程度の頻度でデートをするようになりました。 今までのデートは6回で、二人での食事や飲みを含めると、10回以上になります。 また、毎日部活で会うにも関わらず、毎日のようにメールもしており、お互いなんでも話せる恋人のような関係です。 私も好意をかなり出しているのですが、なかなか告白してきません… 正直なところ、いい加減この曖昧な関係を終わらせたいと思っています。 さらに、先日温泉旅行にも誘われました。断ることもできず「はい」と言ってしまいましたが、よく考えてみたら付き合ってもいないのに、異性と2人きりで温泉旅行はどうかと感じました。 いくら信頼してるとは言え、恋人ではない異性と温泉には行きませんよね? 先輩は何を考えているのでしょうか…?なぜ告白してこないのでしょうか? (ちなみに、先輩は来月部活を引退されます。)

  • 恋人の過去って気になりますか?

    今、自分の周りで話題になってる話です。 参考としてみなさんにお聞きしたいです。 みなさんは恋人の過去って気になりますか? 相手が育ってきた環境、出会って来た人々、やってきた事・・・ 色々あげればきりがないですが、恋愛に関してで質問をしたいと思います。 知って前向きに感じるか?知って全てを受け止められるか? 教えてください。 恋人の前の彼女、彼氏との恋愛話を聞きたいと思いますか? また、聞いたとしたら気分はどんな感じですか? 聞いて不愉快感を抱いた場合、どう対応しますか? もし犯罪歴、離婚歴、妊娠させた、した、などの過去を知ったら どうしますか? 前の恋人と今の自分を比べられたとしたらどう対応しますか? 前の恋人とやりとりしていた手紙、もらった物など恋人にとって 思い出の品物ですが自分がそれを見つけた時にどんな気持ちですか? また言葉や行動に出すとしたら? 自分が経験してこなかったSEXを恋人がしてきていたらどんな気分ですか? 前の恋人にやきもち、羨ましい、憎しみ、怒りなどを感じる時は どんな時ですか? 以上と長々となりましたが、みななさんの意見をお待ちしております。 ちなみに僕は全てやってみたら、自分自身が相当のやきもちやきだと わかりました。過去は知りたいと思いますが、知ってやきもちや 嫌な気分を感じ、それを気にして引きずって行くなら知らない方が幸せだと 思います。別の意見では全て知って全部受け止めると言う意見もありました。 僕にはちょっと無理かなって感じました。

  • 恋人には戻れない

    元恋人と別れてからの関係は友達以上恋人未満でした。(体の関係1度ありです) 振られたので相手のおもわせぶりな態度に随分期待していましたが 戻るような言葉を言ってもらえず何回がっかりしていましたし、じゃあなんで 別れたはずなのに振ったはずなのに抱きついてきたり 連絡してきたりご飯に行こうというのかなど沢山悩んできました。 相手には好きという感情がないのかもしれませんが私は好きです。 誘われたら飛び上がるくらい心の中で嬉しかったです。 しかし悩みすぎて学業が手につきませんでした。 今までこんなに好きになったことがなく、振られてもこんなに 落ち込んだ事はありませんでした。このままでは就活できないと思い 心臓が飛び出しそうなくらい緊張して苦しかったのですが、 別れてからの関係を信じて復縁するつもりはあるか聞いてみました。 返事は「無理」でした。またすぐケンカするだろうしという理由です。 結果私から縁を切る別れを告げましたが、今とても後悔しています。 けどこれでよかったのかもしれないとも思います。 別れる数ヶ月前からケンカが月1でした。 最近わたしはPMSなのかもしれないと気がつきました。 最後に会ったときも少し苛々しました。(月経中でした) 皆さんが私の立場だったらどうしますか? ぬるい関係をだらだらと続けるか すっぱり切り替えるか また現在前言撤回も視野に入れています。 自分勝手ですが皆さんの厳しい意見を伺いたいです。 まとまりがなくてすみません。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 付き合っていない人と温泉旅行

    こんにちは。 私(22歳)と彼(27歳)は、共通の友人を通じて知り合いました。 数ヶ月、飲みに行ったり遊びに行ったりして、つかず離れずの状態です。私が2月末に資格試験があったため、最近は会っていませんが、試験前には時々応援メール&電話をもらっていました。 試験が終わってから、飲みに行こうと話していたところ、「温泉に行こう」という話を持ちかけてきました。 私は少なからず彼に好意があるため、すぐにOKしてしまいましたが、今冷静になって考えてみると、付き合っていない人と旅行に行くということは今までなかったし、泊まりということで曖昧な関係では行きたくありません。 一応温泉前には一度会う予定なので、どういうつもりなのか聞きたいと思っていますが、相手が友達のつもりなら温泉には行かないつもりです。 男女問わず聞きたいのですが、恋人じゃない2人が泊まりで温泉旅行に行くのって普通にあることなんですか? あと、彼に気持ちを確認しても失礼にはあたりませんか? ご回答宜しくお願いします

  • 恋人がいるのにほかの男性と旅行

    こんにちは、大学生の女です。 3月に友達と旅行に行くことになりました。 友達の内訳は今のところ、男の子が2に女の子が自分を含めて二人です。 女子はわたしももう一人も、結婚していたり恋人がいたりします。 男の子はこれから増える可能性もありますが、増えたとしても全員恋人はいません。 で、結婚している女子の弟が、男子メンバーに一人入っています。 わたしの恋人も彼女の結婚相手も、「いいよいいよ、行っておいで~」というタイプの方々なのです。 一週間旅行で携帯通じないよ、とかちょっとくら旅に出る、の一言で出かけても同じような返事が返ってきます。 二人とも自由を求め旅を愛する人間なので、こういう相手を選んだとも言えます。 ですが、このことをまったく関係ない、旅行に行かない人にぽろりと言ったところものすごい勢いで非難されてしまい、わたしも彼女もぽかんとしています。 非難されすぎて、相手が何を叫んでいたのか忘れてしまうほど非難されました。 そういうわけですので、 ・非難してきた方が何を言ったのか、またはそれのおおまかな理由 をどなたか教えてくださると助かります。

  • 恋人がいて良かったこと・悪かったこと教えて下さい!

    私は23の社会人です。 皆さんが今現在、過去でもいいのですが、付き合ってから恋人できてよかったなーと思った瞬間、恋人いらないなーとか相手に幻滅した瞬間を教えて下さい。 私は今まで、いいなーと思った人と付き合う前に冷めてしまったり、勇気が出なかったりして何度も付き合わないという選択をしてきました。 きっと原因は私の意気地なしなところにあると思うのです。 未知の世界に足を踏み入れる覚悟がないのです。 そこで、皆さんに付き合ってから恋人できてよかったなーと思った瞬間、恋人いらないなーとか相手に幻滅した瞬間を教えていただき、これから彼氏ができるといった時に、抵抗なく彼氏を作りたいのです。 今まさに、気になっていた人と遊びに行き彼には原因がないにもかかわらず、しばらく会いたくないとか、付き合いたくないと思っています。 皆さんにお力をお借りできればと思います。 よろしくお願いいたします!