• ベストアンサー

U字溝の蓋の穴埋めについて

boxwood17の回答

  • ベストアンサー
  • boxwood17
  • ベストアンサー率41% (107/256)
回答No.1

ちょっと検索してみたら、「側溝蓋キャップ」という商品名 で市販されているようです。 参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://www.gaten-ichiba.com/SHOP/Be001-02.html
k-riri
質問者

お礼

これですこれです!(^^)! URLまでありがとうございました♪ みなさんありがとうございました! 最初にお答えいただいたかたをベストアンサーにさせていただきます☆ 本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 道路の排水溝の蓋を探しています。

    U字溝の蓋の穴(10cm位の小判型)を塞ぎたいのですが良い物はないでしょうか?周りが砂地なので砂がU字溝の半分位入ってしまいました。掃除後、蓋をし排水を良くしたいと思っています。教えてください。

  • U字の形をした留め具

    U字型の留め具の名前が分かりません。Uの形なのですが、先端に横からボルトを通す穴が開いていて、そこにボルトを通し、例えばワイヤーなどを連結したり、どこかに固定したりする物です。大きさは、横が5センチぐらいで、縦が10センチぐらいの物です。バイクを留めるときに盗まれないようにしておく為にタイヤにつけたりするようなものの小さくしたやつです。

  • 自分の土地にU字溝がある。

    隣との境界線部分にU字溝がある土地を買いました。契約する前にはU字溝まで自分の土地で、管理もしなければならない(そうじなど)という説明はまったく受けていません。それを知らされたのは前金を払い、図面ができてからです。 しかもフェンスは溝の内側に設置されると説明が詳しくあったのは、土地のローン契約が終了してから。図面にはその通り書いてあるようですが、素人ではわかりません。 それにフェンスが溝の内側にあるとすると、隣の土地へ入らなければ、溝の掃除ができない状態。しかし溝の向こうには隣の家の生垣があり、木が生い茂っていて、何メートルも続く溝の掃除をすることは困難。木の葉も溝に落ちる。溝のふたは「法律上つけられない」という。 溝の分の面積も購入していますが、フェンスの向こう側のため、まったく使えない部分。溝の向こう側にフェンスを作るスペースはないとのこと。 このような場合、本当にふたをつけることは違法になるんでしょうか?フェンスが溝の向こう側に設置した上、溝にふたがつけば一番納得できるのですが… 長文申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 段ボールのふた?の部分に差し込んでとめたい

    段ボールのふた?の部分に差し込んでとめたい 段ボールの口を上じゃなくて横向きにし 上の部分だけのふたを上にあげて固定したいのですが プラスチックでできていて Uの字の形をしてさしこめるものをみたことあるんですが 売ってるのをみたことありません 名前もわからないのでこまってます 四隅をとめる商品はみたことあるんですが とめたいのは上の一カ所だけです わかりますか?

  • U字口つきの道路劣化について・・・。

    私の住む地域では県道はとても早くきれいに修復されているのですが、行政の問題なのか?? 市道の整備がとても遅く・・・。 道路が本当に劣化しています。 観光化が進んでいるエリアで幹線道をは観光のレンタカーなどもとても多いため・・・。 もともと旧道だった私の自宅の前になる道路(6m道)は車の走る量が年々増えてきています。 それは仕方ないですが・・・。 道路に隣接する下水(U字口)のふたやU字口本体の劣化が激しく割れているかけている・・・。 などで車は走るたびに(すれ違うたびに)U字口を踏むため・・・。 かなり大きな音が・・・。ずっとしています。(踏んだときのダンダンンダンっていう感じの音) またもともとが旧道であったこともあって小学生の通学路にもなっているので歩行者も多く・・・。 年配者の徒歩もそこそこに多いです。 道路がかなり悪い状況ですが・・・。 これに関して市の道路整備に個人で訴えたところで聞いてもらえません。 どんな動きをしたらいいかご指導お願いします。

  • 穴を開けずに蓋と容器を…

    このような セパレートになっている 容器と蓋の物 こちらは容器と蓋のセットで販売してる物ですが、この容器は、予め、「容器と蓋に凸凹の合し目が有るから蓋が閉まるようになっています。 今回の質問は 元々が別用途だった物同士で容器と蓋にする事が目的です。 例えば、タッパには、くぼみ、が有るから蓋が閉まります。 でも、タッパの蓋を無くしてしまうと、 ラップして、時には輪ゴムでフチ止めする程度の案しか浮かばないと思います。 このような陶器製容器や蓋は 永く使っていると、不意に割れてしまったりして、容器だけになったり… 蓋だけになってしまったり… 用途を成さない状態になってしまいがちです。 そんな時になんとかならないかと思い。 質問いたしました。 画像にした物は一つの例としてですが 要は。 なんでも「物は」良いのですが セットで成り立って居る容器が蓋なしになってしまった場合の代用策をご教示頂ければ幸いです この画像の容器は漬け物等に使いますが 炊飯器の内釜も又、セットあり気の容器です。 そんな半端になってしまった容器を 使いたい時。 思い浮かぶのは木の蓋 木の蓋なら形さえ整えて切れば蓋にはなります しかし、倒れたら中身が溢れます。 そのまま保管する場合には 紐で十字締めする事でなんとかなりますが ★炊飯器の内釜で炊きもの。煮物をしたい場合 米を炊きたい場合。 蓋するだけでは出来ない… 何か燃えない、又は火が当たらない方法でロックしないと… でも内釜に穴は開けるものがない… 容器のヘリの部分と木の蓋を 挟んで固定できれば、蒸気穴を開ければ飯が炊けなくはない… 蓋と容器を挟む方法… 挟むタイプのステーが作れたら 問題解決かもしれない…。 よく『工具箱』には、ひっかけてしめるロックが打ち込んでありますが アレをハサみ固定できればと思いました… 質問に至るまで長くなって申し訳ありません… 要は バーベキュー。 時には ソロキャンプ等で、ロックが万が一壊れてしまった時の知恵として。 現地調達可能な自然の素材で、蓋と内釜を固定できればサバイバルにも役立つ。と考えて。 何か案がないかと思い質問いたしました。 長々とすいません。 良い案有りましたら 教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 四字熟語を教えてください><

    四字熟語を忘れてしまったので分かる方教えていただけませんでしょうか。意味は始めの目的を忘れてしまって違うことに集中してしまうとかそんな意味だったと思います。 お前それじゃ○○だぞ!みたいに言われたことあるのですが忘れてしまいました・・・ 説明が下手で申し訳ないのですが分かる方いましたらよろしくお願いします。すっきりしなくて落ち着かないので・・・

  • 崎という字

    崎って字は左が山で右が大に可ですが、左が山で右が立で立の下に棒を縦にひき口のときもありますか?変換できないので違う字を入力しますが→嵜←この字の山の部分が左につくことがありますか?説明が下手でごめんなさい。

  • U字型電動歯ブラシの性能について

    最近、U字形のマウスピースを咥えてフリーハンドで歯磨きができるという商品が販売されていますが、購入して使われている方の感想はいかがですか? 商品の説明を見ても、マウスピースがすべての歯の面、隙間に当たるとは思えませんし、弱いLED光でのホワイトニング効果も疑わしく思えてなりません。下記の動画もあり、私は懐疑的です。 実際の皆さんの評価はどうですか? https://www.youtube.com/watch?v=xCHj5RdFEWs

  • 漫才コンビ名「U字工事」の由来を教えて下さい。

    既に回答済みかも知れませんが、検索しても見当たらなかったので…… 漫才コンビの「U字工事」は、 福田薫と益子卓郎のふたりなのは分かったのですが、コンビ名と関係ないですよね。私の名前が「コウジ」ですので、気になって仕方ありません(笑)。 ご存知の方、是非教えて下さい。