• 締切済み
  • 暇なときにでも

漫才コンビ名「U字工事」の由来を教えて下さい。

既に回答済みかも知れませんが、検索しても見当たらなかったので…… 漫才コンビの「U字工事」は、 福田薫と益子卓郎のふたりなのは分かったのですが、コンビ名と関係ないですよね。私の名前が「コウジ」ですので、気になって仕方ありません(笑)。 ご存知の方、是非教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#155097

「U字工事という名前の由来について、2009年7月26日放送の『誰だって波瀾爆笑』にて、高校時代の同級生より‘実は工事現場のU字溝の看板からその名が付けられた’という事実を初めて明かされ、本人達も驚いた様子であった。」 http://ja.wikipedia.org/wiki/U%E5%AD%97%E5%B7%A5%E4%BA%8B

質問者からのお礼

>本人達も驚いた様子で あった。 本人達が付けたコンビ名では、なかったのですね。 でも、これでスッキリしました。 ご回答ありがとうございました。m(__)m