• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドイツ人の男性)

ドイツ人男性とのデートから再会。自分の気持ちは伝えるべき?

このQ&Aのポイント
  • ドイツ人男性とのデートを経て再会しましたが、彼が本気ではないことを感じます。今後、自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
  • ドイツ人男性との関係は一度お別れしたと思っていたが、彼から再会の連絡がありました。しかし、彼が本気ではないことを感じ、自分の気持ちを伝えるべきか迷っています。
  • ドイツ人男性とのデートから再会しましたが、彼が本気ではないことを感じています。このまま思い出として胸にしまうべきか、自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro-john
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.2

これまでに会った一人のドイツ人の場合、兵役免除のボランティアで日本に来ていました。 彼は、日本で複数の女の子と仲良くなり、旅行にも行っていましたが、最後は全ての女性との関係を絶ち切って帰国の途に着きました。 質問者様の相手が同様だとは言えませんし、ここからは私の私感ですが、旅先の恋(行きずりの恋)を良い思い出として、また会ってバケーションを楽しく過ごせたら…とだけ思っている可能性が強いです。 私は気持ちは伝えず、いい思い出として胸にしまっておくのが無難だと思います。

Bobbiebrown
質問者

お礼

今回連絡くれたのもあなたの言うとおり、いい思いで作りなのでしょう。 けど私はこういう運命に弱いようで、思い出作りだとしてもクラッシュしちゃいました。笑 もちろん、あなたの知人のようなことが起こることも予想しています。 でも彼が私を楽しませていい時間を作ってくれているのは事実。 彼に会えたといううれしい気持ちは伝えたいと決めました^^ 実体験を教えてくれてありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

基本的に、男なんて、旅先や以前いた海外の渡航先に知り合いの 女性がいれば、ほぼ全員にメールなりなんなり送ると思います。 その中で、何人か返答があれば会うような感じです。

Bobbiebrown
質問者

お礼

男だからって他の方もいっていましたが、女もそういうことしますよ。 つまり男だから、女だからっていうのは私には言い訳にしか聞こえないです。 私は自分の気持ちを大切にしようと決めました。彼がどう出ても私は覚悟ができたので^^ アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

すいません普通の日本男児です。ドイツ人も知りません。 自分は男としての立場から言えば、気がある海外の女性を訪ねるなら、絶対に事前に連絡します。 なぜなら、はるばる行って会えなかったらシャレにならないからです。 したがって「実は今日本なんだけど会おうぜ」みたいな連絡が突然あったのであれば、普通に考えて「旅の思い出作り」ですよ。 ちなみに自分の周辺の友人の例ですが、 ・日本人の友人(男)で、アメリカ人留学生(女)と付き合っていましたが、女性の方はアメリカに帰国して、そのままお別れしました。 ・日本人の友人(男)で、スロバキア人長期旅行者(女)と付き合っていましたが、同上。 ・日本人の友人(男)で、カナダ人(女)と付き合っていますが先日婚約しました。 参考になりま、、、せんね。。。^^;

Bobbiebrown
質問者

お礼

今、再び会えたことに運命を感じる夢子ちゃんになっています。笑 それでいながら彼にその気がないであろうこともわかっています。 でも彼といて楽しいのは事実。自分の気持ちはちゃんと伝えようと決めました。 アドバイスいただきありがとうございます。 ただ、男だからといわれていますが、私にはそれが言い訳にしか聞こえません。 だって、女でもそういうことしますから^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ドイツからなにもなく突然にバケーションにくることも少ない(=遠い)でしょうし、連絡をくれたというのは、ご質問者さんに会いに来るために日本へ再訪問したと考えるのが自然だと思います。 ドイツ人は、日本人同様にマジメな性格の人が多い(もちろん例外もある)ので、国籍について悩むことなく告白してはいかがですか? 私は5年間ドイツに居住していましたが、日本人とドイツ人はとても価値観などが近く、国際結婚をされている方もたくさんいます。

Bobbiebrown
質問者

お礼

私のために再訪問したとは考えられません。 日本にいる友達に会いにきてそのついでに私に会ってくれたんだと思います。 でも再会できてとてもうれしかったという気持ちを伝えようと決めました。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビザ(ドイツ)について

    主人の赴任によりドイツの居住ビザを持っています。しかし6月18日に帰国し今日本で働こうと思っています。そこで質問です。 ・会社からは最後にドイツを離れた日より六ヶ月以内にドイツに戻ってこないと現地でも保険及び住居ビザが切れる(実際にドイツに住んでいない為)と言われました。6月18日にドイツを離れたため12月18日迄にドイツに戻らなければならないということになります。 この場合どのくらいドイツに滞在する必要があるのでしょうか?仕事を始める為出来るだけ最小必要限の間だけ滞在してまた仕事に戻りたいのです。どなたか詳しい方教えてください、お願いします。

  • ドイツの再入国について

    ドイツの再入国について 今年の3月30日からドイツの大学に交換留学生として滞在しております。 11月に日本に一時帰国し、12月にドイツに戻ってこようと考えているのですが 再入国はできるのでしょうか? ビザは、現地の市役所みたいなところで取得しました。 いろいろ質問をみていると「シェンゲン条約より・・・」とあり 90日経たないと再入国できないとあるのですが、私の場合どうなるのでしょうか? 再入国できないと困るのですが、再入国するための手続きなどあるのでしたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドイツ留学(音楽)について大変困っています!!!

    音楽を勉強している者です。日本の芸術大学で修士課程を修了しました。 先月、「ドイツの音楽大学で教鞭をとっていらっしゃる、世界的に有名な○○先生に是非師事したい!」という熱い思いが湧き起こり、「思い立ったが吉日!!」と、(英語もドイツ語もろくに話せないのに)即、その先生に直接お会いする為に(先生にはアポなしで)ドイツへ飛びました。 強硬手段で、ドイツの音楽大学に一週間通いつめ、日本人留学生とお友達になり、その方に通訳をお願いして先生にアポをとって頂き、日本人留学生通訳のもと、先生に「是非弟子にして下さい!」と頼み込みました。 大変幸いなことに、その先生は私の音楽をとても褒めて下さり、「あなたは本当に音楽を愛しているのですね。是非来年の3月に願書を出して、7月の入学試験を受けなさい。私にできる限り、あなたのサポートをさせてもらいたい!!あなたがドイツに来るのを心から待っています」とおっしゃって下さいました。 帰国後も、その先生は幾度も励ましのE-mail(英語)を下さり、先生のCDを日本の私の自宅まで送って下さったり…と涙が出るほど親切にして下さるのです。 しかし…実は、私は昔から英語が苦手で、大学院の試験も(ドイツとは全然関係のない)仏語で受験したくらいなのです。 これから文字通り必死にドイツ語を勉強せねば!と、まずはNHKのラジオ講座のテキストとCD、ドイツ語の文法書、(必要にせまられて)「ドイツ語で手紙を書こう」という本、「クラウン独和辞典」を買い揃えました。 このような状況なので、大変勝手で都合の良い質問なのは承知の上(大変恐縮です)なのですが、努力は惜しまず勉強致しますので、どうか、「ドイツ語の初歩」からの要領の良い(?)留学までの、効果的な勉強法を是非ともご教授して頂きたく、お願い申し上げます!!

  • ドイツ人の友人の死

    こんばんは。 私にはドイツ人の留学生の友人の事です。 彼はちょうど1年前、悪性リンパ腫再発で大学院入試を諦め、治療に専念する為ドイツに帰国しました。 ”来年の入試は頑張る!から、治して戻ってくる”と 言って、ドイツに帰国しました。 治療の邪魔?はしたくなかった為(私がドイツ語できないなど)あまり連絡は取りませんでした。 そろそろ1年という事で、メールをしてみたら 彼のお兄さんから”彼は5月に亡くなった”と連絡がありました。 信じられず、ただ泣く事だけしかできませんでした。 今、思えば無理しててもドイツに行っておけばよかったと後悔しか残っていません。 もっと、頻繁に連絡を取っていれば・・・とも思ってしまいます。 すごく日本を愛してくれた、とてもいい青年でしたので、何故彼のような方が亡くなるのかと悔しくて仕方がありません。 すみません。変な文章になってしまいましたが、一体私は彼の為に何をすればいいのか・・・と。 お墓参りにも行く事もできず、何もできない自分が情けなく思います。 愚痴ってしまって、すみませんでした。

  • ドイツ~成田の航空券について教えて下さい

    ドイツに在住です。 3月末から日本に帰国を考えているのですが、帰国日が未定です。 半年以内にはまたドイツに戻るとは思うので、このような場合なら 片道航空券を買うより、とりあえず滞在期間半年可の往復チケットを手配して、 帰国日を決めたら変更料を払って変更した方が結果として安く済むでしょうか? ちなみに、航空会社はJALかANAで考えていて、いずれも帰国便の変更は1万か100EURくらいだと思うのですが・・・ どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • ドイツ人との彼との恋愛に悩んでいます。

    ドイツ人との彼との恋愛に悩んでいます。 わたし(25歳)と彼は、共通の知人の紹介で知り合いました。共通の知人(48歳)は、アメリカで働いていました。彼は、その時の部下の一人でした。 2人はそれぞれ母国に帰り、現在は違う会社で働いていますが連絡は取り合っていました。 知人はわたしが結婚を前提に真剣に付き合える男性を探していることを知っていました。 そして先々月、「彼と(わたし)は価値観が合うと思う」と、ドイツ人の彼を紹介してくれました。 (ドイツ人の彼の(37歳フランクフルト在住)考え方は、男性優位主義です。) 紹介された時(日本滞在中の数日)しかまだデートをしていませんが、ネットで連絡を取り合っています。 彼から(訳が下手だと思います、ごめんなさい。)「ヨーロッパでは、ビックラブだと思ったら・・・すぐに体の関係にはならない。」と言われました。(わたし達は、まだそういった関係にはなっていません。) けれど、彼はセクシー(??)な写真を送ってきたりします。 これをどう判断したら良いのか、困っています。 関係をもたないうちから、そういうことをするものなのでしょうか?? それとも(彼は「あなたのような女性を探していた」と言ってくれますが、海外の男性はそういったことを普通にいうイメージがあるので、どこまで本気に捉えたらいいか、困ります)わたしのことを本心では大事におもっていないのでしょうか?? わたしは彼のことを、とても愛しています。 どう考えたらいいでしょうか??

  • Facebookの元彼女がこわい

    以前遠距離で二股をかけられているとご相談させていただき、そちらは自分も相手も解決しました。そしてこれから帰国し彼と再会するに当たって、またフランスに帰国したらまた誰かをナンパするんじゃないかという点で対処法をご相談させていただいてるのですが、そのアドバイスを受ける前に私の心配していた彼女もあきらめていないのではないか遠距離だから心配という点が現実になり怖いのです。Facebook彼と私がデートをしよう話した場所に関する情報を集めたり、私は仕事に関することしかオープンにしていないのですが、いいねボタンを押した友人と同じ地方の友人を彼女がつくるんです。たとえば中国人がいいねをしたら、中国人の友達をつくるんです。(私の友人はオープンにしていないです)。私は海外にいるのだから元彼女にデートの場所を詮索したりするだけでも耐えられないのですが私と同じような友達をつぎつぎにつくるのも所詮私は遠距離なのだからそうしたら彼がもう一度自分に振り向いてくれると信じているのだと思います。彼も情が沸いたりしないかなと思うし、デートに行くにも生きた心地がしません。昔からGFとの思いでを残したがる彼に登録をはずしてというのは焼け石に水のような感じがしますし、彼女が必死なさなか登録をはずしてもらうより、まず彼女にあきらめてもらいたいのですが、彼との写真ができるのは帰国後5月なかばになりそれまでの毎日がひやひやです。どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • ドイツでのWifi

    ドイツのWifiについて 現在、ドイツに滞在しており、9月には帰国の予定です。 PCが不調になってしまいました。使えないことはないのですが…原因は不明ですが、充電をしながらPCを使うことができなくなってしまい、長時間PCが使えません。 充電をしながらPCを使うにはセーフモードでWindowsを開かなければならず、スピーカーが使えない状態です。 ネットやskypeができなくなると非常に困るので、帰国後買う予定だったiphonを今の時期に日本で購入し、日本から家族が来るときに持ってきてもらおうかと考えています。 ipod touchの購入も考えましたが、どちらにしろWifiがないと意味がないということで、もともと買う予定だったiphonにしようかと思っています。 ドイツではプリペイド携帯を持っているので、電話などは全く使わず、インターネットのみを使います。 ポケットWifiがあると便利だと聞いたのですが、ドイツには日本にあるポケットWifiのような持ち運びが可能なWifiはあるのでしょうか? バーガーキングなどに行くと接続ができるそうですが、家でも使いたいと考えています。 家のネットについては、自分で契約していないため、どのようなものなのかがわかりません。 現在、PCは有線でネット接続がされています。「無線も一応できるものだが、試してみたところ出来なかった」と契約した人が言っていました。パスワードなどは一応あるとのことですが、調べるのに時間がかかると言われ、まだ結果がでていません。 iphonのこと自体もきちんと把握できていない可能性もあるので、なにか他に良い方法やアドバイスがありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ドイツ(海外)のお土産で欲しい物(もらって嬉しかった物)

    ドイツ在住で年に一度程の割合で、日本に帰国していますが毎回、困るのがお土産です。 もう5回以上日本に戻ってるので、お土産のネタもつきてきました。 ドイツで有名なソーセージは検疫の関係で難しいですし ビールやワインも重いので、買えても数本です。 家族は「お土産はいらない」と言ってくれますが 帰国すると親戚、近所の人に会ったり、ご挨拶の機会もありますので 手ぶらでと言うわけにもいかないんです。 できれば軽い物、日持ちのする物がよいのですが ドイツ(海外)からのお土産で嬉しいものって何でしょうか? 普段は無難なお菓子類が多いのですが、もう周りの人も飽きてきてると思いますし ブランド品などの高額な物、壊れ物以外でお願いします。 それから「お土産はいいですよ」と言いながらもやっぱり何も無いとガッカリしたり 礼儀知らずとか本音では思ってしまいますか? 帰国する時にお土産だけでスーツケースいっぱいで、重いし結構大変なんです・・・。

  • ドイツ留学からの帰国 ユーロから円へ両替

    8月末に留学を終えて日本に帰国するものです。今、ドイツのSparkasseに口座を持っていて4000ユーロほど残っています。今これをどうしたら、一番効率よく、手数料などがかからず日本円に換えられるかということで迷っています。 選択肢としては、(1)ユーロで全額引き出してどこかの金融機関で日本円に両替する。(2)ドイツの銀行から日本の銀行に送金する。というのを思いつきました。 ほかにも、何かいい方法はあるでしょうか? 金融関係に詳しい方などなにかいいアイデアがある方はぜひ教えてください。ちなみにユーロは当分使うことがありません。日本の銀行では、三井住友・シティバンク・新生銀行の口座を持っています。 よろしくお願いします。