• ベストアンサー

2chで書き込むと

どの板でも良いのですが、書き込むと、何故か「お前どこどこの人間だろ」って言う人がいますよね?なんで分かるんですか?自分がどこからアクセスしてるのか、みんなにバレたら気味悪いです。住所とか名前とか、書き込むとき、みんなどうしてるんですか?実際には詳細までは分からないとしても、大まかな場所は分かるのは、嫌ではないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.2

どの板でもというわけではありませんが、 プロバイダの情報から地方を割り出している板はあります。 普通の板はカマをかけていると思うのですが、 何かよほど特色のある方言を使われているのでしょう。 目立ったからレスされてるかもしれませんよ。

rena777ch
質問者

お礼

なるほどー、そうだったんですね。ずっと不思議だったのですがカマかけてたんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

いなかもん vs よそもん    >どこの人間なんだキサマは!  >都知事が記者に向かって「どこの国の人?」って言った< (石原都知事、記者にぶちきれ 20120810)    いなかもんが、折り目ただしく喧嘩を始めるときの売り言葉。  ためしに、記者が都知事に「キサマの隠し子は、どこの県民か?」と 聞いたら、どう答えるのだろうか。   …… A「20年前(1979)のことで、私にとって若気の至りというか、 私の不徳というか。しかし男として従前(十全)の責任をとった」 ── 石原知事が初の定例会見 隠し子を不徳と暴言 19990430 毎日新聞   「一は生国を聞かず、二に家族構成を質さない、三に年令を訊ねない」 http://q.hatena.ne.jp/1295191336#a1055170  総論;よそもん vs いなかもん(江戸の長屋の三つのマナー)