• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【2ちゃんねる】に書き込みをすると…

今日、【2ちゃんねる】のある板で、こんな事を言ってる人を見つけました。 「当サイトは主に広告と利用者の皆様からの利用料金で運営してます。当サイトにアクセスされた時に利用者のIPアドレスから住所を解析して、プロバイダ経由で請求させて頂きます。(略...」とかなんとかってのなんですけど…。。 これは本当なのですか? しかも書き込みをするだけでお金がかかるとか…。。 何となく嘘っぽいような気もするのですが、、2ちゃんねるにはIPアドレスがあるし…。でもIPから住所を調べる事は、警察以外の人間は出来なかったような気もしたのですが。。 …一体、どうなんでしょう?? これは事実ですか?それとも嘘ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ネタです。 ちなみに警察でも死人が出ない限り、プロバイダも保守義務があるので無理です。 所詮、2chです。ネタです。 余談。 ちなみに固定IPからはある程度絞りこめたりもしますがね。 過去に私は個人的にドメインを持っていたので住所も調べられる事は可能だった。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

そんなモノ嘘です。忘れましょう