• 締切済み

BCCにメアドを入れてメールを送ると返事は来ないか

多くの人に同じ文章のメールを送るとき、 BCCの全員のメールアドレスを入力して送信すると、 返事はもらえないのが普通でしょうか? 実際、やってみたら、誰からも返事が来ないのですが。

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.2

内容がわからないので一般論です。 >常識的な人なら 人によって常識は異なります。「一言でも返信をするのがマナー」と知らなければ送らないとおもいますが。

• ok-kaneto
回答No.1

内容によるんじゃないでしょーか。 BCCだと、一方通行のメールが多いから勘違いしているひともいるかもしれませんが、「返事をください」と書いていたのですか?

gubijin
質問者

お礼

常識的な人なら返事は当然くれると思っていますから、 「返事をください」なんてバカバカしい文は書いていませんけど。