• ベストアンサー
  • 困ってます

CC BCC について

こんにちは メール作成時のCC BCCについて間違っているところをご指摘ください。 A・B・Cの人物がいて、Aがメールを送ります。 CC→B BCC→C の人のアドレスを入れると、 Bのメールには A(送信者)とCのアドレスがあり Cのメールには Aのみのアドレス(送信者) ということでいいのでしょうか? それと、 CCの人BCCの人もAが入力したメッセージが送られるということでいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数233
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • simeno
  • ベストアンサー率24% (56/227)

CCは、BさんCさんのメールアドレスを入れれば 二人とものメールアドレスが表示されます。 二人にメールを送ったんだなってわかります。 BCCは、BさんにはCさん CさんにはBさんのアドレスは表示されません。 自分だけにメールが来ているみたいな感じになります。 Bさんには、Aさんからメールが来たという情報しかわかりませんが CさんにはBさんにもメールを送ったんだなとわかるとおもいます。 こんな使い方をしたことは、ないのでちょっと不安ですが。 メッセージは同じ物が送られますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • goomika
  • ベストアンサー率26% (66/251)

2番さんのおっしゃるとおりです。 付け加えますと、 CCは、カーボンコピー。 BCCは、ブラインドカーボンコピー。 あと、余談ですが、 例えば、あて先に、Aさんを入れて、 CCに、Bさんを入れたとします。 CCには、『ついでに送る!』って 意味がありますので、 失礼にあたります・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

  • 回答No.3
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)

まず、Aさんは誰にメールを送るのでしょうか? CC、BCC云々の前にAさんが送る相手が必要です。 AさんがXさん宛にメールをするとして、 CCにBさん、BCCにCさんとするとします。 Bさん: AさんがXさん宛にメールして、自分(Bさん)にCCで送ってきたことが分かる。 Cさん: AさんがXさん宛にメールして、CCでBさんに送ったことが分かる。 Xさん: AさんがXさん宛にメールして、CCでBさんに送ったことが分かる。 BCCで誰に送っているかは、送信者Aさんと受け取るCさん以外は分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 質問文に書いてあるように CC→Bさん BCC→Cさん という設定です。

  • 回答No.1
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)

ちょっとちがいます。 Bのメール:差出人Aだけ。Cに送っていることは分からない。 Cのメール:差出人A、送信先B Cの存在はAにしか分かりません。 メッセージはB,Cに送られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました