• ベストアンサー

全員にBccで送る事は出来ないのでしょうか?

docomoのFOMAを使用しているのですが、複数の人に同じメールを送ると、その全員に送信した全ての人のアドレスがバレてしまいますよね? 私はそれが嫌だし、皆にも迷惑だと思うので、宛先のタイプをBccに変更して送るのですが、全員Bccで送る事が出来ず、必ず1人は宛先タイプをToで送らなければなりません。 つまりそのToの人のアドレスだけ、他の人にも分かってしまうわけですが、全員にBccで送る事は無理なんでしょうか?説明書を読んでも、やはり1人はToで送らなければならないと書いてあるんですが…。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

TOを貴方のアドレスにして送ればOKです。 それもイヤなんでしょうか?

ladybug-1010
質問者

お礼

やはり自分のアドレスに送るべきなんですね。 自分のアドレスを知っている人に送るわけですから、それが一番良いですもんね!! 周りの友達は皆Bccが何かすら知らなかったので、ここで質問してみたんですが、助かりました。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• alpha123
回答No.2

NO.1さんのおっしゃるように自分宛に送るのがこういうときの常道です(^^) まさか、発信元かくす必要があるとか(そんな用途ではないですよね)

ladybug-1010
質問者

お礼

常道と言う事は結構当たり前の事なんですね。普通に考えて自分のアドレスにするのがベストですもんね!! これからは安心して複数の人にまとめて送信出来そうです。どうもありがとうございました!!