• ベストアンサー

メールはBCCだけでも届くものなのでしょうか

e-メールは、「宛先」や「CC」にメールアドレスを入力しないで、 「BCC」だけに複数のメールアドレスを入力しても届くものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

Eメールの規格としてはBCCのみの送信も可ですが、 全てのメールソフトが規格に沿って作られているか どうかは別の問題です。

eehudob
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• EF_510
回答No.4

システム上は届きそうな気がしますが、To:が無いメールは色々と問題なのでNo.1の方が仰るように自分のアドレスを入れて差し出してください。 定期的に同じようなことをされるのであればそういう配信システム(メーリングリストとか)を利用するようにしてください。

eehudob
質問者

お礼

• koi1234
回答No.3

メールサーバの仕様に依存しますので届くこともあるし届かないこともあります 確実に送りたいのならToに自分のアドレスを入れるなどしたほうが良いでしょう

eehudob
質問者

お礼

noname#145976
noname#145976
回答No.2

実際にご自分宛にその方法で送信してみるのが一番確実だと思います。 EメールでBCCのみで送信できますか? http://okwave.jp/qa/q6793452.html BCCの宛先だけにメールを送る方法は? http://okwave.jp/qa/q1639253.html

eehudob
質問者

お礼