• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールはBCCだけでも届くものなのでしょうか

e-メールは、「宛先」や「CC」にメールアドレスを入力しないで、 「BCC」だけに複数のメールアドレスを入力しても届くものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2603
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Eメールの規格としてはBCCのみの送信も可ですが、 全てのメールソフトが規格に沿って作られているか どうかは別の問題です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • EF_510
  • ベストアンサー率50% (306/604)

システム上は届きそうな気がしますが、To:が無いメールは色々と問題なのでNo.1の方が仰るように自分のアドレスを入れて差し出してください。 定期的に同じようなことをされるのであればそういう配信システム(メーリングリストとか)を利用するようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

メールサーバの仕様に依存しますので届くこともあるし届かないこともあります 確実に送りたいのならToに自分のアドレスを入れるなどしたほうが良いでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#145976

実際にご自分宛にその方法で送信してみるのが一番確実だと思います。 EメールでBCCのみで送信できますか? http://okwave.jp/qa/q6793452.html BCCの宛先だけにメールを送る方法は? http://okwave.jp/qa/q1639253.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。