• ベストアンサー

プーさんメールの「BCC」機能?

ODNの「プーさんメール」を使っている友人がメールを送ってくる時、いつも彼女の会社の知人数人(全て私の知らない人です)とBCC設定をしてせずに同報で送ってきます。 私はあまり知らない人に自分のアドレスを知られたくないので、彼女に「BCCで送って」と言いました。 その後送られた時、「全員返信」で他の人のアドレスは入らなくなりましたが、ヘッダには全員のアドレスが入っています。 これは送信側で「BCC」設定されていないということなのでしょうか?(友人に聞いても「多分設定したと思うけど…」という不確かな答えしかなかったので…) ちなみに私は「Becky!」を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

どうやら、初期ヴァージョンのバグのようです。 とりあえず、「大至急最新版に入れ替えろ!」と言って おきましょう。 ただ、実際のところ「コミュニケーションツール」として はともかく、常用のメールソフトとしては結構穴があるの で、できればお友達には普通のソフトとの使い分けをする ようにお願いしてみた方がいいかと…。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~cek91510/pooh/pooh_ver.htm
mitchel
質問者

お礼

ありがとうございました!バグだったんですね・・(-_-; 彼女もメール初心者でよく分かってないみたいなので、この機会に話してみます。