• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合ってすぐに振られてしまいました。)

付き合って3週間で振られてしまった経験。復縁は難しい?

このQ&Aのポイント
  • 私から告白して付き合った彼に、たったの3週間で振られてしまいました。
  • 振られた理由は私の気遣いや気配りが出来ない所を見て、結婚は出来ないだろうなと思ったからだそうです。
  • 復縁するのは難しいかもしれませんが、自分の気持ちを伝えてやり直したいと思うなら、相手に伝えてみることも悪くないでしょう。ただし、新しい恋愛を探すことも選択肢として考えておくと良いかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bubu0526
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.17

bekky1さん仰られていますが、質問者さんの行動に彼氏さんへの配慮が不足している様に感じます。 「質問者さんからすると小さな事」と感じるのは、彼氏が挙げた例をピンポイントで見ているからです。 彼氏さんからしたら一事が万事だと思われているのかもしれません。 お互いの事を知らないからこそ、質問者さんの他者に対する振る舞いを客観視でき、判断されているのだと思います。 最後に…他者のお礼欄に記載されておりますが、 男性の部分的な事を言うのはいかがなものでしょうか。 好きで付き合っていたのですよね? なんか…彼氏さんが可哀想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.16

#1です。 どうおもうかと、お尋ねになられたので、印象として、褒めて言えば、パキパキとして 行動的な’彼女’でしょうが、古い私から言わせれば、 アナタから告白して付き合った彼ですから、 アナタが、こうしたい・・・あーしたいとおもったら、次にするのはそのようにすることではなく、 「アナタはどうする?」とひとまず、相手の存在をまさに確認するがごとくに、 相手の意思を’さぐる’ことです。 ましてや、まだ3週間ですから。 彼から告白されて付き合ったなら、いわばアナタの好きにして、奔放でもよろしいかと。 コーラの一件ですが、これ、もし、ビールだとするとどうでしょうか? 別にアルコールに限りませんが、場の共有ということからしても、 自分の分のコーラ、相手の分のコーラを持っていくぐらいは最低限でしょう。 何かあるだろうは当たり前です。 二人なんだから、二人として常に行動規範を考える・・・今後というベースがない。 【彼の家にお邪魔する時もコーラを持参していました。(たぶん2回くらい) 自分の飲み物は買ってくるのに、俺の分は買って来ない所が気がきかないと思ったと言われました。】 2回ぐらいということは、さすがに2回目には彼が言ったか、1回目のときの風情であなたは彼の意識に気が 就かなかったということですよね? 【私は、家には何かしらの飲み物はあるだろうと思っていたし、実際にお茶があって彼はお茶を飲んでいたし、私はお茶よりもコーラが飲みたいから持参していました。】 普通は、自分の飲みたいものをのみたいなら、相手は・・・、勝手に自分で用意して飲みなさい・・・とは、来訪者の姿勢では ないですね。 これ、明らかに家庭内文化です。 【もし飲み物がない時があったら次からは彼の分も買っていくと思うけど、そういう状況は無かったので。】 そういうことではないのですよ。 【でも彼は、事前に用意してたから飲み物があったんだよ。と言っていました。】 彼は、自分はお茶、でも、彼女=アナタにもお茶ぐらいには考えたでしょう。 あなたは、彼にもコーラと考えましたか? 【私からすれば、ひと言買ってきて。と言ってくれたらわかるのに。という感じです。】 ん、だから、毎回くだらないことでもいちいち、指図しないとわからない人は嫌だということです。 【そしたら、自分の物だけ買って、俺に何食べたいかとか聞いてこなかったよね。と。】 これ、もし、家族だったらどうでしょう? 嫌いじゃなければ、同じものでも二つ買いませんか? 混んでるし、コレなら早かったからとか。 【あとは、彼の運転で一緒に焼肉を食べに行った時。 なので私だけ2杯飲んで帰りました。】 何でアナタが我慢するという方向はないのでしょうか? 【そしたら、一緒に飲めるようにイロイロ考えてほしかった。と言われました。】 【彼の今までの発言からそんなにお酒が好きな人ではないと思い込んでいたので、私だけ飲んでもいいかなーと思っていました。(お酒が弱い、二日酔いがひどいから翌日仕事の日は飲みたくない等の発言)】 彼がアナタだけ飲んでもいいと’許容’したわけではないわけですよね。 【お互いにまだ知らない部分があったから、起きてしまった事だなぁと。】 これ、まったく違いますね。 少なくとも、告白したアナタが、アナタと一緒と、同様にという感覚も持ち合わせてないとしか思えないです。 コーラは二人分持っていく、彼が飲まなくてもです、自分が好きだから。 いやなら、他のものを買ってくる?と問うのがベターですが。 夜店の件は、最低でも二人分を買う。 そうでなければ、混んでるね、何にする?ぐらいは先に聴いておくべきでしょう。 サッサと自分の分だけ・・・は、ありえません。 焼肉屋の飲酒の件は、彼は飲酒を’出来ない’代行には頼みたくないということは、そういうことです。 ならば、何でアナタは飲むの? 飲んでいいとさえ聞いてもないですよね、このような書き方では。 些細なことと書かれていますが、コレラのことを、されて、 「告白されてスキといわれても、この人の念頭にはオレの存在自体がないな」としか思えない。 最初から、’二人で一緒にたのしむ’といういわば思いやりが欠如している。 まさに、思いやることなんです。 自分はコーラ、相手は何か自分でではなく。 自分は先に買った、相手も、自分で何か買うだろうではなく。 自分は飲んだ、相手は運転する、飲めない、代行は嫌だという、じゃ、飲むな・・・・じゃねぇ・・・・。 やり逃げというご意見もありますが、やっちゃって、小さいとまでいわれて、 彼は、やりたくもなかったかもしれないと、やり得ではなく、告白に乗ったオレがバカだとおもっているでしょう。 そして、アナタの、書かれた行動を今まで容認されてきたのは、それだけの付き合いの人であったというだけのことです。 「思いやる」ということを双方にということは、常々の行動の中で現れるものです。 【これらの事があり、気遣い出来ないし結婚は無理だと思うから別れたい。と言われました。】 でしょうねぇ・・・・としか、いえないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

言ったら直す・・・じゃなくて、最初から自然にできるってのを求めているのでしょう。 私もたいして気が利く女じゃないし、コーラや屋台の件は相手が好きとも限らないものを勝手にもっていくのも・・・って勝手に判断してもっていかない人間です。 たぶん、彼のような感性の人間には好かれないだろうと想像つきます。 一方、世の中にはやたら気を遣い、どうするってまずお伺いをたててから行動する人もいます。 私などは気を使われすぎるのは苦手なんで、いいよコーラなんて持ってこなくてもって思います。 そもそも人のうちに来るのにそんな物持ってこなくていいってって思います。 こうした感性が近い人一緒にいた方が楽ですよ~ 気が利かないって相手を非難する人間より、気使わなくていいよって許容できる人間の方がね。 ま、気が利くって大事なことではあり、例えば自分以外の周りに対して気がきかないってのは気になります。 例えば、誰かが訪問してきてもお茶一つ出そうとしないのは問題外だと思います。 でも、自分に対して気がきかないって怒る・・・これこそ、器が小さいってやつだと思いますけどね。 ちなみに私が彼なら、あなたのコーラを大量に自宅に蓄える、外に出かける時すら持っていくという趣向・行動に違和感を覚え、それをきっかけにいろんなアラが目に付き・・・かなぁ・・・ スミマセン、コーラ嫌いなもので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

全部読ませて頂きましたが、次に行った方が良いような気がしました。。。 既にセックスもしてしまっている訳で、彼としてはそれが一つの目安というか区切りになって、その上であなたの細かな(彼にとって気が利かないと感じられる)部分をこれから直していって欲しいという気持ちにならなかったという事です。 付き合ったのだからすぐに寝るのは悪い事じゃないですが、やっぱり細かな事言ってるのは言いがかりなだけで結局好みじゃなかったって事のように思いました。 僕はコーラ好きな女性は可愛いと思いますが!(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.13

いわゆる“ヤリ捨て”ってやつですよ。 認めたくないかもしれないけど・・・ なんやかんや言いがかりつけて、自分を正当化して別れる。 ヤリ捨て男の常套手段です。

eoe123xx
質問者

お礼

こんな付き合ってすぐに振られたのは初めてだったのでビックリしました! ヤリ捨てかぁー 最低ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gtmy12
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.12

私も20代後半ですが… 彼氏さんが言われたことは私の周りの女の子たちは友達同士でもしています。 彼氏でも友達でも家へお邪魔するときは実家でも相手の分の飲物買ってますよ。 言えば直すと言われますが…気遣いは言ったら直せるものではありません。 言われる前に気付かないといけませんから… 彼は気遣いできる女性を求めてたんですね。3週間で気付いた彼は相当その部分は重視してるから…やり直しても同じ原因で別れると思いますよ? 他の人探した方が良いと思います。

eoe123xx
質問者

お礼

そうですかー。 私が気がきかなかったんですね。 反省。 今後のタメになりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

私は新しい恋愛に一票。 と言うのは、彼があなたと真剣に付き合う気があるならば、 彼にとってのあなたの至らない所を「こうしてほしい」という向き合い方をするんじゃないかな? 言わなきゃわからないこともあるからね。 それでも、向き合わずに彼は「元から完成型」を求めていたんだから。 「わざわざそんなこと言わすな」ってことなんだよね~。 でも、20代後半なら全然直す時間はあると思うし、あなたも言われて気付いたことなんだよね。 だったら、一度チャンスをくれてもいいんだけれど、 彼の価値観では「この歳でそんな配慮もできない女、無理」ってことだったんじゃない。 (私の感覚では、彼は何様なんだろうと若干思ったけど) ただ、20代後半なら3週間で終わったなら本当御の字。 溜め込んで何年も引き延ばされるよりも絶対いいですよ。 次いきましょ、次。 p.s. ちなみに、最初から本気じゃなくて、 セックスしてみて相性合わなそうだから言いがかりつけてサヨウナラ、の可能性もありますので。。。

eoe123xx
質問者

お礼

そうですよねー! 彼は最初から本気じゃなかったから、それくらいの事で見切りをつけたのかもしれないですね。 セックスの相性かぁ。 彼のモノが小さすぎて全然気持ち良くないなーと思ってましたww けど、私が気持ち良いと思ってなかったって事は、彼も気持ち良いと思ってなかった可能性ありますよね! でも私は本気で好きになった相手だし、サイズなんて関係ない!なんとかなる! って感じで、真剣に考えていたんですけどねぇ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

  コーラ好きな人に悪人はいないんですが。。。

eoe123xx
質問者

お礼

私は別に悪いことをしたとは思っていないんですけどねぇ。。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

20代後半ということはもちろん結婚も視野に入れてのお付き合いになると思います。 結婚生活を踏まえると相手の言動に対する許容範囲(受忍範囲)も重要な要素となります。 これは許せるけどこれは絶対無理といったことです。  これは人それぞれ違います。(貴女にとっては些細なことであっても、、、) たとえばいつも遅刻ばかりする時間にルーズな人、食事のマナー(肘をついて食べたり、くちゃくちゃ音を立てて食べるとか・・・沢山ありすぎて書ききれませんが、、、) 許容範囲を超えていた場合、指摘して相手に直してくれと言って様子を見る人もいれば こればかりは絶対に許せない(一緒に長い人生を過ごす相手ですので)と別れを選択する 人もいます。彼は後者だったといえます。 こういう事もいわゆる「相性が合わない」ということになります。 指摘すれば直すのではなく最初から出来るのが当たり前の内容だと 彼は思ったのでしょう。これからの結婚生活を考えると今の彼では 疲れますよ。(今後もおそらくあれこれ言われ続けるでしょう。)  今まで、過去の恋愛相手から今回のこと指摘されたことありますか?  貴女の行動が常識の範囲であれば、違う相手なら何も問題なく過ごせる 訳ですからもっと相性のいい器の大きい男を探したほうがいいと思います。

eoe123xx
質問者

お礼

NO1の回答の補足に詳細を書いたのですが、過去の相手からは指摘された事は一度もなく突然の事でビックリしました。 過去の相手が寛大で言われなかっただけなのでしょうか。。? 詳細を読んで私が気遣い出来ないと思う人もいれば、彼は器が小さいなと思う人もいるだろうし人それぞれ価値観が違うという事ですよね。 やり直したい気持ちを伝えようか迷っていましたが、彼とは根本的に合わないのだなーと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.8

あのう・・・ もしかして、3週間でセックスしちゃったんじゃないの?

eoe123xx
質問者

お礼

セックスはしてましたよー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.7

こんばんは。 質問者さんと同世代です。 彼はきっと、年齢的なこともあってか、 「次付き合う人=結婚も考慮する」という意識がもともとあったのではないかなと思いました。 また、 【具体的にどんな部分を見て気遣い出来ない人間だと思ったのかを聞くと、  ほんとうに細かい小さな出来事でした(私からすると)】 ですが、これがやはり決定的な原因だと思いました。 私からすると“些細なこと”だけど、 相手からしたら“かなり気になること”という価値観の違いは、 一緒に過ごしていくことはとてもキツいです。 とくに、ダメだ~っと思ってる側(今回は彼)からすると、 そういうことって、すんごくストレスになるんですよ。。。^^; いちいち言わないとできない、直せないっていうのも、 できて当たり前だと思ってる側からすると、かなり面倒くさいです。 すごく簡単に直せるようなことが、できてなかったんですよね? だからこそ、彼はできていて欲しかった…と思ったのではないでしょうか? 20何年の習慣や性格を直すのは、そう簡単なことじゃないとも思います。 直せるならとっくに自分で気付いて、直してるはずだもの。。。 そういう些細な部分での価値観が、一致したり、理解できる(許せる範囲)である相手じゃないと 結婚は無理だな…って思うのは私も同じです。 すみません。。。こんなことばっかり言って。。。 そういった些細なことでも、互いに一致できるパートナーを見つけられてはどうでしょうか^^? 少しでもご参考になれば幸いです。

eoe123xx
質問者

お礼

NO1の回答の補足に詳細を書きました。 そうですね。 彼にも同じような事を言われました笑 言わないでもしてほしかったと。 私はひと言言ってよ。って感じでしたが。 今回の人がたまたま合わなかったんだと思って諦める事にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼女の心理を知りたい(復縁したい)

    長文失礼します。 2週間ほど前に私が信頼出来なくなったと言う事から 彼女に別れを告げられました。 その発端になった内容としましては 私が貯蓄の意志を伝えていたにも関わらず 趣味の物を仮契約して購入してしまった為です。 (その後、契約を解除しました) 何度か話し合った結果、別れることになったのですが 信頼は出来ないけれど好きでは居ると言う事を言われました。 その好きな気持ちが残ってる為か、連絡は毎日取り合っています。 そして悪い所を改善するよう頑張るから、12月に逢って欲しい。 その私を見てそれでもダメなら私は諦めると言う提案をした所 彼女は了承してくれました。 ですが、今日メールで知人以上友達以下である事は変わらないと宣告されました。 ただ、12月には逢ってくれるとの事です。 そこで質問なのですが 1)友達以下と宣告してまで何故逢ってくれるのでしょうか 2)このような状況で仮に私の悪い部分が改善できれば復縁の可能性はあるでしょうか 3)彼女はうつを患っているのですが、その事は影響しているのでしょうか 信頼と言うものはそう簡単に戻るものでは無いと分かっているのですが 可能ならば彼女と復縁したいです。 その為に別れてから倹約生活をしております。(その事は彼女も知っています) そして復縁するためにも、彼女の気持ちをしっかりと理解する必要があると思っています。 ご教授よろしくお願いします。 ※年齢ですがお互いに20代です。

  • 別れてからの心境

    オレは高2で彼女は高1です 彼女とこないだ別れてからの今の気持ちです 彼女はホントに手がかかる奴で。。付き合い始めはお互い両思いで、すっごくラブラブだったんです^^; 後半になると、彼女はオレの事を好きじゃなくなったみたいで・・ オレだけは彼女の事好きだったけど、向こうは『好き』の一言も言ってくれない・・辛くて苦しい状態でした 信じてたのに嘘つかれたりとか・・ホントに嫌でした ケンカして別れたのですが、本当にあの苦しみから抜けれたので清清しく気持ちよかったんです でも手がかかった分、寂しさもあって・・付き合い始めの楽しかった頃を思い出してしまいます 今はケンカのせいで一言も喋っておらず、仲は険悪です 別れ際にないてたところを見たりすると・・ 少しだけ・・また向こうから『ヨリを戻したい』って言ってくれることを期待してます 俺からヨリを戻したいって言ってもしょうがないんです 彼女がオレのを想ってくれてなければ、また辛い思いするだけだから・・ こう思ってしまうのはおかしいのでしょうか? 別れてから1週間くらいです

  • 復縁の可能性はありますか?

    復縁の可能性はありますか? 最近1年付き合っていた彼氏と別れました 別れた直後は彼は 別れたくないとか戻りたくなったら戻ってきて、と言っていました。 少し経って 私が戻りたいと思い、それを伝えたら 『少し時間がほしい』と言われました。 自分のなかで引っ掛かってるものがあるらしく 整理をしたいという理由です。 詳細は知りません。 その数日後、 あまりに会いたくて私から会いました。 たまたま見えてしまった彼の携帯にある私のメモリーが『彼女』としてのくくりでした。 そして付き合ってた時に使ってたペアのマグカップでお茶を出されました。 さらに そこから時間がたちますが、いつまで待てばいいのか、復縁はできるのかできないのか、 期待と不安と内心の諦めの気持ちから 『私の気持ちは変わらないけど、もしこの状態が無期限に続くなら、もう一歩前に進むことを選んでみたい。』 と、メールしました。 彼からは 『〇日までに結論出すよ。気になる人ができたの?』って返信でした。 実際、気になる人は出来るわけないですが、 その間に友人から告白をされたのでそれを言いました。 もちろん断ったコトも言いました。 それに対しては スルーです そしてそこからさらに時間がまた経ち、今日です。トータルで1か月くらいの出来事です。 そもそも別れた理由は 彼の女性問題だったり それに対しての私の苛立ちや不安だったりケンカなど 一般的には別れるにふさわしく、復縁は有り得ないと思われるのは重々承知なんですが 私は戻りたい気持ちでいます。 結論を聞く日は来週を予定していますが、 それもお互いの仕事の都合上、曖昧になってきました けど、日にちは決まっていても彼の中では既にどっちかに結論が出てるように思うんですが 客観的に見て 彼は戻る気持ちがあるように思いますか? 長々とすみません

  • 別れた彼に謝りたい。感謝したい。

    別れた彼に謝りたい。感謝したい。 2週間前に振られた彼とは、それから連絡をとっていませんが、ここ2週間別れた理由などいろいろと考えて、様々に気持ちが変わっています。 はじめは、認識がすれ違っていた事や言い足りなかった不満を伝えたいとも考えましたが、ふとした事がキッカケで、彼の仕事の大変さをあらためて感じる出来事があったり、尊敬の気持ちもうまれました。 彼にいわれたことで気づけた事もあります。 お互いよくない部分はあったと思いますが、彼の省みるべき態度・行動については伝えるつもりはありません。 自分が復縁したいかどうかはわからないのですが、このような行動はただの自己満足なのでしょうか? また、メールか手紙はどちらがいいでしょうか?

  • 突然の別れに泣いています。復縁はありえないのでしょうか。

    おはようございます。遠距離恋愛で8ヶ月つきあった彼に 突然別れを言われました。この前までは、ラブラブで あう約束していたのにほんとに急でした。 彼は30代前半ですが「考えたけど、当分独身でいたい。 奥さんや子供がいる生活は考えられない」 「君の年齢(20代後半)を考えると 将来の責任もとれないのにずるずるとつきあうことは俺には できない・・・遠くてあまりあえないのも悪いし 仕事であれもこれもしなくてはいけないことがあって 自分で精一杯だ。今は一人にしてほしい。」 とはっきりいわれました。 かなりショックで 「私は大事に思っていたので、そういう結論はつらい」 「大変なときこそ支えていきたいと思っていた」と できるかぎり自分の気持ちを伝えましたが、 「今は一回分かれたい。」 の一点張りでした。 最後、私は本当につらいけれど 「あなたが決めたことを受け入れることが 思いやりだと思うので、それなら仕方ない」といって 電話を切りました。 彼に何があったのかわかりませんが、共通の友人の話から、 ほかに女性がいるということはない、今は本当に 仕事がきついんだろうとのことです。 大好きな人だったのでつらく、今もつらいです。 しつこく追いかけたりするつもりはありません。 忘れなければいけないのもわかっています・・でも 本当は本当に泣き叫びたいくらいつらいです。 こういう場合は復縁はありえないのでしょうか??? 彼から別れをいわれて、復縁できた方、どうしたら 戻れたのでしょうか?? どうかアドバイスをお願いします。

  • やり直し

    端的に質問です。 お互いの将来のことを考えあって、関係を続けてても前に進まない。2人とも相手を好きな気持ちがありながらも別れを話し合って決めた2人に復縁・やり直すことは十分あると思いますか?ちなみに二十代~後半の年齢です。 特に女性の方、そうした男性はいつも頭の中に残っていますか?

  • 傲慢な彼

    以前「8ヶ月付き合った彼から私の性格的な未熟さを理由に『距離を置こう』と言われ、悩んでいます」という内容でご相談をさせて頂いた者です。彼と会えなくなってから1ヶ月経った先月末にメールでやり取りをする事ができました。「良いお年を」と言った内容のメールを私が送り、返信をくれたのですが復縁については「1ヶ月くらいじゃ人は変われないんだよ。俺は会ってもいいけど、またお前が泣くだけ。だから、会うとしてももう少し時間を置いた方がいい」でした。彼、私に「ここが悪い」「おまえのこんな性格が気になる」と私に言うのですが、彼自身の改善した方が良い部分を全く直そうとしないのです。私の欠点を挙げている姿はとても傲慢な、見下した様な態度です。私にばかり「直せ」「お前の性格のせいで疲れてしまった」という彼にも充分に非はあると言う事を、分かってもらえない事がとても苦しいです。言われたから言い返す!ではありませんが、一言、言いたい!ですが、もう私から連絡をする事は避けようと思います。同じような経験をお持ちの方、このような気持ちをどうやって処理しましたか? 友人は「そんな自分の事しか考えられない奴、何も言わないで去った方が、あんたの方が大人だよ!」言います。そうなのでしょうか?

  • この二人の恋愛は長続きすると思いますか??

    元彼に別の女ができて振られた彼女。 そんな彼女と付き合って喧嘩もなく仲良くしていたけど元彼が忘れられなく私を振って去った彼女。 結局、私とは元彼と別れた寂しさを紛らわすと言うか気持ちの穴埋め程度の付き合いだったのかなと… そして元彼は浮気した彼女と別れて彼女との復縁を望んでいたため、お互いにその時を待ち望んでいたかのように復縁。 彼は浮気した事や自分のだらしないところ(反家庭的な部分)を改善していくことを約束すると言い、彼女は元サヤに戻ったのですが、そんな二人はこの先どうなると思いますか? なんだかよく分からない二人ですが…こんな感じの二人って意外と長続きするんですかね? 簡単ではありますが、ふと思ったので質問させてもらいました。

  • 一度恋を知ってしまうと次の恋に本気になれない

    20代後半女です。 今まで1度だけ本気で恋しました。 でも別れました。 恋愛の良い部分も嫌な部分も体験しました。 それに友達も、あんなにラブラブな彼氏が居たのに色々あって別れて他の男性と結婚したら 過去のラブラブな彼の事を忘れてるし 今の旦那とも超ラブラブって訳でもないし、 恋が楽しいのは最初だけ、一人目だけなのかなー。と思ってしまいます。 何度も何度も相手に夢中になれる人ってなぜですか? 付き合って別れるか、結婚するかしかないのに 一度恋を知ってしまっているのに、 なぜ何度も恋を楽しめるのでしょうか? 私は1度の本気の恋の後、何人かと付き合いましたが、 最初の人ほど本気に離れません。 その最初の人には未練があるのかもしれませんが復縁したいとは思いません。

  • 復縁はムリでしょうか?(復縁して再び付き合った方いますか?)

    復縁はムリでしょうか?(復縁して再び付き合った方いますか?) 以前に質問させて頂き、色々なご回答をいただきました。 ありがとうございます。 (彼のケータイを見てしまい元カノと連絡をとり会ってた、 その後ケータイを投げつけてしまった。という質問をさせていただいた者です) その出来事があった日は彼に「気持ちが落着いたら連絡して。」と言われ。 気持ちも落ち着き、自分の行動も反省したので電話をしました。(2日後) 「今回。ケータイを見た事も、投げたことも本当に悪い事をしたと思ってます。ごめんなさい。 今後、同じ事はしないのでゆるして欲しい。」といいました。 「きっと今後付き合っていっても同じ事をくりかえすから、今別れた方がお互いの為じゃない?」 私は別れたくないですし、ケータイを見たのも投げた事も初めてだったので、 「チャンスをほしい」といいましたが、彼の気持ちは固かったです。 今何を言ってもダメだと思い。彼の言う事を聞き入れました。 「最後に聞いていい?今まで付き合ってきた気持ち、そんな簡単に切り替えられる?」 と聞いたら。 「切り替えるも何も、この前の出来事から2日目でその気持ちを切り替えるなんてできない。(許して付き合い続ける)」といわれました。 彼の家の合鍵を持っているので、それも返すため、私の荷物も彼の家にある為 今度会う事にはなっています。 それも 「私の顔を見てもいい。って思った時になったら連絡してね。そしたら鍵と、荷物の交換をしよう。」 と言いおわりました。 ものすごく悲しかったけれど、何を言ってもダメだと思いました。 もう復縁の可能性はないですよね。 厳しい意見でも、復縁をした方、何でもいいです。 今後の自分の行動の参考にしたいです。 長くなってすみません。 よろしくお願いします。