• ベストアンサー

海外旅行保険

10月に海外に行きます。旅行保険をネットで申し込みたいのですが、 死亡保険金受取人は被保険者の法定相続人に限定されております。 とありました。 私は子どもに受け取らせたいと思っているので こういう保険では困ります。 私の願いを聞いてくれる保険はありますか・、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.3

NO,2の回答ですが手続を進めると法定相続人に限定されていました、 失礼致しました。

buturikko1
質問者

お礼

その様ですね。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tenteko10
回答No.2

http://travel.adia.jp/shogai-shibo.html 上記の保険会社の説明では、 傷害死亡保険金額の全額を、死亡保険金受取人(定めなかった場合は被保険者の法定相続人)にお支払いします。 と記載されています。 契約時に保険金受取人を指定すれば希望する受取人に渡すことが出来ます。

• tenteko10
回答No.1

子供(実子)も法定相続人ですが、質問者様の場合法定相続人にならない理由があるのですか?

buturikko1
質問者

補足

私の場合、法定相続人となると旦那も入るのでそれが嫌なのです。 子ども二人と親1人に行くようにしたいのです。 遺書を書けば私の希望通りになるのでしょうか?