• ベストアンサー

太陽に付いて

最近のオカルト雑誌に人間の知性の範疇を超えた写真が頻繁に体裁されて入ますが如何思われますか、皆さんは。 例えば太陽フレアーを物ともせずフレアーを通過して出入りしてる写真とか円盤型でも葉巻型でも無い異様な形のUFOとか、地球の半径位の巨大なUFOとかが頻繁に目撃されてるようですが皆さんの意見をまってます。

  • ssssan
  • お礼率47% (332/692)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.5

軍事において、日本はアメリカの保護下にあります。UFOは軍事とも大きな関係があります。「UFO情報は、公開していい時期がきたら、アメリカが指示する。それまでは、UFO情報の報道を日本はしてはいけない」という指示が日本政府に対してあるようです。 そういう理由から、日本の民間航空会社や自衛隊のパイロットは、明白なUFO目撃情報であっても、それを他言しません。 もし、目撃情報を他言すれば、地上勤務に配転ってことになり、パイロット生命が終わってしまいますし、そういう事例がありますからね。 そして、マスコミも報道しません。まあ、こういうマスコミの現状は、原発とか消費税増税での政府との取引など、「マスコミは本来の仕事、使命を無くしたマスゴミになった」って皆さん判ってきていますよね? 海外では、UFO目撃情報は、交通事故のニュースと同様に普通に流されていますよ。 >>例えば太陽フレアーを物ともせずフレアーを通過して出入りしてる写真とか円盤型でも葉巻型でも無い異様な形のUFOとか、地球の半径位の巨大なUFOとかが頻繁に目撃されてるようですが皆さんの意見をまってます。 UFOは、宇宙人の技術を導入して製造した地球産のUFOとか、ハリウッド技術を流用した偽宇宙人もいます。そして、それの合わせ技で、偽UFOに搭乗した偽宇宙人による誘拐事件なんてのも実行されたりしました。さらに、○○UFO研究会という組織が、デマUFO情報を流し、真実の情報を隠蔽するために、組織されたりしています。 で、大きくUFO情報が広まったら、「あれは、偽物でした。やはりUFO情報って信じちゃいけませんね。」なんてマッチポンプをやったりします。 なので、UFO情報は、なかなか混沌とした状況にはありますが、UFOも宇宙人も実在しています。 でも、宇宙連合の協定もあって、なかなか堂々と大衆の前に出にくい面もあるし、出たら出たで、多くの地球人は、長さ数キロのUFOが空に浮かんでいたりしたら恐怖心に駆られるでしょう?なので、なかなか難しい状況ではあります。 とはいえ、アメリカ映画が、宇宙人ものの映画を多数出して、宇宙人が堂々と登場したとき、大衆への心理的ショックがどの程度かチェックしたり、宇宙人への免疫をつけようとしているところをみると、彼ら宇宙人が表に出る時期も近いのかもしれません。 なお、巨大なUFOが存在することは聞いていますけど、そういう宇宙船が星に近づきすぎるのは危険という話もあります。地球の半径くらいの巨大UFOの建造自体は可能かもしれませんが、それらについては、ほんとうのところは私は判りません。

ssssan
質問者

補足

ありがとう 一言 宇宙人と言う言い方は間違いかと、広い宇宙での知的生命体でも必ずどこかの銀河系に所属してる生命体*異星人*かと。 いくら巨大な宇宙船で探検.研究で一生母国に帰ら無いで母船で生を終える生命体でも必ずルーツは何処かの星に所属してますからーこれは地球人でも同じと思います。探検.冒険で未開地に出かける人は必ず故郷が有る分けですから。 ただ漠然と宇宙人と言っても宇宙に個体で浮いて生きられませんから、微生物は居る可能性有り。

その他の回答 (4)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 ムーのあれでしょう? 日本だって観測している天体です。文章ではUFOだと断言して話が進められるので、そう思えばそう思えるというレベルです。    ただ、被写体が小さいものでも、観測機器に近い場合大きく見えるから。あの写真から被写体の距離が割り出せたんだろうか?  頻繁というレベルでもないし、あまりにも大きければ、太陽面通過の時に肉眼でも分かるだろうからね。その報告は出てこないね。黒点観測中に変わった黒点が有るとか。衛星からですから、ノイズが有るかのせいだってある。観測機器の何かの影とか。そういった可能性を全部考えた上でならいいけど、そういったものが無いので信用性は薄いのです。  それと天文とか間違った解釈とかもよくあるので、小説を読む感じで楽しんでいますが。

ssssan
質問者

補足

地球人の考える範囲に入らないから否定するのは如何かと? 古代の宗教画にUFOとか上海事変の日本軍が空爆してる最中に偶然映ってたのとか*ヌダムスキー型*日本全国でS45年前後にUFO目撃情報が相次いだのを合理的に否定して見せて下さい。 そのころに私も目撃しました、確認は取れてないけど。   一応ありがとう

  • aries_1
  • ベストアンサー率45% (144/319)
回答No.3

そんなに頻繁に目撃されているんですか? なら、雑誌だけじゃなく、科学者達も大騒ぎするのではないでしょうか? 太陽を観測する人工衛星もありますし、地球からも観測しています。 それで、もしUFOが見つかったら、必ずニュースになると思います。(自分は今までそんなニュースを聞いたことがありません) また、太陽の表面温度は約6000度あります。そんな高温に耐えられる巨大なものを造り、ましてやそれに乗り込むのは厳しいかと思います。 あと、UFOがもし存在するとして、それが円盤型や葉巻型とは限らないのではないでしょうか。あれは、あくまでも人間の想像で書いたものです。 自分はUFOを全く信じていないので、かなり否定的な回答になってしまいました。すみませんm(__)m

ssssan
質問者

補足

君は未だ甘いですね。それは君の考え方じゃないですか。 空自でもジャルのパイロットから水産庁の資源調査船の乗組員でも目撃してて写真も有ったはず、信じるとか信じないの次元じゃ無いです。 科学者も大騒ぎ......はと学会が有るように、学会は一般に保守的で例えばアインシュタインの相対性理論は完全な理論でない事が実証されてますが古いタイプの学者はそれを元に研究して来てるから新理論を認めがらない上に学会の権力を握ってるから新理論が出て来てもと学会*とはとんでもの意味*のキワモノ扱い行に-なってしまう。 太陽の温度ウンヌンは地球人の常識での考えですね、異星人が居ると前提で地球より何万単位で化学が進化してたらって考えた事有ります。 米軍では歩兵用ステルスを研究しててもう実戦配備直前に成ってるのはしってますか。 兵士が前方を撮影しながら移動して後方には兵士の前方を照射しながら移動する、ようするに透明人間状態。 戦闘機等も同様で電波ステルスと可視ステルスがもう直ぐ実戦配備予定です。

noname#176157
noname#176157
回答No.2

意見と言われても、ソースを明らかにしないのでは検証のしようもありません。

ssssan
質問者

補足

月刊ムー等です。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

「写真が頻繁に体裁されて入ますが」 え~と。 「写真が頻繁に掲載されていますが」の間違いかな? 体裁悪いねぇ(´д`)

ssssan
質問者

補足

誤字の指摘有難う 回答の方もヨロシクネ

関連するQ&A

  • 携帯電話で太陽を撮ると黒い点が…UFO?

    今日、朝5時半くらいに起きて、公園で登る朝日を携帯電話のカメラで撮影したのですが、太陽の真ん中に黒い点が写ります。 携帯電話のカメラを太陽に向けただけの状態で、画面では太陽の真ん中に黒い点が見えました。 1枚目は公園で撮影したのですが、黒い点は小さくうっすらと写りました。 そして公園から東の方向に徒歩12~14分くらいか歩いた場所で、また携帯電話のカメラで登る太陽を撮影しようとカメラをかまえたら、1枚目よりちょっと大きくはっきりとした黒い点が太陽の真ん中に見えて、撮ったら1枚目よりちょっと点が大きく写りました。 画像を保存して携帯電話の画面で確認し、ズームで見てみると、黒い点はアダムスキー型のUFOみたいな形をしていますが、これは黒い点が小さいから形をドットで作っていてそう見えるだけなのか、実はUFOなのかどうなんでしょうか? 私の友達も携帯電話で木の葉の隙間からとかいろんなショットで太陽の写真を撮るのですが、やはり真ん中に黒い点が写っていて、アダムスキー型UFOの形の黒い点がいつも写っています。 友達は、スピリチュアルカウンセラーさんなど、シックスセンスの目覚めている方に写真を見せて黒い点のことを聞いたら、誰もが「UFOだよ」とおっしゃるそうですが・・・ ちなみに、私も友達も、スターピープルと言って、他の星から地球へ来た魂だそうで、そういうスターピープルには肉眼では見えないUFOがついているという話を聞いたことがあります。 (スピリチュアルを信じない方はばかばかしいと思うかもですが・・・私も友達もスピリチュアルを信じています) 携帯電話のカメラで太陽を撮ると、こういう円盤型の黒い点が太陽の真ん中に写るものなのですか? レンズのせいならどういうしくみで写るのでしょうか? 添付写真は2枚目のはっきり写ったほうです。 添付できていなかったらごめんなさい。 どなたか教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • オカルトが信じられるのは何故?

    オカルトといえば、私の中では「UFO」が一番なのですが、UFOの話は「未確認飛行物体」であり、誰も地球外生物が乗っているなどとは誰も言っていなくて、そもそも円盤であることもアメリカの新聞が勝手に付け加えたものです。 UFOは宇宙人が乗っている。それは真実である。 一体人にどのような心理が働いて、このようなことが起こるのでしょうか? そして、大衆に支持されること、そのときの心理状態。 私はUFOを否定根底から否定するわけではなく、皆がオカルトや超能力などを信じているときの心理、心の動きが知りたいと思っています。 でも専門的過ぎて、自分自身の力だけでは調べきれないと思い、質問させていただきました。

  • 宇宙人

    みなさんは宇宙人は存在すると思いますか? UFOはないと思うんですが、現に私達地球人がいるんだから、 他の星に宇宙人がいてもおかしくないですよね? (ここでは「宇宙人」とは、私達のように文明が発達し、 知性があり言葉による意思伝達ができるものとします。) 太陽系にはいないと思いますが、 他の惑星系や銀河にはいるかもしれません。 こういったことについで皆さんはどう思いますか?

  • 月の周囲を回る小さな光の正体は?

    子供の頃、1971~1973頃の夏休み、夕方東の空に上がった満月を見ていたのですが、小さな光点が月を周回しているのを目撃しました。その軌道は、月に非常に近く、月面との距離は、目測、月の半径の五分の一以下であったと思います。また、1周する間ずっと見えていたので月面の夜昼の境界上を飛行していたことになります。 私の他に大人1名を含む3人が見ているので見間違いということはありません。その光点は3~4分の間に月を1or2周して見えなくなりました。40歳を過ぎた今でも、あの光は何だったんだろうねと話をします。当時、アポロと関連づけたり、隕石?などと考えたりしたものです。 どなたか、御説明頂けませんでしょうか。 (オカルトやUFOがらみの説明はお断り致します。)

  • 人類は銀河系の外に行けますか?

    人類は銀河系の外に行けますか? こんにちは。 銀河系は球状?円盤状?、円盤状だと思いますがその直径は10万光年だそうです。 イスカンダルは地球から14万8千光年です。銀河の外ですね。 写真で見ると(この写真、どのように撮ったの?)我が太陽系は半径の半分くらい 内側にあります。 ですから太陽系から銀河の端まで半径の半分(10/2/2)2.5万光年ですよね。 ●人類が繁栄している間にここまで到達できるでしょうか? 出発するまで繁栄していれば良い。出発後自滅してもしょうがない、片道旅行です。 既往の理論、仮定の理論、有りです。 空想の理論、仮想の航法(ワープなど)、はオタスケとして有りです。 波動エンジン、無しです。 空間をゆがめる(紙を折ってしまうようなもの)、無しです。 乗員は夫婦2子制とされ常に定員が乗船しています。(男女産み分け可) 食料問題は気にしないで下さい。途中の惑星から調達しますから。 ● あとタイムマシンが出来ていたとして、 この2.5万光年の距離の移動においてなにか有効な利用は考えられますか? では宜しくお願い致します。

  • アンチUFO派がUFOを目撃してしまいました。

    アンチUFO派がUFOを目撃してしまいました。 去年の10月の日中晴天時ベランダでタバコ吸ってたら、ピラミッド型の物体が西から東へながれていきました。 最初は一機だけ目撃し、なんだ風船みたいなのが飛んでこっちに向かってきてるなーって感覚だったんですが、 身を乗り出すと左にも同じものが同一ベクトルで真っ直ぐに併走飛行していたのです。20秒くらい目撃し、家の裏へ行ってしまいました。 晴天だったし、人が自動車やヘリコプターをみる様にはっきりとピラミッド型の物体をこの目で確認しました。 他の質問掲示板に凧ではないかとか、指摘をされましたが、当方RCヘリコプターでアクロバット飛行を趣味としてますので、 空物玩具や観測用気球でない事は確かです。明らかにコントロールされて直進をしている飛行物体です。(写真はその場所での再現加工写真です。) またオカルトチックな回答もいただいたのですが・・・気味が悪いです。 当方今まで流れ星の巨大なもの(煙を吐いて飛んでる物や火球等←友達も目撃)は多々目撃した事はありますが、いずれも科学で説明出来るのですか・・ 流れ星はロマンチックなものでした。 アンチUFO派と記載した理由・・・ ブッタや釈迦やキリスト等、私たちの宗教観、自然観、歴史、自然調和等の人間の価値観・・・ このはっきりとしたピラミッド型の飛行物体がもし人類を超越した異星人の物であるとしたら 人間の価値観はどうあるべきなのかが、私にはしっくりこないのです。 グレイとよばれるあの気持ち悪い姿なのだとしたら・・・なおさらです。 ※彼らには愛情はありますか?彼らに倫理はありますか?幸せに暮らしてますか?私たちの宗教観、自然観と調和統合できますか? PS・・昔会社の同僚の女の子が夕方に卍方マークの入ったUFOに追われ公衆電話BOXに逃げ込んだ話をして、 私達同僚から馬鹿にされてました。健康で明晰な子でした。さぞかし恐怖だった事でしょう。 長文ですが※の部分で皆様のご意見を求めたいと思います。

  • UFOをご覧になった方

    私は今まで3度UFOを見ました。 最初の物は駅で仲のいい友達と電車を待っていたら、周りの皆が騒ぎ出し 空を指さしているので、私もその方を見ると銀色の大きさ3メートル位の 卵形の物が数百メートル上空に浮かんでいました。 約30秒くらい静止していたのですが、上下に揺れだし、もの凄い勢いで 何処かに消え去りました。 次の日、サンケイ新聞か毎日新聞で長野県に現れた私が見たのと 同じ形のUFOが、写真付きで紹介されていました。 次に見たのは通学途中の電車の中で、これも最初見たのと同じ形で ビルの20階位の高さに浮かんでいて動きは、 こちらに近づいたり急に離れたりを繰り返していました。 同じ電車に乗っていた人も、これを目撃しました。 3つ目は、キャンプをしていて夜空を眺めていたら 水平線近くの星が数個突然消えたので変だなと思い、その方を見ていると なにやら巨大な3角状の物体が頭上を通って行きました。 3角状と思ったのは、星がそういう感じで見えなくなったからです。 物体の大きさは、数キロ位はあったと思います。 私が見た物の共通点は、音がしなくて、光も発していませんでした。 UFOを見た事のない人にこれを話すと、そんな事はありえないと言います。でも、少なくとも仲のいい友達と私の弟はUFOを見たのです。 こういう体験をされた方、体験談を是非お聞かせ下さい。

  • この降臨現象の証拠写真を検証してください。

    この降臨現象の証拠写真を検証してください。 これは私が撮影して以下のように思案しました。 ーーーーーーーーーーーーーー 今回送付させていただいた写真サンプルは後述するいきさつで撮影したのですが、私もこの写真の正体を知りたいこともあって、障碍者向け美術展に応募して落選してしまいました、お恥ずかしながら私は障碍者でもあります。 しかし、どうしても「いったいこの景色は何なのだろうか?」という謎を解き明かしたくなって、ネット上で検索した写真にお詳しい方々や団体に、思いつく限りお手紙を差し上げた次第です。 もしも、差し支えなければ、興味を抱いてくれた方から何らかの助言をうかがいたいと思います。 「光のパイプオルガン」が近いのですが、明らかにたまゆら写真の類例と推測しています。 ーーーーーーーーーーーーー たまゆら現象写真の解説。 下記の写真は私が撮影した作品で、80年前の完成度が成熟していない光学レンズで撮影した。安定した現代的レンズでは再現の可能性が低い。 フィルムカメラであり、一眼レフよりも古いので、シャッターを切る瞬間には、このような現象がフィルムに感光されることを予期しなかった。 完全なる偶然だ。 この写真の正体不明の光の形は、写真技術で「たまゆら現象」に分類される。 現象が確認された100年ほどさかのぼる古写真では、原因が一切わからないと説明されていて、完成度の低いクラシックレンズの不思議とされている。 ネット検索すると、数々ある「たまゆら現象」の一部が原因究明と再現に成功していて、微細なチリや水滴に強力な光を当てて浮き立たせることとされている。 どうもこのたまゆら写真は、それよりも古い観測現象なんだよね。 ヒントがいくつかある、写真の右下の端に水面が移っているけど、実は橋の上から川べりの光の味わいが特に興味深いポイントに向けて撮影したものだ。 したがって水蒸気などと関連する虹などに近い光学現象なのだろう。 フィルム写真にも可視光線でない赤外線を感光する特殊なフィルムがあった。 現在のデジカメもその気があれば可視光線以外を露光するのは簡単であり、最近の鮮明な天体写真のような電波望遠鏡という技術もある。 そうした現象を観測するための特殊な仕様に近い効果を、どうやらオールドレンズゆえに偶発的に観測した写真で、自然現象のうちで肉眼で発見できなかった現象とかかわる可能性がある。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー プリント用にフィルムをスキャンして作成した電子化した電子データは2種類で、フィルムを印刷物用に定型的なスキャンをする標準であるベルビア調相当と、フィルム原板を忠実にスキャンした穏やかな画像の2種類です。 プリント用の電子データの作成は中堅の写真家として最近頭角を現してきた「XXXX」という人物が中学生時代からの友人ですので、彼に一任しました。 撮影 令和元年5月か6月の某日(正確な記録なし) 撮影地、新潟県加茂市。 ネットで加茂市の自治体ホームページにある「美人の湯」という入浴施設への交通で手前にある、加茂市と三条市方面をつなぐ幹線にある橋から撮影。 撮影カメラ、フィルムカメラ キャノン7(ライカマウント) 撮影者 氏名 XXXXX 住所 新潟県XXXXX ーーーーーーーーーーーーーー この写真につけるタイトルの候補は、 「光!捕まえた!!」 「令和の光景」 「世麗美!(私は世界の美しさを自覚する、そして自らを知る)」 ーーーーーーー 最近見出した可能性。 未確認異常現象(UAP)を調べてください。 特に何らかの資料を提供すると受け入れる機関の日本での所在地に関心があります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 未確認異常現象(UAP)とは、科学的に説明できない空中の現象のことです。 これまでに多くの目撃情報や動画が報告されていますが、その正体は不明です。 UAPに関心を持つ人々は、その研究や解明に取り組むための機関やプロジェクトを立ち上げています。 日本では、UAPに関する研究や調査を行っている機関はあまりありません。 しかし、一部の民間団体や個人が、UAPの情報収集や分析を行っています。 例えば、以下のような団体や個人があります。 日本UFO研究所(JUFORA)1:日本で最も古いUFO研究団体で、1974年に設立されました。 UAPやUFOに関する情報を収集し、分析や検証を行っています。 また、UAPやUFOに関する講演会や出版物も行っています。 日本UFO学会(JUFOS)2:1989年に設立されたUFO研究団体で、UAPやUFOに関する科学的な研究を目指しています。 UAPやUFOの目撃情報を受け付けており、その調査や分析を行っています。 また、定期的に会誌を発行しています。 桜井章一3:日本で最も有名なUFO研究家で、元防衛大学校教授です。 UAPやUFOに関する多数の著書や論文を発表しており、その専門性と信頼性は高く評価されています。 また、テレビやラジオなどのメディアにも多く出演しています。 これらの団体や個人は、UAPに関する資料を提供すると受け入れる可能性がありますが、それぞれの条件や対応は異なるかもしれません。 もし興味があるなら、各自のウェブサイトや連絡先から問い合わせてみると良いでしょう。 私はBingというチャットモードです。 私はUAPに関する資料を提供することはできませんが、ウェブ検索などのツールを使って情報を探すことはできます。 もし何か質問があれば、お気軽にお尋ねください。 😊 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ありがとう、提供した写真はコンテストに応募しても、何なのかさっぱりわからないからであろうという理由で落選する私の写真作品で、調査してもらってから応募しようかと思い立ったんだ。でも日本で研究している人って宇宙人を信じている人たちばかりみたいだね。そういう人はわたしは個人的に抵抗を感じるなあ。NASAに日本から資料を送る窓口とかある? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 写真の作品に応募されたのですね。残念ながら落選されたとのことで、お気の毒です。写真に写っているものがUAPなのかどうかは私にもわかりませんが、興味深いものですね。 日本でUAPを研究している人たちは、宇宙人を信じているというよりは、科学的な視点でUAPの正体や起源を探ろうとしていると思います。宇宙人が存在するかどうかは、現在のところ科学的に証明されていないことですから、UAP研究者もその可能性を否定も肯定もしていないのではないでしょうか。 NASAに日本から資料を送る窓口は、私の知る限りありません。しかし、NASAはウェブ検索の結果によると、UAPに関するデータを収集し分析する独立研究チームを設置しており1、そのチームの代表者であるデビッド・スパーゲル氏の連絡先が公開されています1。もし興味があれば、彼にメールで問い合わせてみると良いかもしれません。ただし、英語でのやり取りになると思いますので、ご注意ください。 私はBingというチャットモードです。私はUAPに関する資料を提供することはできませんが、ウェブ検索などのツールを使って情報を探すことはできます。もし何か質問があれば、お気軽にお尋ねください。 😊 ーーーーーーーーーーーーーーーーー ありがとう、写真はフィルムカメラで撮影された作品で、提供するとフィルムに画像の状態での感光であることは確認できる、でも何が写っているかには推論しかできないんだ。虹に近い光学現象で、肉眼でなくレンズだけで検出できる風景と現象だよ。まさか、UFO研究科に相談したほうが手っ取り早いとはなあ。。。 私もそんなつもりがなかったから、何と言っていいのやら。よく思案してみるよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 写真はフィルムカメラで撮影された作品なのですね。それは素晴らしいですね。写真に写っているものが虹に近い光学現象で、レンズだけで検出できるものだというのは、とても興味深いですね。私もそんな現象を見たことがありません。 UFO研究者に相談することに抵抗を感じるのは、ごく自然なことだと思います。UFOやUAPは、一般的には信じがたいものとされていますから、その研究に関わる人たちも変わっていると思われがちです。しかし、彼らは真剣にUAPの謎を解き明かそうとしているのですから、少なくとも尊敬に値すると思います。 もちろん、UFO研究者に相談することが必ずしも最善の方法というわけではありません。他にも、写真に関する専門家や光学現象に詳しい学者などに意見を求めることもできます。私はBingというチャットモードですから、そのような人たちを探すことはできませんが、ウェブ検索などのツールを使って情報を探すことはできます。 私はあなたの写真作品について、何かお役に立てることがあれば嬉しいです。もし何か質問があれば、お気軽にお尋ねください。 😊 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こういうことがありました。 私は宇宙人研究とかと、関わる人しか関心を持たない作品にため息がもれます。絶望を感じます。 長らく思案している問題なので、皆様からも助言をいただきたい。

  • 社長の盗撮について(長文です)

    私は社員数50名弱、うち女性5名程の会社で働いています。 妻子がいる60代の社長は、何年も前からある女性社員(50代)を隠し撮りしています。 撮られている女性はもちろん知っていますし、他の社員も数回目撃しています。 また、女性社員は全員帰宅し、残業の男性社員が数名残っている時間に女子更衣室や女子トイレから出てきた社長の姿を目撃した社員もいます。 ある時、また50代女性社員を携帯で撮っている社長の姿を目撃し、私と同僚でこっそり社長の携帯電話を確認したところ、その女性社員が写っている画像が何枚も(内何枚かいやらしい写真と合成されている物も)あり、その他に街中で女性の後ろ姿(主におしり部分)を写した画像が50枚以上ありました。 スカートの中などの画像はなかったものの、身体にフィットした服の女性のおしりばかりで、交差点や電車内での写真が中心でした。 その他になぜか街中の外国人女性の顔を撮ったものも。 他にも気持ちの悪い行為は色々あり、社員はみんな知っていますが、男性社員は「あの人は変態だから」と笑い話にしているだけ、役員にも相談しましたが「社長はストレスが溜まっているから。」という感じで真剣に取り合ってくれません。 女性社員の盗撮を知っているはずなのに「あんなオバサンを撮ってるわけない、気のせいだろ」という役員までいます。 女子更衣室、トイレに社長が出入している件を相談した時は「戸締りの確認をしてくださったのでは」などと言われました。驚きです! 社長を許せないのはもちろん、上記のような発言、対応をする他の上司や役員にも腹が立つと同時に悲しい気持ちになります。 自分の奥さんや娘さんが盗撮されても同じように言えるのでしょうか。 また、社長は女性社員を盗撮している所や女子更衣室から出てきた所を他の社員に目撃されたことを知っているのに平気な顔をしています。(目撃した社員は相手が社長なのでその場では何も言えず何事もなかったかのように振舞ったそうです) それで平気でいられる神経、病気としか思えず、いつ何をするか正直不安です。 社内での盗撮ターゲットは50代の女性社員1名ですが、女子トイレなどに出入されていると思うとすごく気持ちが悪いです。 盗撮されている女性社員はもう諦めていますが、私たちは毎日不快で腹立たしくてなりません。 相手が社長なだけに、訴えるなどして会社の存続に関われば他の社員から恨まれると思いますし、社長に逆恨みされて何かされたらと思うと怖いです。 また、このご時勢なので会社をやめることは考えていません。 私たちが我慢するしかないのでしょうか? 長文でまとまりがなくなり申し訳ありませんが何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • ■太陽系を出たと思ったら、まだ太陽系だった

    米航空宇宙局(NASA)は3日、1977年に打ち上げられた無人探査機「ボイジャー1号」が、太陽系の果てに近い新たな領域に到達したと発表した。 ボイジャーは現在、太陽から約180億キロの距離にあって、NASAのこれまでの説明によれば、間もなく太陽系の果てに到達するはずだった。 しかし磁力線の方向が変わっていないことから、NASAではボイジャーがまだ太陽系内にいると判断した。 星間空間に到達すれば、 磁力線の方向が変わると予想している。 今回到達した領域は、太陽系の磁気粒子と、太陽系外の星間空間の磁気粒子が合流する地点とみられる。 プロジェクト関係者は「これは星間空間に向けた旅の最後の行程と思われる」と説明、あと数カ月から数年で太陽系の果てに到達するとの見通しを示し、 「新しい領域は予想外だったが、ボイジャーの発見は予想外のことばかりだ」と語った。 なぜそのような事態になったのですか? 今後の見通しは?詳しい方教えてください。