• 締切済み

ルーズすぎ。

tibitamaの回答

  • tibitama
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.1

 「何時着って言ってたけど、いつぐらいになりそう?」ってところですね。  私の時間を、そういうルーズさで失うのが嫌なので、こちらが納得できる理由で、納得できる時間に連絡してくるなら、1~2時間は待ちます。  理由や連絡のタイミングにより三時間も許します。  連絡なしで1時間も遅れる子は、そもそももう二度目がありません。時間泥棒でしょ。そして金銭などの泥棒と違って二度と絶対帰ってこない。  私が納得できる、どうしても連絡できないような事情のある子で、友だちでいたいと思う(いい子である、遅れてきたときに心から詫びる、などね。)なら待つ時もあるだろうなあ。    

関連するQ&A

  • 友達から遊ぶ約束をしました

    こんにちは。 私は先日、ある友達から私の大学の文化祭一緒に行こう?と誘われたのでOKしました。 しかし、約束の前日になっても連絡が来ず、何時に何処集合なのか分からず私は寝ました。 約束当日の朝8時頃にLINEの通知があったみたいで、10時頃に起きて通知を見てみると、友達から「おはよ。連絡がなかったってことは今日は遊ぶのなしかな?」って連絡がありました。はぁ?と思いながら「今更準備するのは時間かかるし、今日はやめようか」と返信したのですが、向こうは納得してない様子でした。 私が「明日どうするの?」とか連絡入れれば良かったのかもしれませんが、どうしても向こうが遊ぶ約束をしたので腑に落ちないのです。 過去にも何度か向こうから遊ぶ約束をしたのに前日までそのことについての話がなく、私が集合場所や時間を指定したことがありましたので、今回はあえて連絡しなかったのですが…。 これは、私がいけないのでしょうか?友達がいけないのでしょうか?正直今回の件で疲れました。

  • このままで良いのか不安です。

    交際して約半年ほどの彼がいますが、最近彼との関係について疑問があるので質問させていただきました。 彼は24歳社会人、私は19歳で学生です。付き合った当初は彼からの猛アプローチに私が折れた形でした。 彼の仕事は忙しく、また私も学校と夜のアルバイトで時間にすれ違いが多く、2週間に一回会えるか会えないかという感じなのですが、 かといって、私たちは会えないときも連絡を取ることはありません。 彼は朝から遅くまで働いているし、私が連絡しても大抵シカトします。笑 彼から連絡が来ることは全くありません。 会うときも、私が彼に明日会おうと連絡し、何もなければいいよーという感じです。友達との予定などが入りそうならそちらを優先されます。 私も自分から毎日メールしたりしつこく会おうと催促はしませんが、本音としてはもっと会いたいしせめて連絡くらいはとりたいです。 その旨を彼に伝えたこともありますが、特に変化はなしです。 会ってる間も、特別イチャイチャはしませんがまあ普通にご飯を食べてだらだらして寝る。という感じです。 もっと交際半年って初々しさがあるとおもうんですが、この段階でこの落ち着きはどうなんだろうと疑問です。 正直、もう飽きが来る頃だと思います。 私は今のこの現状が不満ですが、彼は会いたいとも思わないし連絡とりたいとも思わないんでしょうか?これで平気なんでしょうか? それって、もう好きじゃないですよね。 それともどうせ自分が連絡しなくても私がしてくる、して来ないってことは用事があるから今日は来ないんだなくらいにしか思わないんでしょうか。 彼の気持ちが分からず、不安です。アドバイスお願いします。

  • 彼氏に怒ってしまいそうです

    夜中に家に行くかもしれないから 鍵を開けておいてと言ってきて 結局寝ちゃって来なかったことが 以前あったのですが、それを昨日 またやられました。今度は飲んでしまって動けなくなったと言います。 友達との予定があっても終わってから会いに来ようとしてくれる想いには、ありがとうって私も思いますし 今回は飲んでしまったということで、飲酒運転などされなくてよかったとも思います。 ですが、やっぱり、会えると思ってしまってから結局会えないというのは結構悲しくなってしまうのです。 連絡も朝までないので、事故でもしたのでは、と心配になります。 約束してるわけではないので、いつになったら来るの?とも言えないし こちらから連絡はせずに朝まで待ちぼうけです。寝ますが。笑 今日私の仕事終わりの時間に合わせて会いに来てくれるようなことをLineで言ってくれましたが、私は今 正直機嫌が悪いです。いらん想像して浮気とか疑ってしまうこともあります。Lineも返しながらだんだんと自分が素っ気ない返事(スタンプのみなど)をしはじめたことに気づき、このままでは突っかかってしまいそう!と思って返すのを辞めてしまいました…飲んで疲れてるなら無理に来なくていいよ、とか言ってしまったら感じ悪いですよね?Lineで喧嘩してしまったら取り返しつかなくなりそうで怖くて…文字って残るし。 どうしたら怒りがおさまるでしょうか。また、彼の性格上これからもこのすっぽかしのようなことは度々起こるものなのでしょうか。 今夜またやられたら本当に怒ってしまいそうです。笑 自分の今の感情とこの先の不安を上手に処理するにはどういう風な気持ちを持っていればいいのでしょうか。 器が小さくてすみません。 アドバイス頂ければとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 調子のいい友人との付き合い方

    調子のいい友人がいて、話の流れでテレビの話が出た時「何とかのビデオ持っているから今度貸してあげるよ」とか「今度ここ行きたいね」とか、困っているや何かをして欲しいと言ったら「分かった、そうするね」と言ったり、「全然大丈夫だよ、今度何とかしようね」とか「するからね」と色々約束事をしたりします。 その時に私は「ありがとう」「本当ごめんね」などいちいち言ったりするのに、結構忘れている事が多いんです。何となく探ってみたら全然覚えていなくて、他の人と行った話をされたり、話題に出すと「してないよ」「忘れてたよ」と言うだけで謝ってもきません。 何度も催促すると嫌がるので、黙っているのですが、催促しないと忘れるのならどうすればいいのでしょうか? その場で調子良く約束されて、こっちもいい気分になっているのに裏切られた感じがします。 約束さえ守ってくれれば別に不満はないのですが、それがどうしていいか困るんです。 頼れる人なので、頼りたいのですが忘れられては困ってしまいます。 でも、しつこく催促したりイヤミを言うと確実に離れていくのです。どうすればイヤミにならず相手がうまく忘れないようにできるのでしょうか? どんな風に付き合ったらよいのか分かりません。

  • 好きな人との約束をドタキャンしてしまった

    1つ上の先輩に相談にのってもらっていたのでお礼にお菓子を渡そうと思い連絡しました。連絡する直前まで会話はしていて、音信不通の状態から急に連絡した訳では無いです。 相手はもうすぐ卒業のため、数少ない登校日だったのでお誘いしてみたのですが、 登校時間ギリギリに登校してくるけど大丈夫?笑 朝は進路報告に先生の所に行かないといけなくて時間取れないけど笑 と言われてしまい、その数時間後に 何か用事があるなら教室来てもらってもいいかな? と言われました。 私は通知でしか文章を読んでいなかったため、大丈夫?という確認の連絡を見ず時間取れないけど笑だけを読みそのまま未読スルーしてしまいました。翌朝、教室に来て欲しいという連絡をみて、連絡しなかったことを謝り、教室に行くという旨の連絡をしたのですが、教室に行きませんでした。その後、LINEを見返したら私の送った文章にリアクションして終わっていました。 相手には謝ろうと思うのですが次の約束を取り付けるのも相手に対して迷惑になると思っていて連絡することも躊躇しています。謝罪を兼ねて連絡してもいいのでしょうか?また、次の約束を取り付けるのは迷惑でしょうか? 予測ですが、相手は私の好意を知った上での返信と下校した後相手の友達と遊んでいたので今回の約束は覚えていなかったのではと思っています。

  • 脈あり?なし?

    最近同じバイト先の男の子から連絡がきて、時間が合えば家まで送ってくれようとします。 私が言うことに喜んでくれたりします。でも毎日連絡が来るわけではないし、連絡をとってても続けたい意思は伝わらないです(^_^;)笑 私自身少し意識してるので、ここまできて友達としが、思ってなかったらと思うと悔しいです笑 最初の頃は可愛いといってくれてたんですが、今は言われないしこっちも複雑です。 今度あそびにいく約束をしたんですが、大学生の男女が二人で出かけるなんて普通だと思った途端やっぱ脈はないなと思っちゃいました、、、。静かな男の子なのでそんな頻繁に連絡は取らないのかなとも思いましたがバイトの時間とかシフトとかも聞かれるし、考えればすごいモヤモヤします。どうにか振り向かせたいです(^_^;) 脈はありますかね?アドバイスください。お願いします。

  • 普通は忘れませんよね?

    学生の女です。 男性も女性も 自分から誘った約束は 忘れませんよね? お正月ぐらいに 好きな人からデートに 誘われたのですが 日程を決めようとする 連絡がなくて。 誘うときはメールだったのですが 「(笑)」とかなかったので、 社交辞令じゃないだろうと 思ってるのですが… かといって、自分から連絡するのも 催促してる感じに思えるので ためらってしまいます。 脈なしですかね。

  • ■約束をすっぽかされました■

    こんにちは。久しぶりに質問させて頂きます、どうぞよろしくお願いします。 私には付き合って3年強になる彼がいます、2人とも22歳です。 2年目くらいから、彼が約束をすっぽかしたり連絡をくれなかったりと 言った事が目立ち始めました。 今回も8月中に2人の予定の合う日が今日しかなく、今日は遠出してプールにでも行こうと話てました。 昨日の夕方に「明日楽しみだね、また夜に電話するよ」とメールが着たきり 連絡が取れず、会うはずだった今日のお昼になっても連絡が来ませんでした。 (待ち合わせ時間は朝8時半だったのでずっと待ちぼうけしていました…) その後、午後3時頃に電話が着て、 「実は昨日から具合が悪かった、言ったらお前が怒ると思って言えなかった」と言われました。 会えないのは正直悲しかったですし、彼は自分の都合が悪くなると具合が悪くなくても「具合が悪いから今日は会うのは辞めよう」と言うので ちょっと信じられませんでした。 私的には、昨日のメールの時に「今日ちょっと体調悪いから明日どうなるかわからない」と言ってほしかったなって思います。 そしたら今日1日無駄にせず、普段中々会えない友達と過ごせばよかったなって思ってしまいました。 電話で彼は「あさって会いに行くから」と言ってましたが、 私は朝9時~夜10時まで週5~6で働いているので睡眠時間を削らないと 会う事が出来ません。 みなさんはこう言う男性をどう思いますか? 時間にルーズなところや、連絡をマメにくれないところ以外はとても 素敵な人だと思います。 それとも彼にとって「怒らせると怖い存在」みたいな認識をなくさせる努力を私がすれば仲良くやっていけるでしょうか?

  • ヤフオクでのキャンセル

    PC関係の物を昨日して、明日にでも連絡があってと思っていましたが 今日の帰宅まで(22時ごろ)ネットに繋ぐことはなく 帰宅後に連絡掲示板をみると発送連絡先(16日)とその他(17日)で連絡があり その内容にすごく不快感を感じました 発送連絡先(16日)は問題ない内容でしたが、 その他(17日)にいきなり相手から 24時間経ちますが未だに連絡がありませんが、と嫌味たらしく連絡してきたのですが 今までぴったり1日連絡がないだけで嫌味な文面を送ってきた人は初めてです・・・ (ガイドにも出品者は2~3日以内に連絡し、5日待っても連絡がない場合はと記載してあります) 自分としてはこのような人と取引したくないのですが こういう場合キャンセルできるのでしょうか? 10月16日=21時ごろ落札して 10月16日=21時30には連絡ナビに取引内容など 10月17日=21時ごろ、その他で連絡ナビに24時間たってますが未だにご連絡がありませんがと嫌味のような内容。 落札後には就寝して、朝から仕事で17日の22時ごろ帰宅し PC見たという状況です。なので相手に連絡したのは1日と1時間後です。

  • 親が起こさないと妹は朝起きません。

    妹(18歳)の事なのですが 親が起こさないと朝起きません。 起きられないというより、起きないという感じです。 体調が悪いわけじゃないです。 親も「もう一人でお切れるようになりなさい!」と言って、朝放置すると、 いつまでたっていても寝ています。 もちろん遅刻します。 だから親は毎朝妹を起こしてしまいます。 学校も遅刻するし 友達と11時に約束をしていても、 11時に起きて、友達に「今起きたからちょっと待ってて」と連絡していました。 こういうのは、どうやったら治りますか? 朝以外の時間はきっちり守っています。 目覚ましや地震にも敏感ですぐ目が覚めるようです。 本人が甘えてるだけなのでしょうか?