• 締切済み

生保会社の退職

生保会社を退職したいです。経験者の方、アドバイスやエピソードを沢山ください。   労働基準監督署などに相談することも考えています。

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.4

何を悩んでいるのか分からないです。 退職したい→辞めます、と言うだけです。 一筆書かなければならない会社が多いですが、言われたら書けばおしまい。 労働基準監督署の出る幕は基本的にありません。

• hiromi_k
回答No.3

辞めるのには 労基署は関係ありません。 自分で、所属長なりに退職届を 会社の規定(例えば一カ月前)にそって 提出すればよいのです。 引きとめられたり 厭味を言われたり、在職中ロクに契約も取れなかった人には給料分働いてから辞めろ・この給料泥棒めとかの罵詈雑言を浴びせられたりすることは有り得ますが 最終的には辞められます(提出後一ヵ月後から出社しなければ良いのです)。不当解雇ならまだしも、引き留めにあったり嫌みを言われたりしたからと言って 一々労基署に話を持ってこられても迷惑ですよ。そして、ロクな契約も取れなかった人は多少の罵詈雑言を言われても我慢するより仕方ありません。

回答No.2

穏やかではありませんね~~~ 何があったんでしょうか? 辞めるのは通常通りでいいとおもうんですけど、 顧客に対してはちゃんと対応してからにしてくださいね。 私は営業でしたが、交通事故にあって入院中に意思を固めて、 直属上司をすっ飛ばして部長直談判、支社長個人面接で 1か月以内ですんなりいきました。

• seble
回答No.1

生保会社と言っても色々な雇用形態があると思います。 しかし、通常はやめます、だけで終わりです。 労基署とか書かれても、それだけでは意味不ですね。