また会いたいと思ってしまう弱い私

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に別れた42歳バツ1元カレと、また会いたいとふと思ってしまい、連絡してしまいました。
  • 彼の思いやりのない言動にショックの連続で、会ってる最中に彼女にばれたのですが、また会ってを一ヶ月間繰り返してしまいました。
  • 失恋から立ち直るには、新しい恋といいますが、毎週恋カツに出掛けるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

また会いたいと思ってしまう弱い私

2ヶ月前に別れた42歳バツ1元カレと、また会いたいとふと思ってしまい、連絡してしまいました。 実際、3ヶ月前二股の末、私が振られました。私が振ってしまったときに、彼女と知り合っていたようです。 別れる日の朝まで、私と結婚しようと話していたので、あまりにもショックが大きくしばらく立ち直れませんでした。 それから一ヶ月後、彼に連絡してしまい、5回ほど会い、関係を持ちました。 彼の思いやりのない言動にショックの連続で、会ってる最中に彼女にばれたのですが、また会ってを一ヶ月間繰り返してしまいました。 彼女と私が電話で話し、事実を話したので全てがばれ、もう会わないと約束したのに、 昨日元カレにメールしてしまい、後日連絡すると返ってきました。 前回会った時から同棲中で親への挨拶終えた次の日に彼女にばれました。 彼は3年後子どもを引き取る調停を申したてるつもりで私はそれを受け入れられなかったころもあり、復縁の可能性はほぼないと分かっています。 彼女には何の罪もないし、私が連絡するのが悪い。でも人生一度きりと思うとつい自分に甘えが出てしまいます。 私なりに2ヶ月間婚活もしましたが、上手くいかず、だんだん頑張る事すら苦痛になりつつあり、一人でいると不安定です。私が彼女に密告する事を恐れてもう会ってくれないのかもしれませんが、また会いたいと思ってしまいます。 失恋から立ち直るには、新しい恋といいますが、毎週恋カツに出掛けるべきでしょうか? 元カレはすぐキレるので私と交際中も喧嘩が多く、嫌になったのに、そんな事も忘れて未練なのかただ淋しいだけなのか、わからない感情です。 こんな日々が続くのはよくないのはわかっているのですが、前向きに立ち直るにはどうしたらいいかわかりません。24歳から4年間彼に依存しつづけていたのだと思います。土日になると苦しくなります。 何かアドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.3

4年間の依存に対して、 今はまだ別れて60日。 貴方が不安定になるのも当然と言えば当然なんだと思う。 改めて、 貴方は彼との恋愛の中で心地の良い時間も過ごせたんだと思う。 全く得るものが無い、すり減らし合う恋愛ならここまで引きずらないでしょ? でも、 彼も不器用で、不安定で、不完全な人じゃない? それに対して、 貴方も不器用で、不安定で、不完全な人なんだよ。 「不」が沢山ぶつかり合う関係って長くは続かない。 時間的に続いているように見えても、 お互いにすり減らし合っていたり、バランスが不均衡だったり。 どちらかの心地良さを選ぼうとすれば、 どちらかの心地良さが目減りしてしまったり。 バタバタした中での恋愛だったんだと思う。 若い貴方は特に必死だった。 貴方も自覚があるでしょ? そして、 貴方は自分の「不」の部分を、 彼との関係性で補おうとしてしまったんだよね? それが依存なんだよ。 貴方という「軸」があってこそ、 貴方も歳の差のある彼に対して、 パートナーとしての対応も出来るし、偏らない意志ある考えが持てる。 でも、 貴方は自分イコール彼にしてしまった。 言い換えれば、 彼無しでは成り立ちませんよ、と。 彼あっての私で、 彼という存在を私のエネルギーにしてしまっていますよ、と。 自分という「軸」を付き合いの中で脆弱にさせてしまった。 そういう一面もあるお付き合いだったんだと思う。 だからこそ、 彼とのバタバタを経て、 自分が「一人」になった時にスカスカするんだよね? 自分の足で立てている感じさえしない。 そういう貴方だからこそ、 ある意味必死に元彼に「暖」を取りに行くんだよ。 遊びに行くとか、気軽にセックスをしにいくような感覚じゃない。 もっと必死。 大袈裟に言えば栄養補給だから。 そして、 貴方は結婚まで考えていた彼に現実をひっくり返された、と。 そういう「被害者」目線があるんだよ。 だからこそ、 別れても彼に求めたり、彼に頼ったり、彼に縋ったり。 そういう自分を「正当化」出来てしまうんだよ。 私だって被害を受けているんだよ、と。 その私を過去にして、進んでしまわないでよ、と。 貴方は確信犯的に元彼に繋がりに行くし、 必要ならまた彼女に連絡してしまおうとしている。 でも、 そういう自分が醜くて仕方が無いんじゃないの? そういう自分に熱を注げばそそぐほど、 貴方という「軸」が何もない事を露呈しているようなものだから。 28にもなって、 大事な4年間だったと言い切りたい彼との関係でさえ。 ただ貴方自身を依存状態に落としこんでしまって、 刹那の中でグルグルしてしまう自分しか残っていない悲しい現実。 貴方も実は分かっているんだよね? 確かに彼との将来を描いていければ理想だったのかもしれない。 でも、 その為には貴方自身も育っている事が条件なんだよね? 心地良く「共存」し合えてこそ、 歳の差を越えて、二人の歴史の違いを超えて強く繋がっていける。 何となくただ「大好き」とか、「愛している」とか。 恋愛的な一面ばかりを熱量にして来たからこそ、 大事な時に不安定になってしまったんじゃないの? 貴方の今の婚活だって、 パートナー探しというよりも、 不安定で不完全な私を支える相手募集なんだよね? 寂しくて、弱っている私を何とかして、と。 当然上手くいかないよ。 相手だって選びたい。 ただ相手を支える為だけの将来なんて要らない。 この人となら、 心地良く将来を描いていける、描いていき「たい」。 そう思わせる貴方が必要なんだよね? 今の貴方は、 自分さえ支える事が出来ていない。 自分で「弱い」と分かっている貴方。 大事なのは、 依存し切っていた自分に気が付いた「これから」なんじゃない? 前向きさなんてポンと生まれてこない。 貴方の依存も「層」になっているから。 貴方の前向きさだって、 これからの丁寧な「積み重ね」の中で創り上げていくしかないんだよ。 そして、 前向きかどうか、という考え以前に。 今までの自分では駄目だ、と。 私は私なりに成長していかないといけない、と。 この先仮に良い人に出会えたとしても、 パートナーの問題よりも私自身の問題で上手くいかなくなってしまう。 そういう自分の現実に真剣に向き合っていこうと思う気持ち。 それ自体が既に「前向きさ」でしょ? 急に前向き=笑顔でキラキラ~的な貴方は無理。 それは時間を掛けて、 自分自身の丁寧なプロセスに自ら納得が出来た時。 自然と内側から発光していく光なんだよね? 貴方は貴方の場所で、 貴方の人生を丁寧に積み重ねていく必要がある、という事。 深呼吸を忘れないで、 自分をもっと大切にね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

多分自分と年も同じで同じような悩み抱えてますよ。 自分は離婚して不倫相手と一緒に行くと決めた矢先に浮気されて一人ぼっちです。 一人になるととても淋しくなって、連絡すれば会いに来る不倫相手と数回関係を持ちました。 ただ、その後虚しくなるんですよね? 正直忘れる事は未だにできません。 大切な家庭を壊してまで一緒にって考えたくらいの相手ですから。 恋人だって簡単には作れません。 実際、つい先日そういう雰囲気になりましたが、自分が傷つけられた手前、相手を傷つけるのが怖くなっています。 要は恐怖感から男性器が機能せず、できませんでした。 それでも自分は、会いたいと思う気持ちを必死に押し込めています。 ベッドに仰向けになって歯を食いしばっていると、涙が零れそうになる事もあります。 でも、絶対に負けたくないと必死で我慢しています。 自分の場合は別居の娘がいるので、娘のプリクラなんか見て気を紛らわせていますが、質問者様には大切な方はいませんか? 実際何も残ってないようにして、探してみると意外と手元にあるもんですよ。 質問者様は未婚ですよね?まだまだチャンスはあります。 絶対にもっと素晴らしい人に出会えます。 自分なんてバツイチだって事も消極的になる理由ですよ。 多分回答にはなっていませんが、自分と似たような境遇で悩んでいる人を見て、すごい嬉しくなって返事してしまいました。 ちなみに・・・自分は不倫相手もその浮気相手も同じ会社です。 毎日見せつけられる上に、不倫相手の方は未だにアプローチを掛けてきます。 こんな日常でも、最低な事をした情けない自分ですら耐えれるのですから、質問者様も絶対耐えられます。 強くなれとは言いません。人は自分で気付かないと強くなんてなれませんから。 ただ、同じような悩み持ってる奴がいるって、そしてソイツは歯食いしばってるって事だけ覚えてて下さい。 自分としては質問者様が何とか耐え抜けるように、個人的に応援したいと思います。 ありがとうございました。

Miatea
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。 私は未婚ですが、実は彼の離婚のきっかけの本質は私にあり、同じ立場といっていただく資格はないです。。 離婚してからきちんとお付き合いした上で結婚の話まで進んでいきました。 にも関わらず彼との性格的、両親の問題で破棄してしまいました。 今思うと何故簡単にそんなことしたのか、よく話し合わなかったのか考えてしまいます。でもあの時に戻っても結果は同じだったと思うようにしています。 私が彼自身も周囲も振り回した仕打ちが今きてるんだと思います。 同じような気持ちの人が頑張っておられると思うと私も頑張らないとと少し元気が出てきたように思います。ありがとうございます

回答No.1

42歳のおじさんに遊ばれて虚しくないですか??? そんな、ややこしいことになってるおじさんより、あなたに合った人、他にいると思います。 あなたも、もう28歳なんだから、前を向きましょう!! 週末に婚活に出掛けるなり、友達に紹介してもらうなり、出会いを求めるべきだと思います!

Miatea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直虚しいです。向こうの方がウワテで騙された感すらあります。 彼は家族の事で、よりいっそうややこしくなる要素満載です。 元嫁家族とも子ども関連で連絡は絶えないし、弁護士相談まで行ってごたごたしてた時期もありました。 新しい恋を求めてはいます。今度こそ思いやりのある人と。 私も今回の反省を踏まえて、、ただ、婚活でくじけると更にダメージを受け、休んでは始めを繰り返しているうちに、彼の幻影を追っている自分がまた虚しくなっています。

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直る

    かなりネガティブな内容で、しかも長くなります。もし読んで下さる方がいらっしゃればよろしくお願いします。 去年の末に失恋しました。その失恋のショックからなかなか立ち直れません。 元彼は私の事をとても愛してくれ、結婚も真剣に考えて資金も貯めてくれてました。私も同じ様に考え大好きでした。 でも喧嘩でいろいろあり、振られました。思いやりがなかったと思います。言葉でも傷つけてしまいました。甘えがあったんだと思います。今はとても反省しています。 次彼氏ができてもまた振られるのではないか。始め向こうから言ってきてくれて、しかもあんなに愛されても結局は冷めさせるくらいの欠陥が私にはあるんだと思ってしまって、希望が持てません。反省すべき事はしてやっていくしかない事は分かっていますが、冷められたショックで前向きに考える事ができません。 振られた後は元彼に対して未練がありましたが、少し時間が経ってからは、元彼に対する思いというよりも、これからずっとずっと好き合ってお互いに離れる事はないと思っていた人から振られた事に対するショックと自信喪失が大きいです。(自分の事を棚に上げて相手を責めている訳ではないです。こうなってしまった、してしまった事に対してのショックや自信の喪失です。) また最後の終わり方が最悪で、思い出すと、仲良かった時の落差に泣けてしまいます。 今24歳なのですが、まだまだこれからですかね?周りでは結婚する人が出てきたり、今付き合ってる相手と将来的に結婚を考えていたり、そんな感じです。できれば27くらいに結婚したいけど、今いなかったら27歳では無理なのか、とか婚期を逃すのかとか何でも暗く考えてしまいます。 長くなりましたが、辛い失恋があったけど今とても幸せになってるよ!!という方、ぜひお話聞かせてください。お話を聞いて私も希望を持ちたいです。 こんなウダウダしたネガティブな文を読んで頂きありがとうございました。

  • 元彼が可哀想で切れない

    私は1年前に元彼に振られました。 元彼は仕事が激務でうつっぽかったのと 私が適齢期なので縛りたくないとの事でした。 最初は失恋でショックでしたが 元彼と別れてからは婚活したり 趣味を増やしたりで充実した毎日を送っていました。 しかしふと元彼から連絡が来て 転職したと言われました。 転職先は派遣社員で私の給料より全然低い事を知りました。 その時点で私は復縁は無いなと思った冷たい女です。 そもそも元彼を吹っ切れてたし 新しい恋を頑張ろうとしていた矢先だったため そういうのも兼ね合って元彼と復縁する気はさらさら無いです。 でも元彼は一人暮らしで友達も家族も居なく 私だけが心の依代なのか毎日の様に連絡して来ます。 今は友達として接していますが 元彼は私に対して申し訳ない事をしている自覚があり謝って来ます。 それに対して私は「話してスッキリするなら構わないよ」 と言っています。 このまま元彼が元気になるまで対応してあげる(?)か 冷たく突き放した方がお互いの為なのか よくわかりません。 元彼は派遣社員と言う事もあって私に復縁や結婚を望んでいないと言ってました。 ここで突き放して自殺しちゃったらどうしよう?とか また鬱っぽくなったらどうしよう?とか考えてしまいます。 私が深入りしない自信があるのなら 情で接してもいいのでしょうか? 私には弟も妹もいるのですが 何か困った事が有った時同じように妹たちは私を頼り電話をしてくるので 元彼に対してもそんな気持ちにあり 正直可哀想だからほっとけない気持ちが有ります。

  • 二股されたショックから立ち直る方法

    30代女性です。 3年付き合った彼に二股されていました。その上に浮気もされていました。付き合い始めたことからずっとだったみたいです。 ショックでご飯が喉を通らず数キロ痩せましたが、やっと落ち着いてきました。 彼が好きすぎて、もう一度信じたいと思ったりもしましたが、私が信じるための協力を彼は全くしてくれず、やはり無理だと思いました。 吹っ切るために一切連絡をとらないことに決めました。 ただ、、 彼を恨む気持ち、不幸になればいいのにと思う気持ち、好きという気持ち、よりを戻したい気持ち、たくさんの思い出…色々なものが交互に頭をよぎって苦しいです。 新しい恋をしようと、婚活パーティーに行ったりもしましたが、なかなか見つからず疲れて来ました。彼に連絡を取ってしまいそうです。 二股や浮気をされた人はどうやって乗り越えられたのでしょうか。辛いです。アドバイスください。

  • 女性に質問です(昼にも質問しましたが再投稿です)

    自分 42歳    不倫経験あり バツ1 子無 (遠距離) 彼女 29歳    独身  元彼 30歳前半 妻子あり 別居中 (近距離) ・彼女とお付き合いをして2ヶ月が経過しました。彼女は僕のことが好きと言ってくれます。 遠距離にも係わらず、毎週会いに来てくれて、帰りは僕が家まで送っています。 彼女は不倫をしていました。不倫の事も彼女から自分に告白してきたもので「別れたから大丈夫」と言ってくれています。 ・信じようとしていますが、彼女の携帯の履歴画面が表示されたときに、多分元彼であろう履歴を (内容はわかりません)見てしまいました。連絡がつかないときもあり、調べるまでも無く、会ってると思います。多分二股に状態にあると思われます。 僕はどうしたらいいでしょうか。

  • 二股

    初めまして。今とても悩んでいる事があります。長文になりますが、宜しくお願いします。私は3年付き合っていた彼氏に今年の7月にふられました。具体的な理由もわからず一方的に振られてしまいました。でも追いかけませんでした。元彼の事を好きだったので心から幸せになって欲しかった。理由はどうあれ私といても幸せじゃないからふられたんだなと思い、どんなに辛くても、連絡を我慢しました。でも、一ヶ月後、元彼から連絡がきました。ふった事を謝りたいから会いたいって言われました。元彼に未練があったので我慢できなくて会ってしまいました。しかも、会った瞬間感情的になり、よりを戻したいといってしまいました。元彼も同じ気持ちだったらしくもう一度一からやり直そうと言われ復縁しました。復縁してから2ヶ月がたち、彼の行動がおかしいと思いいけないと思いながらも初めて携帯を見てしまいました。…二股発覚です。私と別れてから一週間後に付き合ったといってました。私の事を忘れる為に付き合ったようです。私か彼女どちらを取るか一週間悩んで最終的に彼は私を選びましたが、彼は彼女に私の事を話すと、その彼女が別れるのは承知するから最後に一日デートしたいといわれ断れなかったようです。しかも、その日はホテルに行ったとも告白されました。そんなことをされてもまだ好きで別れられないんです。自分がどうしたいのかわからないです。毎日不安で一緒にいても、別れた彼女の事考えてるんじゃないかとか、私でいいのかなとか、また二股されるんじゃいかなとか考えてしまいます。あとなぜかわからない感情がこみ上げて一人になると涙があふれてきます。付き合っているのに辛くて仕方ありません。一度目にふられた時あまりも悲惨だったのでもう戻るのが怖いんです。皆様は同じような経験ありますか?どのような意見でもかまわないので回答宜しくお願い致します。読んでくれて有難うございました。

  • 彼女の気持ちがわかりません。女性に質問です

    自分 42歳    不倫経験あり バツ1 子無 (遠距離) 彼女 29歳    独身  元彼 30歳前半 妻子あり 別居中 (近距離) ・彼女とお付き合いをして2ヶ月が経過しました。彼女は僕のことが好きと言ってくれます。 遠距離にも係わらず、毎週会いに来てくれて、帰りは僕が家まで送っています。 不倫の事も彼女から自分に告白してきたもので「別れたから大丈夫」と言ってくれています。 ・信じようとしていますが、彼女の携帯の履歴画面が表示されたときに、多分元彼であろう履歴を (内容はわかりません)見てしまいました。きっと会ってると思います。多分二股に状態にあると思われます。元彼も好きなら僕はどうしたらいいでしょうか。

  • 元カレが微妙に忘れられません(;_;)

    元カレが微妙に忘れられません(;_;) 今年20歳になる♀です。 3ヶ月前くらいに彼氏と別れ、別れた後ほとんど口もきかず連絡も取っていませんでした。 私は吹っ切れるまで彼と関わるつもりはなかったのですが、 彼は別れて1ヶ月ほどで彼女ができたのにも関わらず私と仲良くしたかったようで、 別れて2ヶ月くらい経った時、直接話したり電話をしました; 私は気持ちが戻るのが怖くて彼から遠のいていた部分もあったのですが、案の定そうなってしまい、電話した際彼に 『気持ち戻るから今は友達になれない、連絡取るのも遠慮する、こんな気持ちで接するのは今の彼女に申し訳ない』 と伝えると 『二股はできないけど、好きでいてくれても困らないし、〇〇(私の名前)の気持ちが落ち着くまで待つ、モヤモヤしたらまた言って』 と言われ、 その後会っても避けられることもなく、むしろ手とか振られます… いっそ冷たくされれば気持ちも冷めるのに、中途半端にこういう態度取られると忘れようにもなかなか忘れられません… 新しく好きになれそうな人と仲良くなれても、結局元カレを忘れるためなんじゃないかと思ったり、 自分の気持ちを突き詰めると、本当に好きなのは元カレなんじゃないかとか思ってしまいます… 新しい恋に飛び込むためにはどうすればいいでしょうか(;_;)

  • 当時は恋に恋をしていただけ?

    20台前半の時は、元カレの事が大好きすぎて、 失恋したときも毎日のように泣いてて、 一生忘れない!と思っていたのに 今30才ですが、なんで好きだったのか、さっぱり思い出せません。 これって当時は恋に恋をしていただけで、 たいして相手の事を好きではなかったのでしょうか?

  • 恋愛依存症なのか?

    私の彼女の事です(付き合って4ヶ月)が、昨日たまたま、お互いの過去の恋愛体験を話し会う機会があったのですが、(電話で)彼女の前の恋愛は大失恋だったようで、ふたまたをかけられていたようです。結局、彼の信用してくれ!という言葉を信じられず、彼の携帯などをこっそりみてその事実に確証を得て、連絡を一切とらないという方法で別れたようです。自分はふたまたをかけられ、2番目の女として扱われていても本命の彼女に負けたくないと一生懸命になりすぎて消耗してしまったとも。。その1年後、私と出会いました。私の事を好きだといってくれてるのですが、その過去の恋愛話の時、彼女はおお泣きして 「自分は嫌な女だった」と次の恋するのに自身を無くしている最中にその彼女の友達の紹介で私と知り合ったと。私は、何か彼女の中でまだ元彼のことを引きずってる感じがしました。何か、強引に新しい出会いで前の恋愛を終わらそうとしてる、私の存在で前彼の存在を強引に消し去ろうしている感じがしました。(半年前までは、元彼から電話とかあったらしいです。やり直したいと。。その時、やり直したいと思ったこともあったらしいです。)彼女の友達も新しい出会いがあれば自信を取り戻すだろうと私を紹介したようなのですが、私自身経験があるのですが、無理に新しい恋愛をしたところで、過去の恋愛や元彼への想いに決別できるものでしょうか?彼女がその話をした時の涙は複雑に感じました。ひどい事をされても想いはまだ、心の片隅に残っているようで。私には、いつもそばにいてほしいといいます。自分は弱い人間だからと。でもそれを感じた自分は彼女を好きなのか、ただ癒してあげる存在なのか?判らなくなってきています。私は彼女にもし、まだ元彼への想いが残っているなら、そばについてあげられないよ。自分だって、辛いからと言いました。彼女はただ、謝るばかりで。私は考えすぎでしょうか?

  • 復縁したいです・・・。

    私は、元彼に二股をかけられました。 元彼とは、メル友で知り合って、7ヶ月付き合っていました。 元彼は「愛してる」「ずっと一緒にいたい」「離したくない」などいっぱい言われました。「大切な婚約者」も言ってくれました・・・。ずっと一緒にいられると思ってました・・私の親にも会わせました。 なのに、元彼は他の女の子と前からメールもしていて、その女の子の事情で同棲までしていました。その事を知ったのは、元彼にメールした時でした・・・元彼らしくない文章で「彼女みたいなこと言うの?」とか「一ヶ月前から彼女いる」って返事きました。そのメールは、その女の子が元彼の変わりにメールをしていたらしいです。 電話したら、女の子がでました。元彼は何も話してくれませんでした。 元彼の家に行きました。女の子は用事でいなかったみたいです。元彼は、私より、その女の子が好きみたいです。何で?って言っても「ごめんなさい」しか、言ってくれませんでした。その女の子とのプリクラもあって、プリクラにはキスしてるやつもありました。すごくショックでした・・泣き崩れました・・「死にたい」「なんで裏切ったん!?」など何回も泣き叫んでしました・・・元彼も泣いていて「ごめんなさい」しか言わなくて。元彼の家を出る時、私は「もう、二股したらダメだよ」って言って帰りました。友だちと一緒に行ったので、自殺行為は止められました。こんな、ヒドイ事されましたが・・・元彼の事が大好きです。復縁したいです。こんな彼とは、もう忘れたほうがいいってのは理解してるんですが・・。