• ベストアンサー

好きな所

よろしくお願いします 好きになり始めのころは その人の優しい所とか面白い所など 好きな所が具体的に言えたのですが、 何年もその人を好きだったりすると その人のどこがすきなのか 自分でも分からなくなりました・・・ これって重症なんでしょうか? かなり好きなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himiro
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.2

まず一つ質問します その人と付き合おうとはしなかったんですか? それが気になります・・・ 気持ちがわからなくなることは結構あると思います。 けど自分の場合はそれは気持ちが冷めた時です 本当に好きだったらいつまででも好きでいられるんじゃないんですか? どこかで相手のこと諦めていませんか? もう一度深く考えてみてください 頑張れ!

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます その通りだと思います また深く考えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

重症じゃないでしょう。普通ですよ。 恋愛感情は4年しか続かないそうです。 ということは、ラブラブなのは最初のうちだけだ、ということです。 むしろそれより長くなってくると、今度は嫌なところが目についてきます。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食べてる所を見られるのは嫌?

    僕は、女性が何かを食べている姿が好きです。女性自身も何か可愛いからですが、料理が減っていく皿を見るのも好きです。 この前彼女とパスタを食べました。 いつもと同じように何となく皿を見ていたら、「あまり見ないで」と彼女に言われました。 「ごめん、嫌だった?」 と言ったら 「パスタじゃなければいいけど。フォークに上手く巻き付けられないのを見られるのが恥ずかしい」 と返ってきました。 確かに彼女は上手く巻けてないんですけど。 このことを家で話したら姉が「パスタだから、とかは関係なくてさ。普段から食べてる所見られるのが嫌だったけど、今まで言えなかっただけなんじゃないの?」と言いました。 付き合い始めの頃、何も言わずにじろじろ見られるのは不愉快かと思い、「女性が何か食べてるのが好き」だとは話しました。女性は食べている所を見られるのが嫌な人が多いと聞いたので(事実姉は嫌がります)。その時に「嫌なら言って」と言いましたが、彼女からは嫌だとは言われませんでした。 彼女が「あまり見ないで」と言ったのは、普段のことも含めてだと思いますか?姉の言い分は正しいでしょうか? ご意見お願いします。

  • 「どーゆートコが好き?」って聞かれたら…

    友達と話してた時に出た話題なんですけど、自分の彼(彼女)に「俺(私)のどーゆートコが好きって?」聞かれたら何て答えますか?「全部!」って感じですか?それとも「~なトコ」って具体的にですか?ちょっと気になったので、良かったら教えて下さい★

  • 良い所を伸ばしてくれるのと、悪い所を潰してくれる指導者、どっちかといわれれば・・?

    もしもどっちかに付いてゆけといわれたら、 皆様はどうしますか? 細かくいえば、 「自分でも知らない良い所を見つけて伸ばす人と、  自分でも知らない悪い所を見つけて潰してくれる人」 どちらか・・。

  • 若い頃行った所にもう一度行ってみるのは面白い?

    若い頃に行った所にもう一度行くという人は意外と多いようですが、若い頃行った所にもう一度行ってみるのは面白いものなのでしょうか?逆にがっかりするものなのでしょうか?

  • 暗い所が怖い

    自分は今、高校2年生です。 子供のころから暗い所や夜が苦手で、幽霊が出そうだと思うと過去に見た怖い映画や話を思い出してどんどん怖くなり、朝が来る(眠りに就く)まで電気を消したら目も開けられなくなります。 でも、小さい頃よりは慣れてきているようで、何もない時は暗くても我慢できますが、怖い話やグロいものを見ると一気に恐怖心がピークに達して自分の部屋から出られなくなります。 この症状は何かの病気なのでしょうか? またこの症状をなおす方法はあるのでしょうか? でも不思議なことに恐怖感を感じるのは建物の中だけなんです。外にいるときは全然平気です。ついでに昼間なら怖いものを見ても平気ですが夜になって同じものを見るとダメなんです。 恥ずかしい質問なのですが回答お願いします。

  • ケンちゃんトコちゃん

    先日テレビに宮脇康之さんが出ているのを見て思ったんですけど「ケンちゃんトコちゃん」のトコちゃんは今何をしているのでしょう。チャコちゃんはペンション経営とかで「あの人は今」に出ていたりしますけど。母が言うには、もう随分昔になるけど(ケンちゃんトコちゃんの放送が終了した後)週刊誌にトコちゃんは、かつて自分がテレビに出ていたという特権意識から手のつけられない不良少女になっていると書いてあったといいます。あのテレビに出ていた二代目ケンちゃんとかマンガさんとか、子供の頃見ていたテレビが懐かしくて「あの人は今何をしているか」知りたいですがご存知の方いませんか。

  • 私の悪い所はどこですか?

    私の悪い所はどこですか? 二年半ズルズルしていた元彼がいました 顔色を伺い過ぎていたところが原因で振られましたが、すぐ連絡を取り合い、会うようになり、以前のような関係に戻りました 別れてからも本当に大好きで、居心地は良いし楽しいし期待させられてばかりで、言葉が無いだけでヨリを戻せたのかも・・と思っていたけど、好きな人でも出来たのか最近どうも様子がおかしくて、耐えられなくなりハッキリ聞いたら、付き合ってないし付き合いたくないって言われてしまいました 別れてから何も変わってない、顔色を伺い過ぎ、自分が無さ過ぎ、合わなくてイライラする・・・だから付き合いたくないそうです この日また、デートのプランをわたしが決めていなかったことが悪いと彼を朝からイライラさせていました 有休を取ってくれていたのですが、連絡の段階から彼のノリが悪くて「レンタカーかりてどこか行こうよ」「ここは?」とメールしても「いやだ面倒くさい」「遠い」彼にも行きたいトコ考えておいてと言ったのに「何も考えてなかった」みたいな返信ばかりで「楽しみだね」というメールは無視。前日は、早く寝るから会えないって嘘つかれました。やっぱり好きな人が出来たのかも、本当は行きたく無いんだなと、感じていたから、プランは立てていませんでした ざっくり行きたい所は何個か考えていて、当日にその場の流れで適当に決めたらいいか・・としか思っていなくて、「今日どうすんの?車かりてないってなんで?かりるって言わなかった?」とイライラがはじまり・・・ここに行きたいから、じゃあ何時に迎えに行くね!みたいな感じで引っ張っていって欲しかったみたいです 引っ張るも何も、連絡しても彼のノリが悪かったからじゃん・・・と思うわたしは、やっぱり顔色を伺い過ぎなんでしょうか どこが悪かったのかわかりません 相手が冷たくてもノリが悪くても気にしないで、ひとりで計画を立てたり自分だけ楽しみにしておくことが「顔色を伺わず自分がある」という事ですか? 自分がないと言われた事が本当に悔しくて変わりたいです わたしの悪い所はどこですか? そんなに駄目でしたか。。 本当によくわかりません

  • 首都圏で住んでみたい所

    自分の収入に関係なく、住んでみたい所を 教えて下さい。(区名、又は市名。具体的に町名が あればそれらと共にです~渋谷区松濤など)

  • 自分の悪い所も素直に認めたい

    私はかなりモラリストです。幼少期に虐待されたり親に認められなかったのが原因なのか知りませんが、物心ついたときから道徳律を熱心に学び世間的に良い子になろうと努力していました。なので内面以外は良い子でした。その頃に身につけた純粋性の価値観や他者への奉仕精神、自分と他人を同一視することなどが今でも残っていて苦しんでいます。 なぜ苦しむかと言えば元々、親と健全な関係を営めていなかった私には無理な話なんです。人間不信だし、自分のことが嫌いなので特定の人をのぞき他者も同様に好きではありません。外面がいいせいで他人の嫌な面を見過ぎ、しかもそういう人と自分は違うという愚かな自負のせいでますます嫌になり、なるべく関わりたくないまでになりました。 自分は違うというのは、素直な自分の悪い所、嫉妬深かったりイライラしたり、、などを、多分モラルのせいで認められていない故にあるものです。そういったものは全て抑圧するか忘れるかして処理してきました。 そのつけなのか、ここ2年ほどはほとんど悪夢しか見ません。 自分の悪い所をしっかり認めようと思い、その時はその感情のままになってみたりするのですが、しばらくするとモラル的思考が戻ってきて、完全でないことに後悔したりさらに自分を貶めたりするようなことを考えたりしてしまいます。 どうやったらこの相反する感情と共存できるようになるでしょうか すごく疲れるのですが、どうにもできないで困っています

  • 自分の好きな所、嫌いな所はどこですか?

    見た目、内面、特技、など何でもいいので書いて下さい。 自慢できる所、できない所など。。 私の内面で好きな所は冷静、人に流されない所、自慢できる所は、とっさにギャグが言える所です。 外見で好きな所は表情です。 嫌いな所は冷静な割に勘違いしやすい所や、自分で気づかないうちに他の人が傷つくような事をしている所です。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1500Nの電源を入れなおしてもスキャンできない問題が発生しています。
  • 電源を入れなおすと一度スキャンができますが、再度同じエラーコメントが表示されます。
  • 内部で回転機構からの雑音がし、LED光源バーが動きますが、問題は解決されません。
回答を見る