• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国李明博大統領について。

• 質問No.7663704
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 94% (435/461)

オリンピックの時期に竹島上陸、我が国の象徴である天皇陛下に対する暴言について我慢なりません。
怒りで血圧上昇です。
不愉快でまともに夜も眠れずネット徘徊しています。

このような隣国の対応に怒りを感じない日本人はいるのでしょうか?

過去の事をいつまでも謝罪要求する恨み深い民族なのは承知です。

しかし天皇陛下を侮辱する今回の発言はいくら配慮深く相手を気遣う日本の国民性でありながらも「いい加減にしろ!!大人しくしている日本(or日本人)をこれ以上舐めるな!!」
このように感じている方が多いのではないでしょうか。

大人の外交?
そもそも日本は外交に対し謙虚すぎたのではないでしょうか?
過去の所業による自虐史観があるのかもしれませんね。

政府に対しては、穏便に済ませたいという今までの弱腰外交が相手につけあがらせる好機会でしかなかったという事を今回の件で学んで頂きたいです。

結局は政権(総理)がくるくる変わる日本の政治の弱体化を見込んで領土問題で四方八方からやられているのですね。
情けない日本の政治家に怒り心頭です。

日本の政治家をどうこう言うつもりはありませんでしたが、今回の天皇陛下を侮辱する発言に対しては日本政府は決して許してはならないと思います。
常套句の「遺憾」の言葉の表現では到底済まされません。

期待はしていませんが今の民主党がどう出るのか冷徹にみています。

皆様はどうお考えですか?

日本の今後がどうなるのか心配で仕方ありません。

率直なご意見があれば宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.6
  • ベストアンサー

ハッキリ分かっていることは、、、
韓国は決して日本に対して頭を下げないって事。
コレは歴史が証明しています。

ま、そんな事はどうでも良い事ですが。。。

・島根県の竹島に無断で大統領が上陸したこと。
・天皇陛下を愚弄したこと。
・総理大臣親書を返却したこと。

これは日本の安全保障に関わる重大な問題です。
しかも、野田総理よりも低い支持率のアップと実の兄の逮捕ニュースから国民の目をそらすために、反日行動を起こしたと言うから呆れてモノも言えなくなります。
まったく、大阪出身の李明博大統領が、これほどアホだとは思わなかったデス。

取り敢えずの政府の対策は、、、
・日韓通貨スワップ協定増枠の期限が切れる10月で白紙化。
・日中韓の国債持ち合いのうち、韓国国債の持ち合いの無期限停止。
です。
韓国は数年ごとに財政が逼迫する国です。
スワップと国債は、長期的には効果がありますが、即効性に欠けるカードです。

尤も韓国にとってダメージの大きなカードを今般は今切るべきだと思います。
日本が世界シェアを独占している製品の輸出に際し、韓国へは関税を100%~300%課すこと。
・高純度シリコンウェハー。
日本以外から入手できる一般純度のシリコンウェハーでは、CPUやフラッシュメモリが作れません。
サムスンやLGは大打撃。
・液晶フィルム。
液晶ディスプレイが作れなくなります。
・産業用ロボットようサーボモーター。
ヒュンダイ自動車などが大打撃を受けます。

ただ、日本の一部の産業界から反発が出るので、民主党政権では情けないが難しいカモ。。。

少し前に中国がレアアースの出荷を停止し、日本は大混乱に陥りました。
日本の場合、出荷停止という下品なことは出来ないので、代わりに関税の大幅引き上げが良いと思います。

コレで、日本の家電や自動車産業も一息つけます。
因みに、韓国の製品が日本に入ってこなくても、日本は困りませんから~。

韓国はもちろんFTAに自由貿易協定違反だとして提訴すると思います。
ですが、FTAは国家の安全保障が脅かされる相手の場合は適応外です。
竹島、天皇、親書は充分に安全保障を脅かす行為です。

真面目な韓国国民には申し訳ないが、今般は厳しく対応すべきだと思います。
つーか、大統領が国民に迷惑掛ける軽率な行動を取るってのが理解に苦しみます。
どれだけ日本に助けられてきたか、韓国国民にわからせる時だと思います。

そして、天皇のことを日王(エンペラーではなて、彼らはキング扱いです)と失礼な呼び方をする事も今後は正して貰いたい。
中国でさえ天皇と呼んでいるのに。。。

そういえば、湾岸戦争は、米大統領が送った親書を突き返した2週間後に開戦しましたね。

まとまりのない文書、失礼しました。
お礼コメント
mn14c3b

ご回答ありがとうございます。

経済的な知識がご豊富でとても参考になりました☆☆☆

お馬鹿な民主党に投書して頂けませんでしょうか?
韓国芸能人のビザ取り消し発言よりどれほど有効なご意見かと感じました。^^

>真面目な韓国国民には申し訳ないが

そうですね。韓国人の真面目さ(勤勉さ)には今の日本は劣ると正直感じていました。

戦後復興した世代の方々の並みならぬ努力、研究心で今の日本があると思っています。
あの頃の日本の勤勉さを韓国が今受け継ぎ結果を残しているのでは?
なので今の日本の状況がとても残念です。

だからと言って韓国を賞賛出来ないのは、公の場での感情的な行動です。
品格、人間性で幻滅してしまいます。ある意味勿体ないですね・・。
投稿日時:2012/08/27 03:08

その他の回答 (全11件)

• 回答No.1

アメリカをボスとする組員である日本と韓国が、組員同士でいがみ合うな、
という、アメリカからの命令ですので従うしかありません。
それにしても調子に乗って国の代表までが反日運動に参加する韓国に対しておとがめなしのアメリカの態度も
上に立つものとして情けないのも確か。
中国と仲良くする姿勢でも見せて、いつまでもアメリカの言いなりとは限らないぜ、というアピールをするのも一つかと。
でも特亜の中国と仲良くする気にはなれませんけどね。
アメリカに対して強いカードを持ってから韓国は制裁すればいいと思いますね、カード待ちじゃないでしょうか
お礼コメント
mn14c3b

ご回答ありがとうございます。

なるほどですね。
仰る通りにアメリカはアジアの領土問題には首を挟みません。
国益の為に軍隊を派遣しているのであってアジアの些細なわずかな領土問題にまで関わる気がないのでしょう。
投稿日時:2012/08/27 00:44
11件中 11~11件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。