• ベストアンサー

車の買い替え

古い車を初めて買い替えることにしました。 その際ガソリンやオイルは入れたままで、 引き取ってもらっていいのでしょうか? 初めての買い替えですのでよくわかりません。 ガソリンが惜しいからではなく、廃車などの時入れたたままだと、火災の原因にもなりかねないと 気にかかるからです。業者の方て処理されるとは思いますが、念のために皆さんどうしてあるかお尋ねしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.4

契約書に「油脂類は全部抜くこと」って書いてあれば抜かなければいけませんが、そんなの見たことも聞いたこともありません。 余っていたとしても、廃車処理業者が抜きますのでまったく心配することはありません。

noname#209504
質問者

お礼

早速回答くださり、ありがとうございました。  、妙なことで、心配することが、あるので、 こうして、回答していただくと、安心します。 本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

• tomban
回答No.3

大丈夫ですよ。 すべての業者がそうかはわかりませんが、車を再生する(廃棄と言うと語弊が有る…車はかなりの部分が再生(リサイクル)されているのですよ)過程で危険ですからガソリンなどの燃油類は抜きます。 それに「もう残ってないな」と思っていても、実際にはタンクの中にガソリンは必ず残っています。 ですから、一通りの液体類は抜くのです。

参考URL:
http://www.carsteel.co.jp/archives/category/disused/disused_02
質問者

お礼

早々に回答いただき有難うございました。 こうして、見知らぬお方から回答を頂くと本当に感動します。 皆さんには解りきったことを聞くなと思いでしょうが、本人はそういうことには 全くの音痴ですので、安心するのです。 あなたとokwave さんに感謝です。

• takotti
回答No.2

売却・廃車何れにせよ現状のままの引渡しで結構です。 ガソリンが満タンだろうが、ギリギリだろうが、オイルが1年間交換してなかったり、壊れてたり・・・なんて関係ありません。 売却の場合、指定があれば別ですけど。

質問者

お礼

早々に回答いただき有難うございました。 こうして、見知らぬお方から回答を頂くと本当に感動します。 皆さんには解りきったことを聞くなと思いでしょうが、本人はそういうことには 全くの音痴ですので、安心するのです。 あなたとokwave さんに感謝です。

• 9056-9046
回答No.1

大丈夫です。

質問者

お礼

回答いただき有難うございました。 安心します。

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのPC-TE508HAWを使ってタブレットのロックを解除する方法を教えてください。
  • タブレットのロックを解除するためには、パターンを入力する必要がありますが、具体的な手順を教えてください。
  • タブレットのロックを解除するには、まず設定でロックをOFFにしてから再度ONにする必要があります。
回答を見る