• ベストアンサー

彼のことが信じられなくなりました。

kennysの回答

  • kennys
  • ベストアンサー率24% (26/105)
回答No.7

>彼のほうから結婚に関して話題をふられたことがありません。彼はどういうつもりなんでしょうか。これについても質問してみたいです・・・。 すみません。これは彼本人で無いので判りません。ただ、他の方へのお礼も読ませていただく限り、彼が精神的に子供のままなのではないかと想像しています。彼自身、結婚するために何が必要なのかを考える事ができていない状態なのだと思います。 また、浮気まで疑われているようですが、そこまで疑わなくても良いのではないかと思っています。 >またこの件以降、彼の人格が変わって来ました。 >彼のほうがすぐその話題を辞めたがって逆切れになって電話を切られたり、眠いからと言う理由で終わります。 今までの質問も読ませていただく限り、彼の精神的な幼稚性が今後の結婚生活に大きな影響を与えるだろうと推察するのみです。 お互いに悩み事を相談しあえない関係は、本当の関係では無いと思います。 非常に言葉は悪いのですが、今までの質問やお礼の文面から推察する限りの彼は、口先だけでいざとなったらtaa_booさんを守らずに見捨てるタイプの人間に見えます。 今回のケースがその際たる例なのではないでしょうか?taa_booさんが彼を信じることができなくなっているのは、漠然とでもその事に気づいてらっしゃるからだと思います。 そのような状態で結婚してもtaa_booさんが結婚しても幸せになるとは思えません。fushigichanさんの書かれているように結婚延期と言うのも方法の一つだと思います。彼がその事で人間として成長してくれるのであれば、彼を愛しているtaa_booさんにとっては最高の結果だと思います。ただ、一度壊れた信頼を取り戻すには彼に相当な努力が必要です。そのためには彼は、精神的に幼すぎるのではないかと懸念していますが。

noname#6550
質問者

お礼

kennysさん、こんにちは。 アドバイスどうもありがとうございました。 下の私の文章の通り、話し合って同居する事に しました。彼のことをもう一度信じてみようと 思います。

関連するQ&A

  • 離婚に関して伴う慰謝料(結婚して5年)

    以前このような事を質問させていただきました http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142594 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142716 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142946 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146560 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146590 その後12月27日に妻は子供(8ヶ月)を連れて実家に帰ったきり二人で会って話をすることも拒否しています。 12月29日に私は単身妻の実家に乗り込み相手の両親もまじえ4人で話をしたのですが、相手の父親からは「月6万円の食費は生活保護以下だ」「ケアマネや介護福祉なんか医者からみれば下っ端で何も珍しくない」相手の持ち家に住んでいたこともあったのか「あなたは不良債権みたいなもので、大蔵省も黙っておれない・・・」等の言葉を言われました。 私は浮気をしたわけでもなく、暴力を振るったわけでもなく、借金を作ったわけでもありません。 私の言い分は妻のわがまま、その親の甘やかしであると思うこの問題、 私が慰謝料をもらうことは可能ですか?

  • 出て行った妻を待つ事

    以前このような事を質問させていただきました http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142594 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142946 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146560 その後昨年末に家を出たきり、妻と子供は帰ってきていません。先日近所の喫茶店で久しぶりに二人で話をしたのですが、彼女の気持ちは「離婚はもう決めた事」の一点張りで今後は協議離婚しかないという考えです。 結婚5年で9ヶ月の赤ちゃんあり。 彼女を信じて待ち続けるしかないと思っていますが、他に出来る事はありますか? 自分が悪くなくても折れるところは私が折れる覚悟です。

  • 女性にしつもんです!!

    こんばんは。 たびたびすみません、、 恋愛感情のない「好意持っている人」から2人に食事に~ とか誘われたら、とりあえずOKしてくれるのでしょうか?。 なんか男の勘違いでドン引きした、、というお話などありますか?。 ※「好意」の度合いは下記に別途ご相談してます http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1507348

  • 振られたけど諦めたくない。

    大学生の男です。 10日ほど好きな女の子に告白し振られました。勿論振られても今も好きです。 詳しいことは下のほうの過去の質問を見ていただければ分かりますが二人で遊んだりしたり仲は良かったです。ただ彼女には別に好きな人がいました。 振られた後も今までどおり話したりメールしたりできる状況です。ただやはり彼女に好きな人がいても諦めたくないのです。諦めない限り可能性はあるんじゃないかなとか思ってしまいます。ただメールはできてもまた二人で遊んだりすることは出来ないのかなと思っています。正直遊びたいです。ただこの今の気持ちをはっきり伝えそれでも遊びたいと彼女に言うか悩んでいます。やっぱり振られたのに未練がましい思われますし。彼女には諦めないと伝えています。ですので振られても遊びたいんだと彼女に話してそれでも彼女が構わないといってくれたら遊びに誘おうか思っています。 彼女は結構明るくノリのいい性格です。 結局今回の質問は振られた後前のように二人で遊ぶのはどう思うか。いきなり遊びに誘うわけでなく彼女に振られても遊びたいと気持ちを伝えることはどう思いうか。の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 明日決戦の日

    過去の質問http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1480702、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1480702とは別ではありますが、明日、そんな彼と二人で海に行くことになりました(とはいってもサークル活動ですが)。サークルの仕事とはいえども2人きり=まだ別れてはいない=デート?と考えてしまいます。そしてこのチャンス?を生かして彼との復縁を狙いたいと言うのもあります。 お弁当とか作ってこられたらうざいですか?そして彼に明日で勝負をかけるためにはどうしたらいいのでしょうか?!お願いします。

  • 彼女への電話

    今付き合って3週間ほどの彼女がいます。 彼女には私から告白しました。 彼女と私も高校3年生で受験生です。 彼女と電話したいのですが携帯にするべきか自宅にするべきか、初めはどんな感じで話し出したらいいのかなど悩んでいます。 携帯からかけると料金が洒落になりません。ちょこっと用事を話すのなら別なのですが。みなさんは自宅、携帯どちらに電話しますか? 今まで女性と用事があって電話したことはありますが、たいした用事はなく電話したいなぁと思って電話したことはありません。ですのでどういって話をしだしたらよいのか分かりません。 どんな話をしたら良いかというわけではなく、どうやって話の話題をふるのかということです。電話していきなり話題を振るのは変な気がするのです。 あと電話して「別にたいした用事はないんやけど話したかったんやけど」とか言って話をしだしたほうがいいですか?何度も電話していればすぐ適当に話できるのですが。 メールはともかく電話だと受験生勉強の邪魔しちゃいそうでどうしても躊躇してしまいます。 質問をまとめますと 1電話は自宅か携帯にすべきか。 2電話して話の話題を急に振るのはどうか。 3初めて電話するので電話の初めになんていったらよいか。 の3点です。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 多分告白します!

    いつもくだらない質問ばかりですみません。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1632600 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645153 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 同じバイトの年下の男の子が好きで何回か質問させていただいています。告白したらどうかという回答をいくつかいただき、私ももうすぐ就職活動が始まりますしけじめをつけるつもりで気持ちを伝えようかと思っているところです。それで、また誘おうと思ってるのですがどうも前の失敗がトラウマ(?)になり恐怖を覚えるのです。学祭に彼の好きなお笑いコンビが来るので一緒に行きたいのですがうまく誘う方法ってありますか?同じバイトということもあり、同じ日に二人も抜けるとバイトの人数が足りなくなる・・・これを理由に断られそうな気がするし、彼は人ごみが苦手みたいだし、うまくいきそうな気がしません。彼はめんどくさがりで受け身なので、それとなく交わされても私が嫌なのか、ただめんどくさいだけなのか分からないんです。もし交わされたら、そこで諦めるべきですか?それより普通に遊びに行ったりご飯食べに行くといったシンプルな誘いの方が確実ですかね?彼はお笑い好きだから趣味に乗っかっていいかなとも思ったのですが。

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 騙された???

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://bicniws.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2279333 私はどこから回答してるのでしか? 訳ワカメになりすうです。 色々な所で聞けて便利と思ったけど、全て影で繫がってる......