yanntyunnのプロフィール

@yanntyunn yanntyunn
ありがとう数11
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
75%

  • 登録日2004/01/31
  • ラジオの録音

    ラジオの放送をカセットテープに録音したのですが使ったテープが古かったようで、音がきたなくこもった感じに聞こえます。少しでも音をきれいにする方法はありますか??どなたか教えてください! (新品テープにとりなおしましたがそれほど音はかわりませんでした。。)

  • 労働組合について

    お聞きしたいことがあります 今度はじめて就職するのですが、東京に本店があり、地元の営業所での就職です。そしてなんですが求人票にはちゃんと労働組合がありとかいてあったのですが、その営業所は10名程度しかおらず、友人が10名程度の所に労働組合なんてねーよっと言われました。でも求人票にはちゃんと記載されていましたし、ハロワークに問いあわせてみたのですが、企業からの報告書には労組ありっとは書いてあったらしいのですが、心配です そこで質問なんですが 1、労組ありと書いてあったのにないこともあるのでしょうか? 2、面接時に緊張しており確かめられなかったのですが、 入社時に確かめても失礼にあたらないか? 3、とはいっても労組があればそこそこ従業員の権利は守られるのか?ありえないほどのサービス残業や賃金の未払いなどはなくなるのでしょうか? お手数ですが教えてください

  • なんだか辛くなってきちゃいました。

    いろんな質問を検索して読んでいたのですが。。 私は今年31歳になります。夫は37歳です。 悩んでいるのは子供のこと。 現在 私達の間に子供はいません。 私は26歳で結婚し 30歳までにひとり産めたらいい なぁくらいの考えで それまでは二人の生活を楽しもう と計画していました。 28になった時にそろそろ子供を作ろうか?と避妊をし なくなった途端・・私が病気になり片方の耳の聴力を失 いました。もう子作りどころではなくなり 自分を立て 直していくことで精一杯。気がつけば30を過ぎていま した。めまいや耳鳴りがある状態は今も変りません。 実家の両親も義母も 私たちに子供を催促したりはしま せん。夫は「欲しくないわけではない」という考えで 私はといえば欲しいのかどうかわからなくなってしまい ました。耳が不自由になった事で気持ちの余裕がなくなっ てしまったのも理由のひとつかもしれません。 仕事も辞めざるを得ませんでした。(保育士でした) でもそうすると「仕事もしてないのに子供も作らない」 って事になりますよね?なんだか肩身が狭いです。 結局産むのなら少しでも早く・・と気がせきます。 でもなぜなのか 考えていると涙が出そうになるのです。 自然に任せようということになり 現在避妊はしていませ んが 私の心の震えみたいなものが夫に伝わるのか 夫は 何も言わずに避妊具をつけることもあります。 「こどもは作らない」と決めたご夫婦さん 時々は気持ち が揺らぎますか? 専業主婦なのに子供を作らないのはおかしいですか? 30を過ぎたママは今時少ないのでしょうか? 顔も見えない回答者の皆さんに向かってまた涙が出てきて しまいます。。

  • ズバリ!小学3年生(女の子)が欲しいものはなに?

    結婚式の際に子供から花束贈呈をしてもらうのですが、そのお返しを準備しなければいけません。 1人の子供は小学3年生の女の子なんですが、何が良いのか検討も付きません。 そのぐらいのお子様の欲しいものなどお教え頂けないでしょうか? ちなみにその子は仲人のお子様です。 「何が良いですか?」と気軽に聞けないので困ってます。

  • 「ISO 9001 維持審査」って何でしょうか?

    最近、会社で「ISOがどうとか・・・」「監査がどうとか・・・」って耳にします。それで周りも忙しいのどうのっていっています。いったい会社の周りで何が始まるのでしょうか? ネットで調べても、単語の意味くらいしか出てきません。会社では当たり前のようにみんな使っているのでなんかききにくくて・・・ ご存知のかた、詳しく教えて頂けないでしょうか?(簡潔にでもいいです) よろしくお願い致しますm(__)m