• ベストアンサー

なんだか辛くなってきちゃいました。

yanntyunnの回答

• yanntyunn
回答No.4

はじめまして。36歳2人の子持ち男性です。 片方の聴力を失ったことは同情いたします。さらに仕事もやめて予想もしなかった人生の展開に戸惑いまた不安との葛藤とご察しします。 しかし世の中には完全に聴力を持たない方も、全盲の方も立派に生きてらっしゃると思います。子供も欲しくても出来ない方もいらっしゃいます。 健常者の言い分かも知れないですけど・・・ >専業主婦なのに子供を作らないのはおかしいですか? 30を過ぎたママは今時少ないのでしょうか? 世間の意見は様々です。一番大事なのはご夫婦の考えではないでしょうか?ご主人と納得いくまで話しをされてはどうでしょう?ご主人の気使いも十分あると感じます。 幸せの価値観はいろいろですよ! あまりくよくよしないで頑張ってください!! 回答になってないですけど率直な感想です。

innocentgreen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 子供を生む生まないを 私の耳のせいにするつもりはな いんです。逆に「なんだ このくらい 片方はまだ聞こ えるんだから平気じゃん!」と自分に言い聞かせてきた 2年間なんです。 「幸せの価値観はいろいろですよ!」の言葉にじわっと 涙が・・私 弱ってますね~^^; 感謝です。