• 締切済み

娘が離婚できないのには理由があります!

http://okwave.jp/qa/q7660881.html 昨日の文章が悪いため、もう一度書き直しします。 皆さんが私が悪いから娘が離婚をできないと勘違いされていますが違います。 主人には妹が4人います。3番目の妹が離婚をして同じ敷地の中に居座り、挙句小さな2階建てを立て住んでいましたが、そのうち私と同じ会社で働くようになり、そこで16歳年下の男と結婚をし、2人で住んで居座っています。男の子が1人います。その子が大きくなって結婚したらその2階建てで住むと居座っています。 かなり嫌です。というもの私は2人息子がいて、長男夫婦とは一緒に住んでいますが 次男は外なので、さっさと主人の妹夫婦を追い出して次男夫婦を住まわせたいのです。 主人の妹は、気が強く私と喧嘩をすると、他の妹たちに電話をし「もう死ぬ自殺する、兄の嫁さんがいじめる」と電話をして騒がせ、妹たちが殴りこんできて警察を呼ぶまで大きな声で「なぜ、00ちゃんがここにいたらあかんや?ここは先祖の土地や、お前らだけが住んでいいのとは違うんや。00ちゃんが同じ子どもやのになんで、出ていかせようとするんや。嫁の分際でいいかげんにしろや!」と言っていつも、騒ぐんです。 一旦嫁に行ったのにまた帰ってきて今度は男を連れ込んでるだけの、はしたない妹にここまでやられなくては行けないのでしょうか?長男が跡取りとしてその息子がまた継いでいるのに、邪魔をしているだけの妹に腹が立つんです。それなら、どいてもらって次男が帰ってきたほうがいいです。 だから厚かましい妹が固定資産税も払わない妹が居座っているから、娘が戻りたくても戻れません。 理由はこれです。私の性格が嫌いなのではないことをお分かりいただけたでしょうか? 皆さん娘をかばうなら、この厚かましく邪魔な妹夫婦をどうにかしてください。 どうしたら出ていくでしょうか? 裁判では1度負けています。法律がおかしくないですか? 土地の名義は主人です。その時妹たちに300万円ずつ、配りました。そもそも妹が離婚したとき 同居を許した主人とその親が悪くないですか?私が悪くないです。反対したので。 何が間違っているのでしょうか?誰が悪いと思いますか?

みんなの回答

回答No.6

いくら、義妹が、いたにしても、娘さんが離婚できない理由にはならないと 思うけど? 義妹が実家にいようといまいと、その事と貴女の娘さんの離婚 関係ないと思います。 また、次男さんのお嫁さんは、貴女という姑がいたり、義兄夫婦がいる その家には、住みたくないのでは? 次男さんのお嫁さんは、叔母夫婦がいることで「あの家に住まなくていいので良かったー!」 と喜んでるのでは? 家が、主人の名義になってるのなら、義妹夫婦に 家賃、税金等を払って貰えばいいとおもいます。 そのお金を娘さんのアパートの家賃に回したらいいと思います。 娘さんが、お子さんを連れて離婚して四畳半一間のアパートでも借りて、働けばいいのでは?

回答No.5

>>何が間違っているのでしょうか?誰が悪いと思いますか? 貴方の考え方が間違っている。 質問者の貴方が悪い。 裁判でも負けるほどです。貴方が間違っているのでしょう。 自分の思い通りにしたいなら、眠って夢の中でなさって下さいな。

回答No.4

ご質問は、「誰が悪いと思いますか?」ですね。 でしたら答えは簡単です。質問者が悪いです。

• 3hotsugar
回答No.3

しょーがないじゃない、世の中、あなたの思い通りには回ってくれないのですよ。 小姑が4人もいるような家に嫁いだのですから、そこを上手く切り盛りして、人間関係を円滑に回すのが長男の嫁の役割なんじゃないの? どうしても小姑夫婦が嫌なら、土地を分割して小姑夫婦に売って、固定資産税も払ってもらうか、よそに土地を探して移ってもらうかではないですかね? だって、土地の権限を持ってる義理親とご主人が、同じ敷地に住むのを許してるのですから、仕方ないですよね。 土地の権利を持ってないあなたが反対しようが何だろうが、関係ないことです。 裁判で負けてるなら、なおの事です。 >何が間違っているのでしょうか?誰が悪いと思いますか? →誰も悪くないですよ。間違ってないです。 でも、あなた自身が、自分の気持ちや言い分だけで、家族問題の全体が全く見えてないのでは、今後も諍いは収まらないでしょうね。 家族、親族も大変だな~。特に旦那さんとお嫁さん。 こういう、木だけで森が見えないタイプが長男の嫁だと、色々面倒ですねえ。

• sana-1
回答No.2

あなたは昨日散々娘さんと旦那さんを悪く言って今日は 妹さん達の悪口で そして私は悪くないと言う。 結局あなたは何をしたいのですか? 妹を追い出して娘さんと暮らしたいのですか? そもそもあなたは妹さんを追い出し開いた家に次男を住まわせたいと言ってますね。 おかしいですよね。 娘さんの問題と妹さんの問題は別物です。 わかりますか? 一度全て紙に書き出して整理してから本当に聞きたい事を質問して下さい。 身内の愚痴を言いたいだけならこのサイトは利用できないんですよ。

• AVENGER
回答No.1

>裁判では1度負けています。法律がおかしくないですか? そう考えるあなたがおかしいです。