• 締切済み

息子達に邪険されてしまいました。

私が付けたい恵理香と言う名前を息子(次男)に却下され 息子夫婦達が決めた、樹里と言う名前を提案され 私、長男、次男、嫁の四人で納得 私が「出生届け出してきてやろうか」と提案 それを聞いた長男が 「二人にやらせればいいんだよ」と私に言い 次男も 「いいよ、俺達二人で行くから」と言われてしまいました。 何故私が、出生届けを出してやろうかと言ったら、二人の息子に怒鳴られ、邪険されなくてはいけないのでしょうか? 私は息子二人に怒られる事をしたのでしょうか?

noname#146552

みんなの回答

回答No.18

あなたのID見てまともに回答する気が無くなりましたよ あんたの存在自体が邪魔なんだと思うよ~ 大人しくしてたら?バーさん

質問者

お礼

ありがとうございます

• to3845
回答No.17

上の子の出産のとき、帝王切開だったので 届けだせなかったけど、姑が勝手に私が 行くと出されてしまいました。どんだけ嫌だったか 当たり前初めての子供なんですから、自分たちで 行きたいに決まっています。それを邪魔するなんて この先相手にされなくなって、孫にも会えなくなりますよ 気を付けて。。

質問者

お礼

ありがとうございます

• hnahana
回答No.16

「又、始まった!出しゃばりババアが」と言う事です。 孫が出来、可愛くて仕方ないでしょうが、ハッチャケばあさんは 嫌われます。歳相応の思慮深さを身に付けて下さい。 このまま、歳を取ると孤独な老後になりますよ。 息子達は、大人になり伴侶を見つけ独立したなら、親は口出さず 見守ってればいいんです。それが子孝行と言うもの。 何時までも、母親風吹かし、お山の大将でいたい貴方は残念な母でしかない。 貴方の出しゃばりな性格は災いしますから、是非、この機会に修正しましょう。 修正しないと、孫からも嫌われ家族から、そうすっかんにされます。 人間、幾つになっても素直さと柔軟性は必要です。 貴方の様な姑では、嫌われても致し方ないです。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.15

後見人として、後ろからついて行って 見守ればいいでしょう。 次男夫婦もそれなら・・・。 貴女が、家族から邪険にされるようなことを 言うから、こういう目に遭うんです、 と考えてください。 少し距離を置いて見守ってあげましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.14

また貴方ですか。釣りの好きな人ですね。 >樹里と言う名前を提案され >私、長男、次男、嫁の四人で納得 貴方も納得したわけですね。 それならそれで良いではないですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• nazuki09
回答No.13

こんにちわ。 可愛い名前ですよ。 3人で出しに行けばいいんやないですか。 質問者さん一人やと安心できない息子さんでも一緒に出しに行くぐらいは邪険にしないんでは……。

質問者

お礼

ありがとうございます

• nori21st
回答No.12

再び回答。 話は至って簡単。 お孫さんの命名より、自分のプライドの方が大事だからですよ。 そんな安っぽい気持ちで命名なんて誰もつけて欲しくないです。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.11

息子夫婦の子供なら あなたが出しに行く必要はないんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• itiman
回答No.10

たぶん・・それはあなたを信用していないのではないでしょうか? 名前を「恵理香」に勝手に変えそうだからでは? 今回の件だけではなく日頃の行い含めて、怒られているんでしょうね。 息子さん達も独立しているので、そろそろ口をはさむのを控えてはいかがでしょうか? 息子さんに同情します。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#191181
noname#191181
回答No.9

出しゃばり過ぎですよ。 協力してあげたい気持ちはわかるけど・・・。 次男の嫁がどう思うか考えてみてください。 次男が、「じゃぁ頼みます」となったら嫁は次男にどう言うのでしょうね。 息子夫婦がつけた名前を却下してあなたがつけた名前を次男が選んだら嫁はどう思うのでしょう。 子供生まれてすぐなのに、次男夫婦の揉め事を作ってどうするのですか。 小さな親切、大きなお世話ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。