• ベストアンサー

車って決算時期に買うと本当に安い???

rb26dett-32gtrの回答

回答No.4

>車って決算時期に買うと本当に安い??? →ホントです! 販売店2位の私の友達が言うんですから間違いないです。 「おまえももう年なんだからあんなクルマなんか捨ててアテンサでも買えよ。もう直ぐ決算期なんだ。うんと安くするから考えてくれよ。おまえの頼みだったら頑張るぞ!」 こんな具合でした。バーカ言ってんじゃないよー、まだ元気に走んだわい! とお断りしましたがね。 ※その当時、嫁さん用のマーチもコイツに頼んで、すんごく安く買わせて頂きましたっけ。値引きだけではなく、サービスもですから(泣いてましたよ?)。 >実際、安いとわかっても私は待てる性格ではありませんが。 →決算期をずれて購入する場合とでは10万円以上の差額は確実に出ると思いますよ。逆にずれたお客様は販売店にとって美味しいお客様なのです。それほどの値引きをしませんし強気ですから儲けは大きいんです。 ※ただ、#3さんが言うように3月中に登録できないと意味がありませんので、話は早めに出し、購入意志はギリギリ交渉が作戦かと・・・。 #3さんのセールス心が痛く分かります(笑)。セールス友達も同じことを言ってましたからね。

erieri1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10万以上の差ってのは大きいですね。