マツダの車購入についての要点

このQ&Aのポイント
  • マツダの車購入を検討中の方へ。
  • 九月はマツダの決算月であり、値引きのチャンス。
  • 他の販売店の見積もりも比較しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

車が欲しいのですが・・・

先日車を購入したく、マツダの販売店へ出向きました。お目当ての車を見積もって頂いたところ、だいぶ値引きをしてくれたのですが、販売員さんが「九月は決算月だから・・・」とぼそっと言ったのです。 見積もりをしてもらってとりあえず検討しますと帰ってきたのですが、相手方からはいっこうに連絡も無く、(以前違う車を見積もったときは営業の方が熱心に連絡をくれたりしたのですが)こちらから欲しい場合は出向かないといけないのかなと思ったのですが、その販売員さんの「九月は決算月・・・」と言う言葉が気になってしまって・・。 買うのならやはり決算月のほうが良いのでしょうか? (値引きの面など) ちなみにマツダのアテンザで見積もり額は23Sで260万くらいでした。 他に見積もって頂いた方などいたら見積額なども教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

決算日はセールスマンの成績がでる大事な時期なので、値引きが一番おおきくなります。