起動でフリーズを解決したい

このQ&Aのポイント
  • win2000 proを使っています。通常に使用している場合は特に問題はありませんが、ネットワークカメラにてストリーミングを行った後に再起動させると起動時に問題が発生します。
  • パソコンのスペックはnec va46h cpu466 メモリ192です。レジストリをいじったり、win2000をクリーンインストールしたりしましたが問題は解消されませんでした。
  • 問題が発生しているのはネットワークカメラ(フリーソフトmrcam)を長時間使用した後です。問題を解決する方法を知っている方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動でフリーズを解決したい

win2000 proを使ってます。 通常に使用してる場合は特に問題はないのですが。 ネットワークカメラにてストリーミングを行い(1時間以上)その後に、再起動させると起動時に、ブルーアウト、または ネットワーク・・・・ で止まり起動しません。  パソコンは nec va46h cpu466 メモリ192です。 そこで、  レジストリをいじりましたが、調子が悪くなり、現在hdにwin200をクリーンインストールしました。  フリーソフトのwin高速化xpを使いましたがだめです。メモリークリーナを使ってもだめでした。 起動時ネットワーク・・・で止まるのでIPアドレスを固定にしましたが、関係ないようです。  どうも、ネットワークカメラ(フリーソフトmrcam)を長時間使うと、問題が発生しているようです。  どなたか、今問題を解決させるいい方法をご存じの方お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-isyuto
回答No.1

MRCAMの仕様書に 負荷が大きいためパソコンが遅くなったりして不具合が出て来る場合があります。 この場合、パソコンにビデオキャプチャー・ボードを拡張して、そのビデオキャプチャボードにカメラをつなぐと、この問題は解決出来ます。今はPCIパスに接続するボードが出ています。) と 書いてありました

参考URL:
http://www.tvdo.net/mrcam/index.html
parker89jp
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはり、負荷が大きいからですかね? 下位機種のva26H(セレロン266)あたりでも使いましたが、問題は起きなかったのですが? 相性問題も有るのかもしれませんね?