• 締切済み

フリーズについて

EPSON DIRECT Edi Cube TP515LR を使っています。これに入っていたOSは Win98 Second Edition なんですが、ソフト(アプリ・ブラウザ等)を終了させると暫くフリーズしてしまいます。調子がいいときは、フリーズしないんですが、悪いときには3.4分かからないと動いてくれません。(ソフト終了後止まってしまうのも、フリーズというのでしょうか??)あと、終了したあとフリーズする場合、まずディスクアクセスはしません。ハードディスクのアクセスにも問題があるんでしょう??(DMAにチェックはしてあります。) 人から聞いた話によるとWin98に比べてWin98 SE はよくフリーズすると聞いたことがあるんですが、その真相は??また解決方法があれば教えてください。お願いします。 #スキャンディスク、デフラグは定期的に行っています。 #また、最近レジストリをデフラグさせるフリーソフトを使いましたが効果なしです。

みんなの回答

• yuzu
回答No.2

私も近いうちにEPSON DIRECT Edi Cubeを購入しようとしていますので色々な知り合いに情報を提供してもらっているのですが、こんな情報を聞きましたので参考までに。 以前、EPSON DIRECTの初期ロットでハード的な(?)初期不良があり、返品などがあったそうです。もしかしたらその話と関係あるのかなと思いました。 但し、あくまで人から聞いた噂程度のものですので、一度メーカーに問い合わせたほうが無難だと思います。 ただ、言っておきたいことはEPSON DIRECTが悪いと問題ではありません。 どこのメーカーにでもありえることです。 ちなみに私はEPSON DIRECTを購入する予定です。 追記)EPSONの回し者でもありません(^^;あしからず。

• kz_cat
回答No.1

ウィンドウズアップデートの中に、 終了時のエラーがあります。アップデートしたらどうですか?

アンビルってなんですか?
このQ&Aのポイント
  • アンビルは何か知りたい人のために、この記事ではアンビルの意味を解説します。
  • アンビル(anvil)は日本語で「鉄床」と訳され、主に鍛冶作業に使用されます。この記事で詳しく説明します。
  • 日本語で「鉄床」と呼ばれるアンビルの詳しい使い方と用途について解説します。この記事でその詳細を確認しましょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう