• ベストアンサー

音がでなくなってしまった。

ある日突然スピーカーから音がしなくなってしまいました。ディスクトップ本体の接続部分をいじるとノイズが出るだけです。これって修理出さなきゃ直らないんですか?ちなみに機種はエプソンダイレクト EDI CUBE P715LRです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

原因の切り分けが出来るといいのですが スピーカーから伸びているジャックを他のPCやAV機器に繋いでみて、音が出ればPC側の不良 PCのジャックから別のスピーカーやイヤホンを繋いでみて、音が出ればスピーカー側の不良 >接続部分をいじるとノイズが出るだけです スピーカーケーブルの断線、PC側のジャックの配線不良、単なる接点の汚れ等も考えられますが…

sheep31
質問者

お礼

ありがとうございます。確認したところスピーカーに異常はありません。パソコン側に問題があるようです。自分で修理?できないものなんでしょうか。

sheep31
質問者

補足

確認したところスピーカーに異常はありません。パソコン側に問題があるようです。自分で修理?できないものなんでしょうか。