• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フリーズします・・・

word2000を立ち上げるとパソコンが固まります・・・ ctrl+alt+del を押すとシステムリソースが不足・・のメッセージが表示されます。他のソフトは立ち上げていなく、常駐トレイにも最低限のソフトのみ常駐させていても駄目です。パソコン起動後に直ぐにwordを立ち上げても駄目です。他のアプリケーション(excel等)は問題なく起動します。オフィスをアプリケーションの追加と削除で削除して再インストールしましたが、駄目でした。この様な状態では、OS再インストールしか方法はありませんか?(それでも直るかどうか不安?です)レジストリ?を変更すれば直るのでしょうか? OS : windows98se メモリー : 128 CPU : celeron600 以上です。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)

1.システムリソースの改善  Windows.FAQ - システムリソースって何?どうしたら増やせるの?  http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html 2.バージョンアップ  Word2000 だけ必ずフリーズする。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146158 参考になれば幸いです

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146158

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 その後、マイクロソフトのホームページで調べてみたところ、原因と回避方法が載っていたので、対処したら直りました(Normal.dotを新しく作り直しました)。 また何かありましたらよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • BlueRay
  • ベストアンサー率45% (204/453)

ウイルスチェックは、まめに行っていますか? ウイルスによる被害も考えられなくは無いと思います。(一応念のために) 後は、OSの修復セットアップをされてみては如何でしょうか。 それでも駄目なら、クリーンセットアップしかないかも・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 その後、マイクロソフトのホームページで調べてみたところ、原因と回避方法が載っていたので、対処したら直りました(Normal.dotを新しく作り直しました)。 また何かありましたらよろしくお願い致します。