• 締切済み

21歳女性です。50代男性への想い

sasimiumaiの回答

• sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 21歳の女性が50代の男に興味や思慕の情を持ったところで おかしくないものです。 ただ最後に師弟関係とありました。 やはり、そこが大きいと思います。 先生と弟子ですよね。 そこには尊敬が大きいでしょうし、憧れなどもあると思います。 あんな風になりたいというのがね。 そして、ひとつのことを極めた人は、弟子からみて先生というものは、 そういうものですよね。何か信念があり動じないものを持っているし 超越した内面の充実したものを持っています。 「あーーすごいなーーー先生」と、憧れのような好意のような よくわからない感情になっていくものだと思います。 以前の話です。 おじさんの知り合いの女性が当時30歳でした。 陶芸を趣味としている女性でしたね。 陶芸の先生が、当時78歳ぐらいだったかな。 「私、先生のことが好きになったみたい」というので 「いくら、何でもそんなジジイにそれはないんじゃないかな」と 当時お兄さんのおじさんは、言ったのです。 で、そう思うのであれば 「その先生と付き合ってみたら」と、言いました。 おじさんは、その陶芸の爺さんも、その女性に気があることを 知っていたからです。おじさんには、わかるのです。いくらジジイでも あの目つきが、その女性に好意があることをね。 女性が、その先生を好きになったというので、しぱらく男女として 付き合ったのです。一か月ぐらいだったかな。 憧れていて尊敬を持っていた、その先生が、一人の男になってしまって スケベなことを優先させて、しつこいのなんのって、その女性宅まで 夜中にまで、ドアを叩くようになったのですね。 女性がその先生に幻滅をして、逃げ回るようになりました。 その結果、異性として好きではなくて 師匠としての尊敬心からだったことが、わかったようです。 錯覚だったようですね。 貴女の場合は、どっちだろうね。 尊敬心から、好意を持つことは、よくあることだけどね。 それが果たして、男と女としての気持ちからは、まだ21歳の 女性にはわからないかもですね。 恋に恋をしている場合もあるしね。 年齢差があっても、本当の恋心の場合もあるしね。 しばらくは様子見でいいのではないですか。 自分の気持ちの変化にね。 こういう回答です。参考にしてください。

sab0kiti326
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに尊敬しています。 ただの尊敬からの好意ならば 周囲は安心するでしょうね。 気持ちが落ち着くのを待ってみます。