• 締切済み

21歳女性です。50代男性への想い

sasimiumaiの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 21歳の女性が50代の男に興味や思慕の情を持ったところで おかしくないものです。 ただ最後に師弟関係とありました。 やはり、そこが大きいと思います。 先生と弟子ですよね。 そこには尊敬が大きいでしょうし、憧れなどもあると思います。 あんな風になりたいというのがね。 そして、ひとつのことを極めた人は、弟子からみて先生というものは、 そういうものですよね。何か信念があり動じないものを持っているし 超越した内面の充実したものを持っています。 「あーーすごいなーーー先生」と、憧れのような好意のような よくわからない感情になっていくものだと思います。 以前の話です。 おじさんの知り合いの女性が当時30歳でした。 陶芸を趣味としている女性でしたね。 陶芸の先生が、当時78歳ぐらいだったかな。 「私、先生のことが好きになったみたい」というので 「いくら、何でもそんなジジイにそれはないんじゃないかな」と 当時お兄さんのおじさんは、言ったのです。 で、そう思うのであれば 「その先生と付き合ってみたら」と、言いました。 おじさんは、その陶芸の爺さんも、その女性に気があることを 知っていたからです。おじさんには、わかるのです。いくらジジイでも あの目つきが、その女性に好意があることをね。 女性が、その先生を好きになったというので、しぱらく男女として 付き合ったのです。一か月ぐらいだったかな。 憧れていて尊敬を持っていた、その先生が、一人の男になってしまって スケベなことを優先させて、しつこいのなんのって、その女性宅まで 夜中にまで、ドアを叩くようになったのですね。 女性がその先生に幻滅をして、逃げ回るようになりました。 その結果、異性として好きではなくて 師匠としての尊敬心からだったことが、わかったようです。 錯覚だったようですね。 貴女の場合は、どっちだろうね。 尊敬心から、好意を持つことは、よくあることだけどね。 それが果たして、男と女としての気持ちからは、まだ21歳の 女性にはわからないかもですね。 恋に恋をしている場合もあるしね。 年齢差があっても、本当の恋心の場合もあるしね。 しばらくは様子見でいいのではないですか。 自分の気持ちの変化にね。 こういう回答です。参考にしてください。

sab0kiti326
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに尊敬しています。 ただの尊敬からの好意ならば 周囲は安心するでしょうね。 気持ちが落ち着くのを待ってみます。

関連するQ&A

  • 男性は 全く恋愛感情が無い女性でも 一緒にいて気持ちが落ち着くって感情、芽生えますか?

    2年付き合っていた彼と別れたのですが、他に好きな人が出来たのかと聞いたら、『好き』って言い方はしなかったけれど、「一緒にいて気持ちの落ち着く仲間」 って言う言い方をしました。 彼は、Aさんの事を「ただの麻雀仲間」って言ったけれど、友人は 一緒にいて 気持ちが落ち着くって、プロポーズに匹敵する位の言葉だと言いました。「君といると 気持ちが落ち着く」ってやっぱり 恋愛感情が全くない相手にも通じる事なのでしょうか・・・ 男の人が感じる、気持ちの落ち着く女性って、全く恋愛感情が無い人にも感じる気持ちなのですか? それとも、惹かれはじめてるって事でしょうか・・・。全く恋愛感情が無い相手に そんな事感じるでしょうか・・・。 男性が 女性に対して、 一緒にいて気持ちが落ち着く仲間って・・・どんな時に使いますか? 

  • 40代の男性の性

    40代既婚男です。 取引上の少し気になる若い勝気な女性と酔った勢いで肉体関係を持ってしまいました。 それほど女好きなわけでもなく、束縛されることも苦手なため、酔った勢いの出来事で終わるはずでした。 しかしその後も出張先や、逆に彼女が東京に来るときには一緒に御飯を食べ、その後ホテルで抱き合い、私か彼女か、どちらかは帰っていく。 そんな関係が続いています。 どんなに疲れていても体調が悪くても呼び出されれば逢瀬を重ねてしまう。それは相手の彼女も同じ。 40にもなって、性欲とはそこまで衰えないものなのか、それとも彼女が愛しいからなのか。 これは遊びと割り切っていたにも関わらず、恋愛感情に突き動かされている衝動なのか、 それともただの性欲に突き動かされる衝動なのか。 正直遊びと割り切っていただけに、自分の行動がただの性欲によるものなのかわからなくなっています。 40も過ぎれば性欲も多少衰えるものではないでしょうか。 どれほど体調が悪くても、疲れていても女を抱けるなら・・・それが一般的な40男の性ってものですか。 それとも、不覚にも相手に恋愛感情を抱いてしまったのでしょうか。

  • 50代男性に質問です

    未婚の30代前半の女性です。50代の独身男性を好きになってしまいました。相手は同じ職場の上司ではありませんが、仕事の上ですごく尊敬できる先輩で、私とは言わば師弟関係のような雰囲気です。とても厳しい方ですが、うわべだけではない優しさや仕事に対する誠実な姿勢にいままでお付き合いしてきた同世代の男性には感じられなかった魅力を感じています。頑固ですこしとっつきにくい人で、家庭的なタイプではありません。今は特定の彼女はいないみたいです。 こんな感じでおもいきり片思いなのですが、今までこの世代の男性にこのような気持ちになったことがなく、どうしたらいいかわかりません。私も年齢的には十分大人なのですが、師弟関係なこともあり、恋愛対象に見られていない気がします。少なくとも嫌われてはないみたいなのですが、まず恋愛対象として意識して頂くにはどうすればよいでしょうか? むこうからは多分ないと思うので、自分から食事に誘ったりしてみたいのですがどういう誘い方だと行きたいと思ってもらえますか? あまりフランクだと目上の方に対して失礼な気がして。。

  • 20代後半の女性です。

    20代後半の女性です。 私はこれまで、一度も恋人ができたことがありません。 幼い頃から家庭環境が最悪で、昼ドラのようなどろどろを間近で見て恋愛や結婚に夢がもてずむしろ嫌悪してきました。 人間不振、特に男性不振もひどくで人に対して心を閉ざしていた時期もあります。 でもたくさんの人との出会いがあって、少しずつ人を信じれるようになってきました。が、恋愛感情は誰に対しても持てないままです。 最近、友人の紹介である男性と知り合いました(半ば勝手に紹介されたのですが)。 その男性は話しやすくて何度か二人で食事にも行き、最近付き合って欲しいと言われました。 その男性を人間としては好きだと思います。でも異性としての好きという感情が私にはわからないのです。 それでも、この男性となら付き合ってみたいという気持ちも少しあって悩んでいるんです。付き合っても恋愛感情を抱けない可能性も大きいですが。 正直に自分のこれまでの歴史や今の気持ちを伝えてみることは、相手にとって迷惑でしょうか? 伝えた上でそんな私でも良いと言ってくれるなら、付き合ってみたいんです(言ってくれる保証は全くありませんが。むしろ引かれますよね)。それは我が儘ですか? このまま、異性としては見れないと断る方が誠実な対応でしょうか?

  • 20代の女性に質問です。

    40歳の独身男性です。 40歳の男性が20代の女性を好きになることは、それを聞くだけで気持ち悪いと思ってしまうものなんでしょうか? もし、40歳の男性からアプローチされたら気持ち悪い、屈辱的ですか? 見た目が若々しければ問題ないですか?それとも関係なく40歳という時点でなしですか? 最近プライベートな場面で、20代の魅力的な女性と会う機会が増えて、たまに二人で食事したりする機会があるのですが、年齢を考えてしまうとアプローチに臆病になっています。  実は食事に誘うことも迷惑なのではないか?単にご馳走になるおじさんなのかなと思うこともあります。 発言小町での下記トピックの回答がすごく辛辣でしたのでかなりショックでしたね。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0201/383151.htm?g=04 これらのように20代の女性からしてみたら30代後半以降の男性が自分に恋愛感情を抱いているということ自体気持ち悪く、アプローチされるなんて論外なのでしょうか? これももしかしたら20代前半と後半とでは違うかもしれないので、できれば年齢とともにお願いします。

  • 30代男性の方、職場での女性の接し方について教えて下さい!

    こんにちは!最近、気になったのですが、特に30代独身男性の方ですが、職場の女性(特に年齢が近い、30前半女性や20後半女性、お互い未婚)とすごい仲良く話すのをよくみかけるのですが、それって興味があるというか好きだからですか?私も同じ職場の異性と話しますが、私は逆に恋愛感情がないから話せて、好きな人だと意識してしまい話せなくなります。職場とかで男性の方って好きな人より興味がない、恋愛感情が全くないから何でも話せるって意見の人の方が多いですか?それとも好きだからたくさん話したい!とか・・・??

  • 25才の男性が、40代半ばの女性に恋愛感情を持つことなどあるのでしょうか?

    44歳の友人から相談を受けたのですが、 彼女の職場の25才の男性が、彼女にとても優しくしてくれるのだそうです。 たとえば、仕事が終わるのを待っていてくれたり、違う部署で彼に直接関係がないのに 彼女の仕事を手伝ってくれたり、困っているとき助けてくれたり(困っている内容は聞きませんでしたが) 他にも仕事でわからないことがあるとき、そばにわかる人がいるのに遠くにいる 彼女のところに訊きにきたり。 彼女は、彼のこういう行為はただの優しさなのか、気を遣ってるだけなのか、 もしかしたら恋愛感情があるのか、とても気になっているようです。 25才の男性が44才の女性に、恋愛感情を持つことなどあるのでしょうか? ただ単に気を遣ってるだけのようにも思えるのですが・・・ ちなみに彼女は既婚、男性は独身です。

  • 20代男性で40代女性に思いを寄せてる方。40代女性で20代男性に思いを寄せてる方。

     僕は、男性で要するに今タイトルの前者の方に該当します。  もう1年半以上職場の女性(独身40代)に思いを寄せていて、先日人生で初めて告白しましたが、年齢差の事(それだけでないとも言いましたが、)など言われ結局断られました。  でもやっぱり今も物凄く大好きで、彼女が愛しくなんかあれから更に磨きもかかって前にもまして好きな気持が強くなり、再度告白するつもりです。  それで、職場が一緒やから彼女が他の男と楽しそうに話してる所なども嫌でも見てしまいそれでもう自分で嫌になる位嫉妬したりして情けない辛い日々を過ごしてます。   で、今恋愛までいかなくてもええから何とか彼女との心の距離を縮めれるように努力しようとしてるのですが、進展が全くありません。  モタモタしてて、他の人となんて事になっても困るし、こんな素敵な人いつまでも一人でおらんやろし早よ何とかせな。とかいつも考えてますが彼女の心を動かす良い方法が見つかりません。    今タイトルの様な年の差の異性に思いを寄せてる方、現在どのような心境でしょうか。  何か体験談や良い方向に進める手立てはないでしょうか。  大変身勝手な質問ですが、宜しくお願いします。

  • この男性はどのような気持ちであろうか、教えて下さい。

    相手(男性・独身)への尊敬の気持ちが大きくて、恋愛感情になかなか持っていけないでおります。 不自然に恋愛感情に持って行きたいとは思っておりません。 興味があるから、もっと話したい。 でも、私が友情を持って接している=壁 と取られしまって、相手が困惑・距離を置こうとしている感じがします。 (相手は私に対して嫌いという感情は今の所ないと思います。) そして、これが原因で離れるようなことを私はとても恐れています。 どのように振舞うのが良いのか混乱しております。 質問■■■どのように接していくのが良いと思われますか?? また、この男性はどのような気持ちであろうか、教えて下さい。 お願い致します。 ありがとうございます。

  • 彼女もちの男性についてです。特に男性お願いします。女性も。。。

     私は、彼女のいる男性を好きになってしまいました。月に3~4回は会っています。体の関係もあります。 わがままは言わないし、都合がいいんだろうとも思います。  いつも彼の家に行きますが平日だけです。かれこれ半年ほど経ちますが、時間が経てば経つほど2人のことについての話はできなくなっているように思います。聞きたい確かめたいことは、たくさんあるのですが、怖くて聞けません。  私が彼を恋愛感情として好きなことは、言葉でも態度でも表していません。自身がないし怖いからです。でもそろそろ、気持ちがしんどくてパンクしそうです。縁が切れてしまうかもしれないのも怖いし、彼女とのことも聞きたいし、私のことをどう思っているのかも聞きたい・・けど聞けません。  半年間もコンスタントに会っていて、男女問わず好き嫌いがはっきりしている彼にとって、私のことはまんざらでもないようすだと思います。きっと友達?としてでしょうか、「おまえ好きやぞ」とも以前に言われました。でも、もし私のことを好きになっていたら、半年もの期間があったら、彼女と清算するはずですよね。大事な彼女なんだ…と思いつつ、ほんとに大事なら浮気?二股?はしない筈だとも思います。これは女の考えなんでしょうか。  みなさんの意見、アドバイスをお聞かせください。  また、このような場合、身を引いた方がいいんでしょうか。その人とちゃんと恋愛してみたいと思っています。  男性で順調におつきあいしている彼女のいる方で、もし他の女性からアプローチされるとしたら、どのような場合に、現在の彼女より、この女性だって思いますか。  やっぱり私はもうただのセフレなだけなんでしょうか。  彼は30代半ばで、いつからか結婚願望はないらしいです。私は20代後半です。  客観的なご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。