• 締切済み

40代の男性の性

40代既婚男です。 取引上の少し気になる若い勝気な女性と酔った勢いで肉体関係を持ってしまいました。 それほど女好きなわけでもなく、束縛されることも苦手なため、酔った勢いの出来事で終わるはずでした。 しかしその後も出張先や、逆に彼女が東京に来るときには一緒に御飯を食べ、その後ホテルで抱き合い、私か彼女か、どちらかは帰っていく。 そんな関係が続いています。 どんなに疲れていても体調が悪くても呼び出されれば逢瀬を重ねてしまう。それは相手の彼女も同じ。 40にもなって、性欲とはそこまで衰えないものなのか、それとも彼女が愛しいからなのか。 これは遊びと割り切っていたにも関わらず、恋愛感情に突き動かされている衝動なのか、 それともただの性欲に突き動かされる衝動なのか。 正直遊びと割り切っていただけに、自分の行動がただの性欲によるものなのかわからなくなっています。 40も過ぎれば性欲も多少衰えるものではないでしょうか。 どれほど体調が悪くても、疲れていても女を抱けるなら・・・それが一般的な40男の性ってものですか。 それとも、不覚にも相手に恋愛感情を抱いてしまったのでしょうか。

みんなの回答

noname#73084
noname#73084
回答No.3

はじめまして。 私は40代では無いので、質問者様のお気持ちは、分からないかもしれませんが、回答させて頂きます。 何かのテレビで「人は無意識に遺伝子・染色体が全く違う人を探している」と聞いた事があります。 (中には見た目重視の方も、いらっしゃいますが) ご質問の内容から本能的なもの?では無いかと思いました。 失礼でしたら、すみません。ご参考になれば幸いです。

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.2

はじめまして^^kiyokiyo_21さん。 私が、この質問に「おや?」っと引っかかったのは 幾多の恋愛を重ねてきた40代だからなのか、 文中に一切「セフレ」または「不倫」と言う語句が無かったからか 定かではありませんが・・・ この質問文、何度も何度も読み返し その奥に隠されている心理を必死で読み解き 辿り着いた私なりの回答を ずばり書かせて頂きます。 答えは、たった一つ 【貴女も40代になれば解りますよ】^^ どうぞ、肩肘張らずに  一般的な恋愛の形式に囚われることなく ご自分の素直な気持ちを活かせる 素敵な恋愛経験を積んでください。 恋愛は 「頭」で考えても上手くいきません。 「心」の赴くままに。。。 kiyokiyo_21さんに 私の本意が読み取って頂ければ幸いです。^^

  • kool4216
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

同じ40代の男です。 既婚者と言うあなた、その女性と奥さんを比べてないですか! 酔った勢いで女性を抱いてしまったと言うことですが、あなた自身がその女性に興味をもっていたからではないですか? 「どんなに疲れていても体調が悪くても呼び出されれば逢瀬を重ねてしまう。」答えはここじゃないでしょうか。  ただ単に性欲がどうとか恋愛感情がとか言っていますがもっと別に考えなければいけないことがあるのでは!  偉そうなことを言いましたがもう少し大人の男としての考えをもって行動すべきだと思います。  

関連するQ&A

  • 50代半ば男性の性について

    私よりも10歳くらい上の男性に、ほのかにあこがれて(?)います。あこがれや恋愛というより、仕事でとてもお世話になり、ケンカもしたし、叱られもしたけれども、「この人と夫婦なら、安心してついていけそう」という信頼感があり、今回、アタックすることにしました。 相手男性はずっと独身で50代半ば、私はバツイチで、40代です。 50代半ば男性で、恋愛歴も少ない男性で、私に対してそんなに恋愛感情がないとしても、夫婦となれば、性欲を感じることはあると考えられますか?ちなみに相手はものすごく恥ずかしがり屋で、上品な男性です。クラシックや、古典の本が好きな、典型的なまじめ人間です。 近々、共通の上司(60代男性)にお願いして、お見合いをセッティングしてもらう予定です。 50を過ぎても、10歳くらい下なら、大丈夫ですか? それとも、もっと若い子がいいですか?個人差はあると思いますが。 また、恋愛感情はなくても、夫婦になったら、それなりに性欲ってわいてくるものですか? 特に、男性に恋愛歴がほとんどなくて、女性の裸じたいがめずらしいものとなっている場合。 私は、か細くて、モデル体型で、彼のほうは、一生懸命ダイエットして、すらっとしています。 その努力がステキで、今回、直接アタックでは玉砕しそうなので、共通の上司にお願いすることにしました。 アドバイスをお願いします。

  • 男性は好意のない女性にも性欲を感じますか?

    タイトルの通りなのですが、男性は特に好意のない女性にも性欲を感じるものですか? と言っても綺麗な女優さんやグラビアアイドルなどではなく、身近な女性にです。 例えば、友達や兄弟の奥さん・彼女や、苦手な知人、特にかわいいとは思わない(恋愛対象ではない)女性など、 不覚にもエッチな気分になってしまう・・・なんてことありますか? 男性にとって性欲とは、恋愛感情とは全く違うものですか?

  • 暇なときにで女性は好意のない男性にも性欲を感じますか?

    タイトルの通りなのですが、女性は特に好意のない男性にも性欲を感じるものですか? と言ってもかっこいいな俳優さんなどではなく、身近な男性にです。 例えば、友達や兄弟の旦那さん・彼氏や、苦手な知人、特にかっこいいとは思わない(恋愛対象ではない)男性など、 不覚にもエッチな気分になってしまう・・・なんてことありますか? 女性にとって性欲とは、恋愛感情とは全く違うものですか?

  • 21歳女性です。50代男性への想い

    21歳女性です。 実は50代後半の男性(独身)が 気になって仕方ありません。 この気持ちをどうすれば良いのか、そしてこの気持ちの本当は何なのかわかりません。 このままずっと一緒にいたい! もっとお話していたい! 一緒にいるだけで、ものすごくハッピー このような気持ちです。 大好きなのですが 好きは好きでも ただの錯覚なのでしょうか。 相手にはこの感情は伝わっていないはずですが このまま感情を押さえて いつも通りに接することが相手にとっても良いのでしょうか。 きっと同様させ、困らせるだろうし、 きっと相手にしてくれない可能性もあります。 悶々としています。 どうか悩みを聞いて下さる方、お厳しい回答もぜひお願い致します! 補足 ・私は恋愛経験はあります。 ・相手とは師弟関係のようなものです。

  • 男性にお聞きしたいです。こんなメールがきたら傷つきますか

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日、ついかっとなって送ってしまったメールがあります。 「どうせ私は性欲処理のトイレだったんでしょ!」 私が鬱状態の時にこれは元彼に送ったものです。 彼との関係についてこちらで相談した際に、 とあるアドバイスにこの言葉がありました。 つい使ってしまったのです。完全にあてつけです。 別れた後に、本当は恋愛感情は無かったと 彼に言われた数日後のメールです 彼は恋愛感情はなくても、いろんなところに一緒に 遊びに行ってくれたりとても楽しい時間を 一緒に過ごしてくれました。 私は本当にやってはいけないことをしてしまったと、 毎晩後悔して涙がとまりません。 そのメール以来、連絡がとれません。 私は自分が楽になりたいからではなく、 彼に、メールのようなことは考えたこともなかった という事実を伝えるために謝りたいのです。 (例え彼がそういうつもりで私と付き合っていたとしても) 謝られるのは迷惑でしょうか? 文章がめちゃくちゃでごめんなさい。 アドバイスをお願いしたいです。

  • 許容できる性行動

    人が行う性行為の中であなたの許容範囲には入れられないものはありますか。 男性の性行為としては、 (1)好きな女の子と結ばれる。この上なく幸せなことだと思います。 (2)恋愛感情はないが性欲処理のために女友達と交わる。 (3)好きとか、嫌いとかではなく、成り行きや勢いで女性と結ばれる場合。例えば大学の飲み会の後に先輩をアパートまで送っていって気がついたらやり始めていた場合など。まあ、男なので女とやれたという性欲処理の満足感でしょうか。 (4)愛情からではなく、立場や義務的な場合。例えば、周りの勧めや条件のよさだけで結婚した奥さんとの交わり。 (5)お金で性欲処理。風俗や援助交際など。 (6)性欲処理するために作ったセックスフレンド。 (7)ナンパ。性欲処理を目的に女性に声をかける。 同じく女性も。 (1)好きな男性と結ばれる。この上なく幸せなこと。 (2)恋愛感情はないが性欲処理のために男友達と交わる。 (3)好きとか、嫌いとかではなく、成り行きや勢いで男性と結ばれる場合。例えば別れた彼氏を忘れるための一晩限りのセックス。 (4)愛情のためというよりも、立場や義務的な場合。例えば、周りの勧めや条件のよさだけで結婚した旦那さんとの交わり。(今の時代は皆無かな。) (5)お金で性欲処理。男性をお金で買う。或いは用が済んだ後にタクシー代だと言って万札を渡す。 (6)性欲処理するためのセックスフレンド。 (7)性欲処理のために男性に声をかけてもらう。或いは逆ナンパ。

  • 男性に触られて気持ち悪い 私だけ?

    友達未満で恋愛の好きという気持ちはないけれど、人間としては尊敬するし趣味も合って、話していて楽しい男性がいます。 その男性に食事に誘われて遊んだ後飲みにいったのですが、酔った勢いで手を触られました。 手を握ろうとしたようです。強めに結構ですと言ってしまったのですが、その後ギクシャクしてしまいました。 職場の上司なこともあり、恋愛関係にはなりたくないのですが一緒にいて楽しいし、いろいろと勉強になるので遊びに行ったりはしたいです。 ただ、私は男性に触られると気持ち悪いと感じます。 恋愛感情のある男性は大丈夫なのですが、大半の男性から触られるとすごく不愉快でその後3日間ほど気持ち悪い感じが続き、触られた箇所をお風呂で念入りに洗ったりします。 電車でふらついたときに肩を支えてくれたり、歩道で人とぶつかりそうになったところを引き寄せてくれたり、親切にしてもらった時は大丈夫なのですが、手を繋がれたり肩を抱かれるとすごく不快に思います。 これって私だけでしょうか? 昔は男性嫌いだったこともあり、そのことも関係しているのかもしれません。 触られないようにしたいのと、触られた後拒否するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 男性の性欲と愛情(恋愛感情)

    『性欲』と『愛情(恋愛感情も)』は、別ものだと思いますが、 男性の場合、勃起は愛情とは関係なく、性的な興奮で起こる現象だろうと思います。 では、女性に挿入してる時は、その女性に愛情や恋愛感情みたいなものを感じてますか? 妻や彼女、好きな女性だったら、当然、愛情や恋愛感情を感じてると思いますが、 とくにそういう相手じゃない場合はどうでしょうか? あと、射精する時は、その女性に愛情(恋愛感情)を感じますか? 好きな相手だったら、挿入して、射精する時、愛情(恋愛感情)もピークに達するのでしょうか? それとも、射精する時と、愛情(恋愛感情)は関係ないですか? とくに感情もない相手で、射精する場合はどうでしょうか?

  • 既婚男性に。。。

    互いに、恋愛感情があることを解っているお相手は既婚者です。 また、その男性は奥様を大切にされており、そういう関係はたぶん今までご経験されていないと思います、そして、私とも、そういう複雑な関係は望んでいらっしゃらないように思います。 ただ、男性は私の【機嫌】をとってもよく観察していて、機嫌をとってきたり、私の自分(男性)への感情を確認したりなさいます。私が距離を置きたくて冷たくすると、すごいめげた顔をして、かなりへこんだ様子になります(なので、そういう態度はもう辞めようと思いました) 好きと言ったことはありませんが、私の言動からそういうものを感じ取ると、男性はとっても嬉しそうな顔をしています。 こういう場合、私に対して純粋な恋愛感情は持っていると言えるのでしょうか? (遊びで、一夜を共にしたいだけではない、ある意味遊びではない真剣な気持ち) 互いに理性があり、深くならないように一線を画していますが、、、

  • 男性の浮気って?

    こんにちは。23歳の女性です。 私には付き合っていないけれど、付き合っているような関係の24歳の彼がいます。 お互い両思いで告白もしているのですが、彼は付き合うと彼女への気遣いや義務化されたことで頭がいっぱいになり仕事で大事な時期もあり集中できなくなるというのが嫌だとのことで付き合うという明確な形をとれていません。 私は束縛したいが故に(彼は会社でも人気がありモテるそうなので不安で)付き合いたいのですが、余計な制約や責任が重荷になって一緒にいたくなくなってしまうそうで、それは困るので我慢しています。趣味や仕事が大変なので自由でいたい人なので束縛されたくないんだと思います。 彼は恋愛経験豊富で付き合うことのデメリットもとてもよく分かっています。自分がどうなるかも、付き合っても束縛なんかできないし、ただの口約束なんだということも言ってきますが、私は正直あまり恋愛経験がなく、付き合うことがどうなのかもよくわかりません。 とりあえず、一緒にいたいとは思っています。 そう伝えると、長く一緒にいたいと思えば思うほど、付き合えない。大事だからこそ、付き合って明確な別れを迎えたくない。結婚を意識する歳になる頃には、僕も変われて、付き合っても負担にならないようになるように頑張るから、その頃には結婚を前提に付きあおうと言われています。 すごく思ってくれて、不安がってると気を使ってくれて本当に長く一緒にいたいと願ってくれているのだなと思うので、そこはなんとか我慢が出来るのですが、 さらにその人は浮気を肯定化する人なのです。(しているかは知りませんが)浮気はモテるしそれなりに女が寄ってくる環境(自分でしてると思うのですが、実際に無理やり言い寄られたりしています。)であればみんな浮気してしまうと思うよ。僕だってする。でも君が一番だからそんなこと気にしなくてもいいでしょ?と言ってきます。 するとしても、相手に好きじゃないと伝えた上だし、合意の上だから、相手の責任。こちらとしては性欲 処理でしかないのだから、そんなに大した事ではないんだけどな。 と言われます。そう言われても付き合っていないし、そこまで自分にも自信が持てないので、どうしょうもなく不安でやりきれない気持ちでいっぱいです。 だいたい付き合っても、関係なく女は寄ってくるし、束縛なんてしきれないよ、と言われます。 お互いの性格が合ってないことも承知の上で、不毛な悩みだとは思いますが、浮気なんてそんなものでしょうか?どうしても改善できないのでしょうか? すみません、参考にさせていただきたいのでご意見お聞かせください。