• ベストアンサー

男友達

jonjirouの回答

  • jonjirou
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

前に好きだったならいいのではないかと思います。 でも自分の気持ちに嘘をつくのもつらいですよ。。。きっと 間違ってないと思います 変な回答ですみません。 参考にもならないかもしれないですが。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分の気持ちに嘘をつくのもつらい・・・ 確かにそうかも・・・ 参考になりました

関連するQ&A

  • 男友達を傷付けないで断るには……

    20歳、大学生の女です。 ある男友達から、プロジェクトマッピングを見に行かないかと誘われました。ですが、今、私には別に好きな男性がいるので、断ろうと思っています。(その私の好きな人は男友達の知り合いでもあります。)ワガママかもしれませんが、やっぱりプロジェクトマッピングとかは好きな人と見に行きたいって気持ちがあるので、多分その男友達と一緒に行っても心から楽しめないと思うんです……。 そこで、男友達を傷付けないためには、どういった断り方がいいのでしょうか? 私の考えでは、「ちょっと用事があって」とか「忙しくて無理」とか、その場逃れの嘘は良くないかな、と思ったり、かと言って「好きな人がいるから無理」って正直に全部打ち明けてしまうのも、まるで男友達が私のことが好きだと決めつけているみたいで…… ナンパを断るのとは勝手が違うので、困っています。大切な友達で、今の関係を続けていきたいんです。 とにかく傷付けないで断りたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。皆さんの知恵をお貸しください。

  • 男友達

    異性間の友情って成り立たないんでしょうか。 仲のいい男友達(A君とします)が私に好意を持っている という噂を女友達から聞き、言われてみれば心当たりもあったのでしばらく距離を置いていました。 同じ時期に仲良くなった男の子(B君とします)とは教科書の貸し借りをしたり、音楽の趣味も合い、普通の友達だと思っていました。 しばらくして女友達から『B君に協力して欲しいって頼まれた』と打ち明けられました。 B君とも距離を置きました。 A君は私が避けてるのに気付いたらしく、変な空気になることもなくなったので今は普通に友達として仲良いです。 でも昨日、A君と仲いい男の子に『まだ好きだって言ってるよ』って言われました。 B君は私の帰る時間に合わせて帰ろうとするし、駅で待ってたり…若干ストーカーみたいで怖いです。 それとあと1人、同じような人がいます。(長くなるので省きます) 3人とも、私に彼氏がいることを知っています。 私は友達として仲良くなりたかったのに… 相手の気持ちを知ったとき、裏切られたように感じました。 もう前みたいに喋れないし、もともと男の人が苦手なのもあって、学校行くのが怖いです。 今日は休んでしまいました。 私の態度が悪かったのでしょうか。 今後どうすればいいですか?? アドバイスお願いします。 長文失礼しましたm(__)m

  • 男友達と下心

    はじめまして。 22歳の女です。 ちょっと文章を書くのが下手なのですがよかったら読んでください。 私はいままで彼氏というものがいたことがありません。それはいいのですが、私は男友達が多くよく遊びに行ったりします。 男友達だけではなく、知り合った男の人に二人っきりの食事とかいわゆるデート!?みたいのに誘われたりすることがあります。相手が私のことを女と思ってなくて(男友達みたいなかんじで)誘ってくれたりするのがわかる場合はいいのです。私も男友達と一緒に遊ぶのは気楽でいいですし^^。 ただ、明らかにアプローチされたり好意をもたれてるというのがわかる場合があります。でも、なんだか怖くて男の人と付き合うのが嫌なのです。だから彼氏は怖いからほしくないです。 というのも、私にアプローチをしてくれる人って私がもてなさそうだから(競争相手がいないから)アプローチしてくれるのかな?とか、若い男の子はセックスがしたくてしたくてたまらないから気をつけな!!!と昔から両親に脅されていた(?)ことがあり、結局若い男の子って私が好きなんじゃなくて『彼女』がほしいんじゃないか(恋愛経験を増やしたい、セックスができるから、性欲が満たされるから!???!!!)とものすごく考えてしまうのです…。そんなのの餌食になるなんて怖いです。 それでそういうアプローチをする人に期待させるのも悪いと思い、つめたーい態度をとると相手は引いていきますが、これがさらに私の不安をかきたてます。というのも、気のない態度をとっただけで相手が引いていくのは、結局私のことそんなに好きじゃなかったってことなんだ!って思うからです。 私の考えは変ですよね!?とちょっと自分でも思います…。みんな気軽に彼氏を作ったりしてますし…。でも私は心のそこから好きな人じゃないのに付き合うのは失礼だしなぁと思います。 ただ、恋愛にはあまり興味は向きませんが将来は心から信頼できる人と出会って結婚はしたいと思うのです。だからこんな考えじゃいけないと思うのですが、私みたいな考えっておかしいですか??

  • 酔って男友達と…友達以上になりたい!!

    私は20歳の学生の女性です。どうか皆様のご意見を宜しくお願いします(><) 私にはとても仲の良い男友達がいるのですが… この間二人きりで飲みに行き、すごく酔っぱらって、ノリノリで一緒にラブホテルに行ってしまいました(最後まではしてないです)(汗) 私は酔いが醒めて、ふと我に返って「なんで友達とこんな事しちゃったんだろう…(><;)!!」と思い気が動転&ビックリして、そのまま男友達をホテルに残して、そそくさと帰って来てしまいました;; (もっと一緒にいようよ。と言われたにも関わらず…ムリ!みたいなふりきって;) …後になって冷静になって考えたのですが 私は好きでない人とはそういう事はしないタイプだと思うし、もしかして本当は彼が好きなのかもしれない…。 という気持ちにうっすら?!初めて自分で気付いてきました!! これから男友達とどう付き合っていけばいいでしょうか… ラブホテルに彼を置き去りして帰ってきてしまい、男の人を傷つけてしまったでしょうか…?

  • 男友達って?長くてすみません(>-<;)

    22歳女性です。私は付き合って約一年半の彼がいます でも最近ほかに好きな人ができました。できたというか、ずっと仲の良かった人なので、気づいたと言ったほうが適切かもしれません しかし卑怯なのはわかっていますが、大事にしてくれている今の彼をなくして片想いするくらいなら自分の気持ちが消えるのを待ちたい、と思ってしまいます。今の彼にこのことを伝えたら、「別れたくない」と言ってくれました ただその男友達のこともまだ消化できず、都合のいい考えなのはわかっていますが、思わせぶりとも言える行動に期待してしまっていて、別れたら付き合ってくれるんじゃないかとか考えてしまいます。彼は前から「彼氏がいても奪っていいんかな、奪われた気持ちを考えたらいくら好きでも奪うことは俺にはできない」とか言っていました。そういう優しい人なので、少し位思うところがあったとしても自分からは動かないと思うんです。ほかにも、「女の子にとって仲のいい男友達は絶対に恋愛対象に入らないならそれはすごく残酷だ、都合よく扱われてるだけなんか、そういう場合男は限りなく好きに近いのに」とか言っていました。その人の好きな子とは彼は高校卒業して以来ほとんど会ってもないし、友達っていうかんじですらないそうです。だからなおさら気になります。ほかにもみんなで出かけているときに私のぶんだけ電車賃出そうとしたり、デジカメで私だけ写真を撮ろうとしたり、私から誘っても食事代を出してくれたりしてました。彼はほかの女友達を遊びに誘ったりしません。 質問は、男友達って一般的にこんなかんじなんですか?ということです。私は友達であっても彼女持ちでも異性であれば、なるべく誤解されるような行動はとらないようにしています。なんだか混乱していて、はっきりどうしたいのかまだ決まってないんですが、質問のお答えやアドバイスいただけると嬉しいです

  • 男友達を好きになってしまった

    私には中高一緒で8年間くらいの付き合いになる男友達がいます。 最初は友達としかみていなかったのですがただの女友達にそこまでする?みたいな出来事が多く私に対してしてくれることが大きすぎて自分自身でも大切にされてるなあと感じるときがあります。 本当に仲が良くて親友みたいな感じなのですが相手は私のことただの女友達としかみてないような気がします。 彼はとてもモテていて女遊びもそれなりに激しい人です。 しかし友達の私に対して時間もお金も労力もかけてくれます。しかし一切手を出してもこないし告白もありません。前に何回か俺らが付き合ったらどうなんだろうねと言われましたが私は本気にしてなかったのでスルーしてしまうどころか即答で無理と言ってしまいました。 いつもわがままばかり言う私にしょうがないなと言いつつもちゃんと答えてくれる男友達の気持ちがわかりません。 でももし私のことが好きだったら女遊びもしないですよね( ; ; )

  • 男友達ができない。

    20代既婚女子です。 私は今までの人生で、彼氏は基本的にいるのですが(経験が多いわけではなく、一人と付き合うと長いだけで、今の主人で三人目です。彼氏がいない時期は長くて半年くらいです。)、 男友達が一人もできたことがありません。 女友達は普通にいて、よくごはんしたり、基本的には嫌われることもないようです。 背が高く、クールで冷たく見えるとよく言われ、発言がばっさり切るようだとよく言われます。自分としては他意がないのですが、むかつく男には特にきびしくハッキリものを言ってしまうからでしょうか(「何かイヤなんですけど」みたいな笑)。おかげで女子には嫌われませんが・・・ やはりやわらかい雰囲気で相手をたててあげたりとか、例えばベッキーさんのようにノリがよかったりしないと出来づらいのでしょうか。。だとしたら一生無理ですが。 やっぱり男性って、意見が違っても優しく聞いてくれる人が好きなんでしょうか。私的には本音じゃないほうが本当の意味で冷たいと思うんですけど。 くだらないことですいません。。

  • 男友達

    高校生です 元カレAくんと付き合ってた頃から仲良くなった 男友達がいます。(ちなみに元カレAくんと友達でもあります) で、元カレAくん含み皆で遊んだり、別れることになったときは、相談乗ってもらったり。 良い友人だなと思ってました。 が、2人で遊んでたりしてたのですが、相手が好意を持ってくれて、告白もされました。 でも、私の気持ちは、頼りになって信じれる良い友人として見ていたので、 尚且、元カレAくんではない初めて付き合った元カレBくんのことがずっと忘れずにいたので お断りしたのですが、それでも好きだと言ってくれて気持ちに迷いができ思わせぶりな態度をとってしまいました。(自分は勿論それに関して反省しているつもりです)よく考えたらやはり好きではないと確信し、再びの告白をお断りしました なら、セフレになってほしいと言われました。 最初は深夜に言われたのでいいよと軽はずみに言ってしまったのですが 後になって冷静に考えたら流石にその頼みは無理だと思い断りました。 女友達には思わせぶりな態度は良くないと注意され、自分もこれらの態度は良くないと反省しました すると連絡は来なくなり、考え過ぎかわからないけどSNSでは今年1番嫌いとか 私に対しての怒り、煽りではないかと思っています。 長々と失礼しました、が、ここで質問させてください。 1、好きな人にセフレを断られると嫌いになるのですか? 2、今後この男友達とはどう接していったら良いのですか? 3、男女の間で友情は成立するのか? 御回答お願いします。

  • 男友達・・

    男友達の行動 中3女子です。 私には3人の男友達がいます。その三人がいつめんです。 私はその男友達の一人が好きなんですが、その人が私の肩に手をおいてきたり背中を軽くたたいたりしてきます。 それで私もその人に触れようと、両肩に両手を置いたりすると嫌がるような感じに私から逃れようとします。 普通に肩に手をおいたりすると、普通に笑ってくれるときもあるんですが、たまに「ドントタッチミー!」とか「触んな」とかいってきたりします。 そんな機嫌わるそうでもないのにそういうことを言われます。 どうしてでしょうか。 相手は普通にボディタッチをしてきたりするのに、私からしたらたまに嫌がる・・。 この人の心情がわかる方、いらっしゃいますか?

  • 別れても友達になれるでしょうか?

    別れても友達になれるでしょうか? 相手との関係、性格、状況等によると思うので、一概には言えないですよね。 私のことを好きじゃなくてもいいから、ほんの少しでいいから彼の中に私を残しておいて欲しい。 こんなことを思ってしまうのは気持ち悪いですか? やっぱり私がこう思ってしまううちは、友達は無理ですか? 時間が経てば、友達になりたいという感情も消えて、どうでもいい人になるんでしょうか? 関わりを持ちたい気持ちを無理にでも消して、まるで彼と出会って付き合っていたことなんてなかったかのように、封じ込めればいいのでしょうか? それとも、迷惑にならない程度に、たまに連絡をしたりしてもいいのでしょうか?(脈はないとわかってるので、変な期待はしないです。) 遊ぶ予定を増やしたりして、彼への執着を減らしていこうとは思っています。 バカバカしいかもしれませんが、今後何ヶ月も、何年も彼に心を捕われていそうで怖いです。 彼の嫌なところを思い出して、あんなやつどーにでもなれって思い続けていたら、そのうちそう思えるでしょうか? でも、好きになった人を憎むのは、虚しいことのような気がします。 感情的な質問文で申し訳ありません。 頭が真っ白で、何も考えられないので、どなたか経験談や知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。