• ベストアンサー

あぼかど

これはどんな食感ですか? カレーに入れてもいいですか?

noname#159838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんばんは。 アボカドは、熟し具合によって食感が異なります。 あまり熟してない状態(皮が緑)なら、けっこう歯ごたえがあります。(瓜系) 熟した状態(皮が黒っぽいもの・触ると柔らかいもの)は、 森のバターと言われるくらいなので、濃厚で柔らかいです。 カレーに入れても美味しいですよ^^ 1、2cm程にカットして入れてもいいですし、 熟した状態なら、ペーストにして入れても良いですしね♪ (ちなみに、ペーストと生クリーム、塩、バジルを混ぜた物をパスタにあえても絶品ですwww) 食感は、お好みなのでこればかりは食べてもらってからじゃないと何とも言えません^^; 最初に2つ買って、1つは少し固いうちに、1つは熟してから食べてみてはいかがでしょうか? 少しでもご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

パスタに興味がわきました。 生クリームが高カロリーですね。大丈夫かな