• ベストアンサー

親が理不尽です(´Д`)

mayu------の回答

回答No.9

親ってそういうものだと思います。 私も学生のころは、 「早く出ていけ!」 「誰のお金でご飯を食べられていると思っているんだ!」 とよく言われました。 その時は、すごく腹が立ち生意気な口もたたきましたが、 今は反省をしています。笑 親のお金で生活をさせてもらっているのもそうですし、 自分の子どもが違うことをしていると思ったら、 無理やりにでも正しい道(安全な道)に引き戻そうとするのかな、と思います。 ぶつかることは多々ありましたが、 自分にとっては意味のある時間だったかと思います。 何か、意見が合わないことがあれば、 親御さんが落ち着いているときにゆっくりと自分の想いとかを話してみるのも 良いかもしれませんね。

wo76
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 [親との時間を、少し大切にしてみよう] とあらためて考えてみます。