• ベストアンサー

ビデオキャプチャーのOS対応について

以前、友人から頂いたビデオキャプチャを持っているのですがOSがWin98、ME対応になっています。(機種はI-O DATAのUSB-MPG) 私の使用しているOSはWin2000です。 メーカーではサポートしていないようなのですがまったく使用不可能なのでしょうか? 仮に接続した場合、どのような状態になるのでしょうか?(認識しない?、使用制限がある?) 使用できる方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekabu
回答No.3

WIN2000でも使用していた方がいたようですよ。 古い記事なので現在は使用できるか分かりませんが 一応目を通してみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://review.japan.cnet.com/pub/dir/pcparts/pcparts_videocapture/iodata-usb-mpg/C2XDVEFPKB.html
kojipapa
質問者

お礼

やっぱり聞いてみるものですね。URLを見ると同じような苦悩をしている人がいるんですね。一度、試してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• trapk
回答No.2

メーカーがWindows2000用のドライバ出してませんので、まず使えません。 >どのような状態になるのでしょうか? 認識しないと思いますが、不明なデバイスとして登録されるかもしれません。

kojipapa
質問者

お礼

やっぱりダメですか...。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

残得んんあがら利用するためのドライバが出ていないので使用不可です。 今後対応の予定もないようです。

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s11023.htm
kojipapa
質問者

お礼

やっぱりダメですよね。 何か抜け道でもあればと思ったのですが.....。 ありがとうございました。