• 締切済み

USB接続ビデオキャプチャのことで

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USBという商品を買おうと思っているんですが、 動作スペックのCPUの2,3割減のCPUを使っています。 こんなPCでも正常に動作してくれるのでしょうか?

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>こんなPCでも正常に動作してくれるのでしょうか? デジタル放送のデコードに負荷が掛かるので、パソコンのスペックが必要なのは仕方無い事です。 どんなパソコンか解りませんが、サポートソフトを使ってパソコンのチェックを行って見てください。(あくまで目安です。) http://www.iodata.jp/product/tv/capture/gv-usb/support.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビデオキャプチャーカードを買いたいですが、相性は分からない…

    ソニー製のビデオカメラDigital8;Diglital Handycam DCR-TRV310K(今と比べると大型のほうです)を持っているのですが、取ったビデオをパソコンに取り込みたいのです。しかし、I・O DATAの「USB 2.0/1.1対応 ハードウェアMPEG-2エンコーダ搭載 ビデオキャプチャBOX GV-MDVD2 」とBUFFALOの「PCast USB2.0対応 ハードウェアエンコード VIDEOキャプチャBOX PC-MDVD/U2」とどっちが 相性がいいかは分かりません。I・O DATAに問い合わせをしてみましたが、動くかどうかは分かりませんと言われました。ちなみにパソコンはDELLのINSPIRON 630mです。  どのメーカーさんのものがちゃんと動作してくれるのでしょうか。教えてください。

  • USB接続ビデオキャプチャーが短い

    テレビ画面の録画(ゲーム実況など)であまりお金をかけずにやろうと考えています。 「I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2」の購入を考えているのですが、ケーブルの長さがパソコン接続側 約50cm、ビデオ入力側 約15cmと私の家のpc(デスクトップ)からゲーム機までが全然届かない距離です。 あまりお金をかけずに届くようにする方法はありませんか? 回答お願いいたします。

  • ビデオキャプチャのこと

    I-O DATA社製のビデオキャプチャで、GV-DVC2/PCIというのがありますが、その製品の書き戻し動作確認済みのパソコン機種の中に、DELLのDIMENSION-4100(windows2000)がありません。メーカーに問い合わせても、動作するかどうか分からないとのことでした。私としては、動作するなら、そのビデオキャプチャを購入したいと思うのですが...。 どなたか、動作確認された方がいましたら、教えてください。

  • USB接続のビデオキャプチャーについて

    USB接続のビデオキャプチャーを購入したいのですが、 次の機種のどちらにしようか迷っています。 アイ・オー・データ GV-USB2 バッファロー PC-SDVD/U2G そこで、どなたか以下についてご存知の方居られましたらよろしくお願いします。 (1) バッファローのPC-SDVD/U2Gは取扱説明書を見ると、アスペクト比 16:9 のものをキャプチャー出来そうなのですが、アイ・オー・データのGV-USB2は、その事に触れられてなく分かりません。どちらもアスペクト比 16:9 のものをキャプチャー出来るのでしうか?。 (2) また、キャプチャー画像はどちらがより鮮明なのでしょうか?。 どうかよろしくお願いします。

  • USB接続ビデオキャプチャが固まってしまう

    Windows 7 ProfessionalでI/OデータのGV-USB2を使って8mmビデオのダビングをやってますが、録画中固まってしまいます。 突然かたまりメッセ-ジもありません。マウスもキーボードも反応しないので電源を落としてます。 OSのクリーンインストールした後、GV-USB2付属のソフトをインストールした状況(競合アプリなし)でも固まります。 ちなみにマイPCのスペックは以下のとおりです。 製造:自作 OS: Windows 7 Professional CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E4700 2.60GHz マザーボード:ASUS P5VD2-VM ME グラフィックボード:GIGABITE GV-R455D3-512I RAM:2GB HD:Hitachi HDP725050GLA360 ATA Device(500GB)X2 これより低スペックの東芝のPQF20573LS (1.73GHz IntelR CeleronR M メモリ2GB) では問題が全くありません。 仮想メモリも増やしてみましたが効果ありません。 このGV-USB2を使う前から時々マウスの動きが悪い時があり再起動することがありました。 潜在的にメモリ解放が円滑でない傾向があるのかなとも思ってます。 何か策は無いでしょうか。 メーカーのも問い合わせていますが解決策が示されてません。 お知恵お貸しください。

  • ビデオキャプチャーカードを取り付けると固まります

    先日の質問の続きです。I/Oデータのビデオキャプチャーカードを取りつけるとパソコンが固まるのです。デスクトップまで立ち上がったところでマウスポインタが動かないので、PowerSWを押して強制終了します。やり直したら正常起動しますが2度、3度やり直すときもあります。シャットダウンのときモニタは暗くなっているのにパソコンが落ちないときもあります。もっとも正常起動正常終了がほとんどですけど。ビデオキャプチャーカードを外してみたらこの症状がなくなりました。ビデオキャプチャーカードには相性問題がでるのでしょうか。それとも他に原因が?他の型番ならいいのでしょうか。型番はI/OデータGV-BCTV9(ソフトウエアエンコード)です。パソコンはAMD AthlonXP1800 HDD40GB メモリ256+512MBでMentest86テストでエラーなしです。IRQの競合はありませんでした。

  • USBビデオキャプチャユニットについて

    現在使用してるPCはビデオデッキ接続する赤黄白のコードはつながるので問題なかったのですが、パソコンを買い換える予定をしていたので 富士通のFシリーズにはビデオデッキををつなぐことが出来ないので USBビデオキャプチャユニット PCA-DAV2(WEB型名:PCA-DAV2)かUSB2.0/1.1対応 ハードウェア MPEG-2エンコーダ搭載ビデオキャプチャBOX GV-MDVD3(WEB型名:GV-MDVD3)のどちらかを購入を検討しました。 が念のため今のパソコンで使用可能かショップで確認したところ、 富士通デスクパワーCE50J7では使用可能と聞いたのですが 念のためアイオーデーターさんにも問い合わせたら不可能だとのこと。 実際はどうなのかなぁと。また、USBビデオキャプチャユニット はパソコンに地上デジタル放送チューナーが内蔵されているタイプのパソコンじゃ、GV-MDVD3やGV-USBについては、接続不可能だとか。 テレビ機能がございますと、キャプチャする為のソフトが競合してしまい、正常に使用できないとか、実際のところどうなのでしょうか。 購入検討機種は富士通のMV-DESKPOWER F/D90Dですが、やはりテレビ機能のないMV-DESKPOWER F/D60Dのほうが確実なのでしょうか? またつながった場合、ビデオテープをDVD化しなくてもPCでビデオを視聴できるのでしょうか?長くなりましたが宜しくお願いいたします。

  • ビデオキャプチャソフト

    Xbox360のゲームのリプレイ動画をPCにキャプチャしたいと考えいます。 I-O DATA社のGV-D4VRとHD Video Captureを用いてPCにキャプチャして、MP4にエンコードしてPSPに入れて持ち歩こうとしています。 丁度、PCを買い替えようとしている時期なので、これらのハードとソフトを快適に使えるスペックで探そうとしてます(Win7の64bitのホームエディションになると思います)。 ビデオキャプチャは全く初めてなので、どのあたりに注目すればよいのか全く分かりません。 ビデオキャプチャに詳しい方や経験をお持ちの方にアドバイス頂きたいです。 情報不足などありましたら、御指摘下さい。 よろしくお願い致します。

  • ビデオキャプチャでビデオビットレートを上げたらコマ落ち

     ビデオキャプチャでビデオビットレートを9.8Mbpsまで上げて実行したところ、作成したビデオファイルであちこちコマ落ちしていることがわかりました。さらに、フレームの順序が狂っている箇所もあります。  ビデオキャプチャの条件は下記のとおりです。 1. パソコン本体:NEC VALUESTAR、CPU:PENTIAM II(2.2GHz) 2. OS:Windows XP Home edition 3. キャプチャーボード:I-O DATA GV-MPEG2S(PCIボード) 4. キャプチャ・ソフト:I-O DATA RapidREC  なお、キャプチャー中はキャプチャ・ソフト以外にはEXCELファイルを一つ開いていますが、操作はしていません。  上記の現象が起きる原因はどこにあると考えられるでしょうか。また、解決策はあるでしょうか。

  • I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー G

    I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2 についての質問です。 格闘ゲームをニコ生などで配信したいと考えていますが、ラグがあるようです。 それで、思ったのですが、 PS3をHDMIでテレビと接続し、テレビの出力端子D端子?とGVUSB2を接続できないのかと考えました。 もしHDMIだと無理などありましたら、上記のHDMIの所をD端子という事も可能です。 可能なのでしょうか?

高級な仕事についての質問
このQ&Aのポイント
  • 世の中には高い給料の仕事がありますが、その人の能力だけが必要な仕事は意外と少ないのでは?
  • 一部の職業は勉強や努力が必要であり、高学歴や能力が求められますが、それを維持するのは凡人でも可能なケースが多いです。
  • ユーチューバーやインフルエンサーなどの一部の職業で高収入を得ることができる現象は、異常なのか考えるべきです。
回答を見る

専門家に質問してみよう