• ベストアンサー

女性の方に質問です。(特に主婦の方)

noname#196270の回答

noname#196270
noname#196270
回答No.8

回答者NO7です。 未婚者が異性と会って世間話ししたり メールしたり電話したりするのは 相手を良く知り結婚相手にどうか? を見極めるためです。 たとえ未婚でも結婚する気が無くて そういう事をすると相手が自分のことを好きなのか? と誤解してしまうから相手の気持ちを弄ぶことになるので 失礼な行為となります。 (もちろん3人以上の男女のグループなら問題ありません。) では、既婚者はどうでしょう? 配偶者がいるのに知り合う必要は無いので そういうことをするなら不倫相手かセフレを探しているのか? と相手や妻や偶然見た人が誤解してしまうからです。 (もちろん3人以上の男女のグループなら問題ありません。) メールや電話も妻がその内容を知らないなら 妻が夫を信頼出来なくなっていきます。 いや、僕達私達はお互いが異性との内密な話しを お互いが知らなくても信頼しているから大丈夫。 という人はもう夫婦仲が冷めているか どちらかが気持ちだけ浮気しているか お互い気持ちだけ浮気してても自分が気づいてないだけです。

jilin
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 色々な考えがあることに気付きました、有難うございます。 うーん、私は相当無頓着な男なんでしょうか? 確かに二人きりであれば、誰かに目撃され誤解を生じるリスクはあると思います。 ただ長い人生ですので、配偶者以外の異性との付き合い(当然恋愛はダメですが)も、ある程度許されてもいいんじゃないの?と思うのは、甘いでしょうか? 恋愛に走らない自信があれば、という前提です.。。