• 締切済み

小4から不登校

学校でイジメにあい不登校になった18歳です 高認をうけますが数学と英語がまったく合格しません 算数からはじめましたが小4からまったくやっていないので全く過去問も解けない 小6までの算数が分かると書いてあっても分数のかけ算で分からなくなります 色々な本で勉強しましたがバカな私の頭には入りません お金はないし学校にはいけない どうしたらわかりますか?何からすればいいのかもうわかりません

noname#159591

みんなの回答

• stomachman
回答No.3

ANo.1へのコメントについて。 > 一度算数で質問したらこんなもんもわからない奴は死ねよクズと言われまし た  それでメゲてすぐ質問を閉じたんでしょう。そういうクサレゴミクソ回答は 無視してしばらく待っていると、この回答は酷いと思う方々がマトモに書き込 んでくれるもんですよ。  ところで、ご質問の文章は良く整っているから大丈夫だとは思いますが、 「どこがどう分からん」ということを人に伝えるのは結構難しいことでもあり ます。なお、宿題の丸投げだと誤解されないためには、「すぐに回答を!」を 選択しないことがコツです。

• bari_saku
回答No.2

解き方をここで聞けばいいのでは?

質問者

お礼

一度質問したらこんなもんも分からないのかと言われました

• stomachman
回答No.1

焦ったり思い悩んだりする暇があったらこつこつやる。これっきゃありません。 練習問題をどっさりやる事より、ナルホドそういうことだったか、と腑に落ちるかどうかが重要です。 個別の分からんところは、こういうサイトに投げて教わればいいでしょ。質問がきちんと正確に書けていさえすれば、ホントに基本が分かんなくて、という方には結構親切に教えてくれる場合が多いように思います。

質問者

お礼

一度算数で質問したらこんなもんもわからない奴は死ねよクズと言われました ありがとうございます