• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不登校になって

僕は中学の時に不登校になりました。 結局、不登校になってから一度も中学校には行けませんでした。 今、高校一年生で、 中学の数学と理科を学ぼうと思ったのですが、中学の数学の応用問題が出来ないので、 小学校の算数からやり直すことにしました。 こんな僕でも、大学受験に間に合いますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ちょっと不安になっちゃったのね?大丈夫ですよ。 今、基礎が出来ていない事が分かって、小学生の算数から学び直しをする事が出来て、大変にラッキーでした。 基礎を忘れて先へ進んでしまう学生がいるから、大学生で分数計算が出来ない人がいるとニュースになります。 できれば、目標を大学受験ではなく、卒業、就職と、先に先に向けて下さい。今、基礎を勉強し直せるのは、本当にラッキーなんですよ。良かったです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • einn

世の中、努力さえ出来れば不可能なことはほぼ無いです。 問題は努力が続くか、というところです。 大半の人なら続きませんし、私なら無理ですね。 あなたに情熱があれば可能でしょう。ちょろいものかと。