• 締切済み

B型男性にお聞きします。地雷?

enso_kunの回答

  • enso_kun
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.4

人それぞれだと思うけど、強いて言うなら「B型の男性」という風に括って考えてるところが嫌だし気に障るし不愉快に思う。 人の性格は4通りしかないの?? 血液型とか、本当にその考え方は全くの無駄だし、自分の考えが凝り固まっちゃうよ。

waravi99
質問者

お礼

すみません;参考にさせていただきます。ありがとうございます。 彼が自分で「俺B型だしww」っていっていましたので・・・^^;

関連するQ&A

  • 地雷踏んじゃった・踏まれちゃった

    悪気はなかったんだけどふとした一言で人をムッとさせちゃった あるいはムカっとさせられた・・・そういう体験あったら教えて下さい。 私はこの間、主婦友(彼女はママ、私は子なし)に「仕事始めた」と言った所、 「いいね~楽そう」と言われ、幾通りにもむっとしてしまいました。 お互い立場がまるで同じって訳でもないからと思いなおし、 嫌味がでかかってたのを嚥下しました。 (気が小さくて嫌味が言えないというのもありますけど・・・。) また、ある時は、社内の残業王に 「お先に失礼します。お仕事がんばってください」と言ったところ、 「これ以上はがんばれないなあ~」 と混ぜっ返されてしまいました。そうですね。失礼しました(汗)。 あまり人の地雷を踏まないような人になりたいなあ・・・。

  • 男性に質問です。

    もちろん、日中はお勤めで忙しいということが前てになりますが、 男性が女性に向かって『二人きりで夜会おう!!』って、どのような意味ですか? 彼とは友達以上恋人未満の関係です。 男性は何も気の無い相手にそのようなことを言いますか? 教えてください。

  • 男性に質問です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    女友達とか友達以上恋人未満って言うけど、女だけど親友っていますか( -_・)? 男性が言う女友達ってどんな存在の女性のことを言うのですか( -_・)? また、女の親友って男性にとってどんな女性のことでしょうか(゜〇゜;)?????

  • 男性に質問です!!!!!!

    7時から21時頃まで仕事をしていて疲れているか眠たいのに、一人の女性と毎日電話したり、週に3~5回、食事やカラオケ、映画などに行きますか? 行く場合は恋愛感情か好意があるということでしょうか?それともただの友達でも行きますか? 彼はA型で、私はB型なんですが、『今までB型の女とうまくいったことがない』と言われ凹みました・・・。 その発言は「お前とはうまくいかない」って遠まわしに言われたんでしょうか? 「血液型なんて関係ないじゃん!」と言ったら「まぁな」と言われました。 今の友達以上恋人未満な関係をなんとかしたいなぁと思いつつも、友達としてしか見られてないような気がする事が多くて悩んでいます。

  • 男性の方!

    男性が仲のいい女性に、好きという感情はないけど守りたいという感情があるのはありえることなのでしょうか? また、友達以上恋人未満はどのような関係なのでしょう?

  • 人の地雷を踏んでしまったとき

    20歳女です。 最近、対処に困ったことがあったので質問させて下さい。 (例) 男2女2で飲みに行った際の会話です。 相手の男性2人が美容師で職場はほとんど女性だと言ってたので私が会話「美容師さんってオシャレな女の子多いよね」みたいなことをサラッと言ったんです。 すると、男性2人が急に固まり 「そもそもさ、オシャレって何?」 と恐い顔で言われました。 その後、何だか気まずいし私も向かいの男性達が恐くなってしまいました。 そんなに変なことを言ってないと思うのですが、相手の地雷を踏んでしまったのは明らかでした。 このほかにも、こういったことが最近立て続けに起こり対処に困ってしまいました。 自分はそんなに変なことは言ってないと思うし、空気は読むように気を付けてます。 こういったことは特に、男性に多い気がします。 女性は割と丸く収めようとするからでしょうか。 最近は男性と話すのも少し恐いんです。 相手の地雷を避けるのは難しいかもしれませんが、その後の上手い対処法(場が白けたときの)があれば教えて頂きたいです(>_<)

  • ☆男性に質問☆どんな告白のされ方が嬉しい??

    友達以上恋人未満みたいな状態がダラダラと続いている男性がいます。今度のバレンタインにちゃんと告白をして正式に(?)付き合いたいと思っています。 でも、私は男性に自分から『付き合ってくれ』みたいなことを言ったことがないので、どう言っていいのかさっぱり思いつきません(><)なので、今までに女性からどんな告白をされて嬉しかったか(セリフ、シチュエーションなど)、または、こういう風にされたいというのがあったら教えてください!! 参考にさせていただきたいので…☆

  • 40代独身男性って

    男性の方、できたら教えてください。 男性の方(40歳で独身、×1で子供はいません)というのは、自分の誕生日や、クリスマス(もうすぐですよね)ってどう考えているのでしょうか? 女性でしたら、恋人と過ごしたいと思うと思うのですが、男性はあまり関係ないですか? 友達以上恋人未満の男性がいるのですが、彼はもうすぐ誕生日(イブの日)なので、何かしてあげたいとは思うものの、恋人ではないし、あまり記念日とか、興味ないかなと悩んでいます。私はきちんとお付き合いしたいと思っています。 友達以上恋人未満というのは、手をつないだぐらいの関係です。月2回ぐらいのペースで食事をしたりしてして5ヶ月ほど経ちました。彼は仕事が激務なため、なかなか会えていません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です ・親友だよな ・俺だけに甘えろ ・大好き ・お前がいないと死ぬ ・妬くんだけど… などと言うことを 伝えたい女性は 恋愛感情として 好きな人ですか? 二人で遊んだり 直接大好きだよ と言われたり クラスちがくても あいにきてくれたり する、元カレが 私にはいます 私も直接大好きと 言ったりしますが 彼はただ友達として 大好きなだけなのでしょうか? 何か友達以上恋人未満 のような感じで はっきりいやです… どうすれば恋人になれるでしょう… その前に彼は私を恋愛対象としてみることはあるのでしょうか…?

  • 男性の方へ、女性の嫉妬に対して 

    男性の方に質問です。 同じ職場です。 友達以上恋人未満のAさんがいるとします。 Bさんと仕事の話をしていたら、 後からAさんに 「Bさんと話してる時の笑顔は私には見せてくれないね」 とスネられました。 男性的にはこれくらはい許せる? うっとおしいですか? 今後のAさんとはどう接しようと思いますか?