• ベストアンサー

男性に質問です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

女友達とか友達以上恋人未満って言うけど、女だけど親友っていますか( -_・)? 男性が言う女友達ってどんな存在の女性のことを言うのですか( -_・)? また、女の親友って男性にとってどんな女性のことでしょうか(゜〇゜;)?????

• ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244887
回答No.6

※続けて書きます。 だんだん混乱してきた(^。^;) とりあえず、ごめんなさいm(_ _)m その『彼女時々○○』でも構わない気持ちがあるのは、すなわち、お相手との関係が深かろうが深くなかろうが構わない。という事かなと推測しました、、、。 となると、何も起こさず現状維持のままが無難かなと思いました。 お相手様に「私はあなたの何?」的は話はしないほうがいいのかなと。

ithsi
質問者

お礼

何度も繰り返し回答有り難うございますm(__)m >だんだん混乱してきた(^。^;) 混乱させてごめんなさいですペコッペコッペコリm(__)mm(__)mm(__)m >その『彼女時々○○』でも構わない気持ちがあるのは、すなわち、お相手との関係が深かろうが深くなかろうが構わない。という事かなと推測しました、、、。 優先順位は【彼女】です。もし、「私は友達?彼女?」と聞けるのなら、【彼女】と言って貰いたいです! だけど、現実問題として、今カノがいるので【彼女】とは言えないし、いくら世間知らずとは言え、私がかなり年上女なので【友達】とは言いにくいだろうから、困らせてしまうと思うんです。 私は好きな人を困らせてたくはないので。 嫉妬させたいとか、妬いて欲しいとかは思うんですけど(笑) Facebookで、私が過去に好きだった人で20代半ばの男性と元同僚の男性と、最近、頻繁に交流があるのですが、過去に好きだった20代半ばの男性の元同僚の男性の情報を、20代半ばの男性にメールで聞くと、妬いてくれるかなぁ♪ とかは思うけど、実際はどう何ですか? >お相手様に「私はあなたの何?」的は話はしないほうがいいのかなと。 そうですね♪ 【彼女】であっても「私はあなたの何なの?!」って重いって思います☆

その他の回答 (5)

回答No.5

※続けて書きます。 テーマが「友達」から「恋愛」に変わってます? (^。^;) 年の差問題判らないので、独断と偏見で書かせてもらいますね。 とりあえずあなた様がそのお相手を『恋人にしたい』なら、曖昧にではなくハッキリ意志表示したほうがいいかと思います。 (交際開始がいつから始まるという問題は別問題にしたほうがイイかと…) で、真逆の展開としては、あなた様に好意を抱いてもらってる事は確信に変わっても、 お相手が必ずしも『恋人にしたい』と思ってるとは限らないかなと思いました。 ただ、話しやすい人であるあなた様との繋がりがなくなるのがいやだなと感じてるので、濁してる態度があるのかなと感じました。

ithsi
質問者

お礼

こんにちは(^^) 毎回心暖まる回答有り難うございますm(__)m >テーマが「友達」から「恋愛」に変わってます? (^。^;) ギクッ 苦笑 (@_@) ………。私は20代半ばの男性に恋愛感情を抱いてしまったので、つい…。ごめんなさいm(__)m だけど、私は20代半ばの男性に恋愛感情を抱いてしまったけど、20代半ばの男性は私に恋愛感情を抱いてはいないので、出来ることなら男女の友情も平行して、ご相談させて下さい! 私と20代半ばの男性は18歳の年齢差があるので、私は20代半ばの男性に『恋人になりたいアピール』は重いと思っています。 でも、聞かないにしても『私はあなた(20代半ばの男性)の何なの?』って思うわけです。 私は20代半ばの男性にとって、友達でも良い。お姉さん的な存在でも良い。お母さん的な存在でも良い。つまり【彼女時々〇〇】だったらそれでも良い! って感じ何です☆ >とりあえずあなた様がそのお相手を『恋人にしたい』なら、曖昧にではなくハッキリ意志表示したほうがいいかと思います。 (交際開始がいつから始まるという問題は別問題にしたほうがイイかと…) 既に20代半ばの男性に直接、『私だったら【彼女時々〇〇】でも良いのに』とは言っているのですが、ズバリ『私は〇〇君(20代半ばの男性)の彼女になりたい!私は今カノのように【彼女】の位置に執着しない。【彼女時々〇〇】で十分だって思っています!返事は〇〇君(20代半ばの男性)がしやすい時で十分です。それまでは友達として傍にいたい!』 って感じのことをはっきりと言った方が良いのですか? >で、真逆の展開としては、あなた様に好意を抱いてもらってる事は確信に変わっても、 お相手が必ずしも『恋人にしたい』と思ってるとは限らないかなと思いました。 ただ、話しやすい人であるあなた様との繋がりがなくなるのがいやだなと感じてるので、濁してる態度があるのかなと感じました。 『私は【彼女時々〇〇】って感じの関係になりたいけど、〇〇君(20代半ばの男性)が友達だけを望むなら、私は今後も〇〇君(20代半ばの男性)の友達でいたい!』って感じのことを言った方が良いですか?

回答No.4

※続けて書きます。 状況説明ありがとうございます。 が、やはり『女友達』とは認識はしてなさそうかなと。 (~o~) 『年の差』問題は、私は5歳差しか経験ないので理解しかねますので、セオリー通りで考えると「話しやすい人」という認識かなと思います。 まぁ今後のやりとりにもよりますし、あなた様がどう接していくかにも、お相手さんは変わってきそうで判りません…。

ithsi
質問者

お礼

何度も回答有り難うございますm(__)m 私は年齢差が18歳の年上の女です。 1、2歳年上だったら女友達って言えるのかもしれないけど、この年齢差では無理がある気はします。 20代半ばの男性は子どもの頃に突然母親を亡くし(小学二年生)、ずっと戸籍上の父親を知らずに高校生まで母方の祖父母に育てられた独りっ子です。 20代半ばの男性は高校卒業後の進路を考えようにも、高校時代に相次いで育ててくれた祖父母に他界され、希望(介護福祉)と異なる就職をした結果、かなり苦労をしたとのことでした。 その会社を辞めて他の企業に契約社員として勤務していた頃、私と知り合う少し前に戸籍上の父親と再会して、今では一緒に暮らしています。20代半ばの男性は実父は何処かにはいるけど、会いたいと思ったことは無い。戸籍上の父親を尊敬していると言いました。 私がFacebookで友達リクエストしたきっかけが、作業所勤務経験があったので、介護福祉に理解が有りそうだから、とか、私も介護福祉に興味があって、交流して(介護福祉の話はしてないけど 笑 )私が介護福祉職に契約社員として勤務することになってすぐに、20代半ばの男性は希望の介護福祉職に正社員として、勤務出来るようになったとのことでした。 私の推測だけど、20代半ばの男性はお父さんを全く知らないで育った。お母さんも存命なら私と代わらない年齢だと思うので、お母さんほどの年齢の女に、友達とは言いにくい。 お姉さんにしては年上過ぎる。第一、20代半ばの男性には兄弟すらいない。だから、私はお母さん的な、お姉さん的な、友達みたいな話しやすい人。なのかなぁと思いました。 さらに都合の良い推測が続きます。 私は20代半ばの男性より一回り以上年上だから、20代半ばの男性は私に交際を申し込んでも、私に彼女にはなって貰えないだろと思っていただろうし、自分(20代半ばの男性)もそんなに年上と付き合うのは無理だろうと、思っていた。ところが、紹介で一回り年上と付き合えて、逆に自分(20代半ばの男性)の方が、今カノに恋愛感情が無くなって別れたくなった。 自分(20代半ばの男性)は一回り年上と付き合えると分かったから、私に「一回り年上と付き合うと思わなかった。付き合ってもおかしく無かったですね。申し込んだら付き合ってくれました?」と言った。私は「もちろん♪条件が付くけどね☆」と答えました。 この日、私が過去に告白されたことやその対応を20代半ばの男性に話すと、20代半ばの男性は何故か不機嫌になりました。その後、「私が若かったら彼女に立候補したのに☆」と言うと「奪って下さい」と言われました。 後日、逢う機会があって(20代半ばの男性は都合が悪い中、時間を割いて私と逢ってくれました)私がナンパされた←事実ことを話したら、20代半ばの男性は急に不機嫌になりました。(私脈有り?) 私が20代半ばの男性に「心の中にはもう今カノはいない。だけど、実際にはきちんと別れてはいない。って感じ?」と言うと、頷いて私のナンパ相手の対応には口出しはしないって感じでした。(今カノがいる立場上、口出しが出来ない?) この時20代半ばの男性は私に「自分(20代半ばの男性)は放任されたい。束縛、干渉は嫌。自分(20代半ばの男性)は【追いかけたいタイプ】」と言いました。←(さりげなく私に自分(20代半ばの男性)をアピールしてますか?) この日の帰り際、お互いに曖昧に好きだとは言いました。 20代半ばの男性:「〇〇さん(私)が自分(20代半ばの男性)に恋愛感情を抱いていることに、気付いています」 私:「えぇっ~!これって恋愛感情だったのぉ☆私。フラれたんだぁ~♪」 20代半ばの男性:「恋愛感情を抱いて無かったのなら、違います。………。違うんですか?」 私:「そりゃぁ~好きか嫌いかって聞かれたら……ねぇ♪〇〇君(20代半ばの男性)は?」 20代半ばの男性:「まぁ…はい…」 と、こんな感じです。 20代半ばの男性に「今カノがいるので今までのようには逢えないけど…」と、縁は切りたくは無い感じでした。 その後、以前よりメールの頻度を落としつつも、メールのやり取りはしていたけど、10日ほど私がメールを止めている状態です。 仮にだけど、20代半ばの男性は私に交際を申し込みたくても、現在、今カノと切れてない状態なので、私に交際を申し込むならはっきりとさせてから、って思っていると思っていても良いと思いますか? また、もし、メールで20代半ばの男性が知ってる私が以前好きだった、20代半ばの男性の元同僚の情報を聞いたら、妬くと思いますか?

回答No.3

※続けて書きます。 彼女でも女友達でもないなら… (言われた状況が分からないので分かりませんが…)単純に考えたら、それ以下の普通の『その他大勢』なのかな。と。 とりあえず会話さえしたくない目も合わしたくない『下』ではない気はします。

ithsi
質問者

お礼

再度の回答有り難うございますm(__)m その男性と私は18歳の年齢差が有ります。私が年上です。 Facebookで知り合いました。私から友達リクエストをして、リアルで交流がないのに、20代半ばの男性は承認してくれました。 1ヶ月くらい毎日朝、夕、夜、夜中とmessengerで交流を持って、その後、私がリアルで会うことを誘いました。 会う時にメアドと携帯電話の番号を教えあって、ずっとメル友&リア友状態です。 リアルで高校生の時のクラスの女の子はただのクラスメートで、女友達ではない聞きました。 その後もメールラリーで聞くと、Facebookに女の子と写っている写真は、ただのクラスメートで友達じゃあ無いとか、職場で女性と出逢っても女友達じゃあ無いと言います。 私と20代半ばの男性はメール主体の交流で、私が20代半ばの男性に「私は〇〇君(20代半ばの男性)の初めての女友達?」とメールしたら、「知人です!」と返信が有りました。 おそらく私は20代半ばの男性より年齢がかなり年上なので(亡くなったお母さんに近いかも?)、友達と言うにはおこがましいから、知人と言ったのかなぁって思います。 現在、20代半ばの男性には、20代半ばの男性からしたら一回り年上の今カノがいます。でもその今カノとは別れたがっています。 私に「自分(20代半ばの男性)が一回り年上の女性と付き合うと思わなかった。一回り以上年上の〇〇さん(私)と付き合ってもおかしくなかったですね。申し込んだら付き合ってくれました?」と言われました。 現在、私は20代半ばの男性の彼女ではないけど、頻繁にしていたメールラリーで、女友達じゃあ無いとも言われました。

回答No.2

※続けて書きます。 彼女と女友達の違い… 私の感覚としては 『彼女』→一緒に居たい人、私の事好きでいて欲しい人。 『女友達』→同性の友達同様、気を使わないですむ人。 例えばですが…私は、飲食店で食事を二人でする場合、 『彼女』といる場合は、彼女に楽しい時間を過ごしてほしいので会話や料理とか飲み物とか、色々ひたすら気を使います。 『女友達』といる場合は、彼女とのデート先として使える店か女友達の意見聞きながら時間を過ごします。 かな~。

ithsi
質問者

お礼

再度の回答有り難うございますm(__)m なるほどです。 【彼女】を喜ばせたい。 【女友達】の感想から本番(【彼女】とのデートやトーク)に望むと言った感じですか? 【彼女】じゃあ無いけど【女友達】じゃあ無いと言われたけど、私はその男性にとってどんな存在なのでしょうか?

回答No.1

『女友達』は学生の頃はいたなぁ~。 (~o~) まぁ親友になるまで仲が良くなる事はなかったけど、、、。 ・一緒に二人で会話していて落ち着けるオーラがあったかな。 ・頼んでもないのに身の上相談話をしてします。 ・胸チラパンチラのタイミングがあった時は敢えて目をそらしたくなった。 かな。 転職や結婚とかバタバタして、知らぬうちにお互い連絡しなくなった。 (ノД`)

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございますm(__)m 女友達には恋愛感情は抱かなかったのでしょうか?そもそも女友達とは、恋愛対象外なのですか? お礼欄に補足してごめんなさいm(__)m そもそも彼女と女友達の違いって何ですか?