• 締切済み

友人夫婦の家に遊び(BBQ)に行きます

友人夫婦の家に初めて遊びに行きます。すでに全員が退職していますが、以前同じ職場でした。社内恋愛で結婚し、現在1才の子供がいます。 何にも持ってこなくていいよといわれていますが、初めて行くのでなにか持って行こうと思います。 この場合、遅くなっちゃったけど出産祝いとしてお金を渡すのと、出産祝いというより、お招きありがとうと言う気持ちでお金以外の何かを持って行くのどちらがいいでしょうか?

noname#161501

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.3

1歳で出産祝いは失礼かもしれませんね。 お招きありがとう。 とお子様には今流行りの実物大や飛び出す図鑑、 御主人と奥様には何か食べ物を持って行くのはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます みんなで食べれるアイスを持っていこうと思います

• zkxzm4kz
回答No.2

ソフトドリンク類が適当だと思います。 運転する人がいると思うので ノンアルコールビール、カクテルの缶入りのものを 箱買して全部冷やしてもっていくと便利ですよ。

質問者

お礼

なんか飲みたいものがあるなら言ってと言われたので飲み物は自分用のプラスαで持っていこうと思います 多分肉や野菜や飲み物等は全体を割り勘だと思うのでみんなで食べれるアイスを持っていこうと思います。 ありがとうございます

noname#226867
noname#226867
回答No.1

何も持ってこなくていいとまで言われてお祝いを持参するのはどうかなぁ~。 しかももう1歳過ぎているんですよね。 私ならBBQに出せる食材を持参します。 ビールやワインなどお酒でもいいし、塊ハムも厚切りステーキになり盛り上がりそう。デザートにケーキ、クッキー、フルーツでもいいですよね。 「手ブラで良いって言ったのに~」と言われても「私が食べたかったから!(笑)」と言えばスムーズに受け取ってもらえると思います。 お祝いだと気を使わせそうだし、お返しで悩ませてもいけないのでやめます。

質問者

お礼

ありがとうございます そのBBQには、旦那さん側の友人も参加するらしいので、アイス辺りを買っていこうと思います。