元彼からのメッセージについて考えています

このQ&Aのポイント
  • 元彼からのメッセージについて考えています。今年もまた貴女におめでとうと言ってもらえた意味や、昔みたいにまた食事に行きたいという気持ちについて知りたいです。
  • 元彼からのメッセージについて考えています。彼は貴女におめでとうと言ってもらいたかったのか、昔みたいにまた食事に行きたいと思っているのか、どちらなのか理解したいです。
  • 元彼からのメッセージについて考えています。今年もまた貴女におめでとうと言ってもらえたことがうれしいようですが、彼の言葉からはどうやらまだ貴女を忘れてないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

意味を紐解いて頂きたい。

今晩は。 いつも、アドバイスを頂いております。 元彼からのメッセージについて考えています。 以下が元彼から送られてきた内容です。 【(1)今年もまた貴女に、 おめでとうと、言ってもらえました。 お互い、顔を合わせるコトが無くなりましたけど お元気ですか? 私の方から会わなくしてしまったのに、 (2)こんなコトを言うのも何だけど、 昔みたいにまた、 食事にでも行きたいね。 って、思っちゃった。 って貴女の気持ちも考えずに・・・ 不快にさせてしまったら、 ごめんなさい。 (3)まっ、今年も忘れられてなくて良かったよ。】 これを読んで頂き、感じたことを記載して頂けたらと思います。 (1)は、言ってもらえました。と記載がありましたが、私に祝って貰いたかったと言う意味ですよね?! (2)こんなコトを言うのも何だけど、昔みたいにまた、食事にでも行きたいね。って、思っちゃった。は、どんな風に聞こえますか?!きっと、思っちゃったということは行けたらいいなぁ~位の軽い気持ちなのかな?と思いましたが、イマイチ分からない… (3)まっ、今年も忘れらてなくて良かったよ。は、忘れられていたくないと言う事??「まっ、」の意味は?? 元彼しか分からない事ですが、文面で読み取る事が出来る方、教えた下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9271022
回答No.1

1 誕生日か何か「おめでとう」と言ったのではなくて? いきなりですか?だったら謎ですよね(笑) きっと、仰る通り言って欲しかったのでしょう。 2 軽くじゃないと思います。 “思っちゃった”は、断られたときのショックを 和らげるための予防線。 3 “ずっと覚えていて欲しい” “(このメッセージで)思い出して欲しい” 「まっ」は、意味はないかと。 あるとしたら、「別にいいけど、、」みたいな予防線かと。 そもそも元カレから、これは面倒臭いですね。 未練があるから言うんでしょうけど。。

lovesubaru
質問者

お礼

遅ればせながらのお礼で申し訳ありません。本日、この真意が分かりました。 悲しい事に、下心からのメッセージみたいでした。 …人の気持ち何だと思っているんだろう(泣)回りくどいメッセージが届きました。ヤリたい!と言う事らしいですが…何が言いたいやら。 紐解いて頂きまして有難うございました(^ω^)