元彼からのメッセージについて考えています

このQ&Aのポイント
  • 元彼からのメッセージについて考えています。今年もまた貴女におめでとうと言ってもらえた意味や、昔みたいにまた食事に行きたいという気持ちについて知りたいです。
  • 元彼からのメッセージについて考えています。彼は貴女におめでとうと言ってもらいたかったのか、昔みたいにまた食事に行きたいと思っているのか、どちらなのか理解したいです。
  • 元彼からのメッセージについて考えています。今年もまた貴女におめでとうと言ってもらえたことがうれしいようですが、彼の言葉からはどうやらまだ貴女を忘れてないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

意味を紐解いて頂きたい。

今晩は。 いつも、アドバイスを頂いております。 元彼からのメッセージについて考えています。 以下が元彼から送られてきた内容です。 【(1)今年もまた貴女に、 おめでとうと、言ってもらえました。 お互い、顔を合わせるコトが無くなりましたけど お元気ですか? 私の方から会わなくしてしまったのに、 (2)こんなコトを言うのも何だけど、 昔みたいにまた、 食事にでも行きたいね。 って、思っちゃった。 って貴女の気持ちも考えずに・・・ 不快にさせてしまったら、 ごめんなさい。 (3)まっ、今年も忘れられてなくて良かったよ。】 これを読んで頂き、感じたことを記載して頂けたらと思います。 (1)は、言ってもらえました。と記載がありましたが、私に祝って貰いたかったと言う意味ですよね?! (2)こんなコトを言うのも何だけど、昔みたいにまた、食事にでも行きたいね。って、思っちゃった。は、どんな風に聞こえますか?!きっと、思っちゃったということは行けたらいいなぁ~位の軽い気持ちなのかな?と思いましたが、イマイチ分からない… (3)まっ、今年も忘れらてなくて良かったよ。は、忘れられていたくないと言う事??「まっ、」の意味は?? 元彼しか分からない事ですが、文面で読み取る事が出来る方、教えた下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9271022
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.1

1 誕生日か何か「おめでとう」と言ったのではなくて? いきなりですか?だったら謎ですよね(笑) きっと、仰る通り言って欲しかったのでしょう。 2 軽くじゃないと思います。 “思っちゃった”は、断られたときのショックを 和らげるための予防線。 3 “ずっと覚えていて欲しい” “(このメッセージで)思い出して欲しい” 「まっ」は、意味はないかと。 あるとしたら、「別にいいけど、、」みたいな予防線かと。 そもそも元カレから、これは面倒臭いですね。 未練があるから言うんでしょうけど。。

lovesubaru
質問者

お礼

遅ればせながらのお礼で申し訳ありません。本日、この真意が分かりました。 悲しい事に、下心からのメッセージみたいでした。 …人の気持ち何だと思っているんだろう(泣)回りくどいメッセージが届きました。ヤリたい!と言う事らしいですが…何が言いたいやら。 紐解いて頂きまして有難うございました(^ω^)

関連するQ&A

  • 元彼の誕生日にメッセージを送ったら…

    前回、前々回と、アドバイスを頂きまして有難うございました。 最近は何となく分かってきた感じで、自分らしく頑張ってます(笑) 元彼の事は恋愛関係無く大切に変わりはないので、過ちを改めて謝れたらなぁと考えています。 今回は、経験された方等からアドバイスを頂けたらと思って記載致しました。元彼には 聞けないので御理解下さいm(_ _)m 最近、元彼の誕生日があり、短文でおめでとうございます。笑顔&幸せでいれますように。とメッセージを送りました。 相手から返信が来ないだろうと考えていたのですが、以下の通りに来ました。 > 今年もまた貴女におめでとうと、言ってもらえました。 お互い、顔を合わせるコトが無くなりましたけど お元気ですか? 私の方から会わなくしてしまったのに、 こんなコトを言うのも何だけど、 昔みたいにまた、 食事にでも行きたいね。 って、思っちゃった。 って、貴女の気持ちも考えずに・・・ 不快にさせてしまったら、 ごめんなさい。 まっ、今年も忘れられてなくて良かったよ。 とメッセージが届きました。 私は正直、付き合うとか付き合わないとかは置いておいて新たな関係を築いていけるならいいなと考えています。 これにはどんな意味が含まれてますか?! 乱文で申し訳ないです。

  • 元カレの夢の意味

    私は高1の女です。 実は今日元カレの夢を見ました。 元カレとはばったり会って向こうが 話しかけてきて友達みたいに仲良く 話してました。でも、私は元カレのことが まだ好きな状態で…。ちなみに夢の中でなく 実際私はまだ元カレが好きです。 そして、元カレの友達がお前まだこいつのこと 好きだったりしてーと笑いながらいってて 私がそんなわけないじゃん、好きじゃないよ。 と、笑ってごまかしました。 そのあとはあまり覚えてないんですが 私と元カレ、そして元カレの友達とあとは 知らない男の人たちと遊んでて。 なんか私の夢ってストーリーがめちゃくちゃ なんですよね。この夢に意味てありますか? ただ単に私が元カレのこと考え過ぎてるから 何でしょうか? ちなみに、その夢をみて目覚めたときは なんだかいつもよりすっきりしてて 元気で気持ちの持ちようが明るかったです やる気が出てきてたんですけど。 すみません。こんな事で。 どーかよろしくお願いいたします。

  • 復縁を願っていた元彼の真意。最後の悩み相談

    皆様いつもアドバイスを頂きまして有難うございました。 元彼の真意が分かりました。 とても辛いです。 何故か?と申しますと私は今までの事を謝りました。 ……以下の通りにメッセージが来たからです。 > あの日から、もう・・・ > 8年と言う時間がが流れた訳だ。早いもんだな。 > まぁ~、○○(私の名)と付き合い始めた時は > まだ、23歳だった私も気が付けば・・・ > 31歳になってしまったのだ。 > > > > 貴女と別れてから、ずっ~と独り身です。 > こんなコトを言ったら、貴女が引くのは分かっているけど > 付き合っていた頃は、当たり前の様に貴女を抱けたのに > いきなり“それ”が出来なくなってしまったのは、 > 正直、今でもツライ所だな。 > まぁ~、生涯で女性とセックスしたのは○○だけなんで・・・ > って、こんなコト言ったら未だに未練タラタラで、 > 身体が目当てなのかと勘違いされそうだが・・・ > > > > でも、○○はオレにとって一生特別な女性であるコトは断言出来る。 > 貴女が、私の初めてのヒトと言う事実は一生消えないのだから。 > > > > 今、思えばオレも若かったんだな。 > 覚えたてのセックスに私は貴女に、依存してしまった。 > 付き合っていた頃は何とも思わなかったが・・・ > 別れた後に、身体目当てだったのかって思われただろうな > って、凹んだ時期もありました。 > > > > もう、あの頃の様な恋愛感情が無くなってしまったけど > また、貴女を抱いて見たいと思うコトは何回もあります。 > 未だにあります。引くでしょう。 > でも、貴女にウソは付けないんで。 > > > > 今まで音沙汰無かった元彼が、 > 急に会いたくなったって言う訳には、 > こう言う、ウラがあるのです。 > それでも良いのだったら、 > 私は貴女に、会いにいきます。 > > > > そんな下心見え見えの変態野郎なんて、 > こっちがゴメンだよって言うなら、 > 貴女に会いたいとは、もう言いません。 > > > > 最後に、○○は勘違いしているかも知れないが、 > 貴女から、許してくださいと言うのは間違いだ。 > 一方的に振ったのは、オレであって > 最後に貴女に辛い思いをさせて、泣かせたのだから > 謝らなくてはいけないのは、オレの方だ。 > 言い方を変えれば、 > 貴女の身体を抱くだけ抱いて、捨てたのだから。 > 悪いのはオレだ。○○は何も、悪くない。 ……思考回路回らない。要はヤリたいから、やらせるなら会うがやらせなきゃ会わないって事ですよね? …昔みたいな恋愛感情がないって……… 未練があるのか無いのか分からない。 …頭真っ白です(TωT)どういう意味?

  • どういう意味で言っているんでしょうか?

    LINEで会社で気になっている人に 「会社の●●さんに風邪移されたよー 今は、ベッドの中で休んでるー。へへへへへへっww」 「大丈夫? ●●さんは会社いたけどね。 ゆっくり休んで」 この 「●●さんは会社いたけどね。」 はどういう意味で言っているんでしょうか? 嫌味なのでしょうか? 「休むなよ!」的な意味なんでしょうか?(そんな厳しい会社ではないのですが) それとも●●さんは人に風邪をうつしてのんきに会社に来ていた(風邪をうつした方が元気になる的な) それとも「どういった関係か探りを入れてたい」なんでしょうか? たわいもない会話ですが この「いたけどね」の意味ってどういう意味合いがあるんでしょうか? 私だったら、移した方は元気だよね(よくある話だね)という意味で使いますが 彼からのLINEは文面の並び的に嫌味にもとれます。 私の考え過ぎでしょうか?

  • 意味の分からない元彼。

    意味の分からない元彼。 歩み寄れば突き放す、無視される、考えたいと言えばいえの硝子を割られていく、もうどうしたらいいか分かりません。 私としてはやり直して行きたい気持ちに考えがまとまりましたが、こんな事ばかりされるならもう一層…………と思います。

  • この言葉の意味は・・・?脈はあるのかなぁ

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3531762.html 以前初デートのときにお世話になりました。二人でその後、彼からディズニーランドに行こうと誘いがあり、先週行ってきました♪楽しい一日が送れました。 気になる言葉を言われました。相談させてください。 ディズニーランドへ行き、いろんな話をして、彼は8月にモトカノと別れた過去があり、まだそんなに日が経っていなく、この事実が飲み会のときに知ったので、そのあと「それでも誘ってもいいの?」と彼に確認しました。彼の返事は「もちろん。俺も誘うから。」と前向きな返事をもらったので、サッカー・ディズニーに行けました。そのときに「やっぱり引きずってる。気を使わせてごめんね、今年いっぱいで気持ちの整理つけるから、待っててくれる?」といわれました。あたしは、ディズニーに行ってから多少彼の気持ちがココロここにあらずって感じでしたので、何もいわず、暖かいものを飲んだり、そばにいました。けど、悲しむ彼の顔は見たくないので、「今日一日一緒にいて、考えたよね?(モトカノこととか思い出したり・・・)」彼は「モトカノと行った同じ場所に行くとやっぱり引きずる・・・。」と打ち明けてくれました。ごめんねと謝ってきたので、「だったら同じ場所には行かないで、これからは行ったことない場所にお出かけしよう」と行った所、うれしそうに「そうだね」って言ってくれました。来年、初詣と水族館に行く約束をして、「また連絡するから」とバイバイしました。 その後、共通の友達に違う用事でしたが、メールをしたところ、「彼とディズニー行った翌日に会ったよ。akiのことを言ってた。」といわれました。共通の友達は、「彼は二人で出かけてることの意味や約束の意味はわかってる。ただモトカノのことを引きずってるから、akiのことを含めて悩んでたよ。あたしが素直になったほうがいい。」とメールが来ました。まだあたしは告白したわけではないけど、でも気持ちは完全にばれていると思います。このやりとりからあたしは今後どうしたらいいでしょうか?彼はもとかのとはより戻すつもりはない。結婚は考えたけど、彼女とは幸せになれないって思うからと言ってました。ディズニーに行ってから悩んでいるようで、連絡はありません。好かれてもひきづってるからあたしの気持ちにこたえられないと思い、共通の友達に相談したのでしょうか。共通の友達に会うことは言ってませんでしたし、最近連絡もしてないと言っていたので、急きょ会ったようです。 ご意見とアドバイスをお願いします。

  • ***女性に質問です。仮に貴女の女友達がこんなことしたら

    仮定の話ですが想像してみてください。 貴女の 女友達が(女友達自身の)元カレと数ヶ月に1回、お昼食事に誘われて 会っている。 元カレは彼女がいるし、女友達も付き合ってはいないが交際を申し込まれている 男性がいる。 食事が終わって別れ際に元カレがキスしたいと言ってきて それを受け入れた女友達。 女友達はどのような気持ちで元カレと会っていると思いますか?

  • 生きる意味ってなんですか?

    初めまして。見ていただいてありがとうございます。 こんなことを書いたら、不快に思う方もいらっしゃるかもしれません。実際書くことは、私の心の弱さから生じる世の中への不満や愚痴ばかりだと思います。ですが、どうか、どうか最後まで目を通していただけると嬉しいです。そしてもしよければ、思ったことを何でも返して頂ければ幸いです。 私は今年22になる大学4年の女子です。一人暮らしをしていて、大学や近所に私を理解してくれる友人、知り合いはいません。家族でさえ、私のことを思ってはくれても、理解してくれてはいません。 学校は今の状況で卒業は難しく、半年延期(9月卒)予定です。 最近、本当に生きる意味が分からなくなってきました。ですが、死ぬとなると、苦しさが伴うので嫌です。安楽死ができれば本当にそれにすがりたい気持ちでいっぱいです。 一か月前まで家電量販店でアルバイトをしていました。それまで、世の中のことなんて見てなくて、何も知らなくてとても幸せだったと思います。人間は本当自分勝手で、ものすごく汚くて、他人をさげすんで、いろんな感情で人のことを見ているんだと学びました。本当、こんな汚い世界から消えてなくなりたいです。人間は醜くて汚いです。気持ち悪いです。 数年前から過食嘔吐を繰り返しています。そんな汚い感情や汚いモノが自分に入ると思うと吐いてしまいます。でも、お腹が空いて食べて、また吐いてしまって。本当、自分も汚い人間だと自覚すると吐き気がします。 逆に好きなのは、漫画や小説、その他プロが書いてる「物語」です。完璧できれいできっちりとした世界があって。だから、現実って本当生きる意味ないなーって、思ってしまいます。現実と物語はやっぱり違うから。汚い世界。汚い人間。 そう思ってしまって、私は友達もいないし、だれも愛せないから、愛されません。そんな社会不適合者がこの世界に生きる意味があるのか、と思うとほんと分からないし、つらいです。しかし、死ぬのは苦しいし、痛いし、できません。怖いです。 そのうえ、この気持ちを誰かに聞いて欲しくて、見てほしくて、ここに書き込んでる自分も本当、嫌です。 この気持ち、どうしたらいいのでしょうか。助けてください。 この文章を読んで不快に思った方、本当にごめんなさい。 しかし、できれば何か思ったことを返して頂けると嬉しいです。

  • 女性に質問です。

    旦那が仕事関係で知り合って親しく飲むようになった友人を自宅に連れてきました。なんと、その男性は貴方が処女を捧げた初恋の相手ではありませんか。懐かしさがこみ上げ、相変わらず彼の変わらない目元や微笑み、貴女の心は初恋の頃に戻ってしまいました。お互い嫌いで別れたわけではなく、事情があってお別れした相手です。 まさか自分との過去を旦那に話すはずはないと思っていましたが2回めに遊びに来た時に貴女も一緒に楽しくお酒を飲んで3人とも酔いが回って来た頃、旦那が提案してきました。「こいつとおまえの関係は、こいつから聞いたよ。お互い愛し合っていたのに別れたんだってな。辛かっただろ。こいつ、今でもおまえの事が好きで、未だ独身だよ。これから3Pしないか?おまえが元彼にどんなふうに抱かれるのか見てみたいし、最近俺たちのセックスもマンネリ化してて刺激が欲しいと思っていたところだ。」 貴女ならどうしますか。 (1)旦那も元彼もそれを求めるなら、応じる。 (2)何を馬鹿な事言ってるのと話題を変える。 (3)その場では割酔いしたからと断って、友人が帰った後、もう連れてこないでと言う。 (1)を選んだ方に質問です。 3Pの最中に、旦那と友人がこんな会話をしていました。 旦那「どうだい、久しぶりのこいつの体。」 友人「いやあ、昔のままですよ!相変わらず若くて美しい!」 旦那「そうか!自慢の妻なんだぞ! 締まりも抜群だろ!」 友人「そりゃあ、もう、僕が童貞を捧げた人ですから、一度も忘れた事なんてないですよ!」 貴女はどんな気持ちですか? (4)元彼はお世辞言ってくれてるけど、あれからだいぶおばさんになった体を見られて恥ずかしい。 (5)2人の男性に同時に卑猥な姿を見られて恥ずかしくてたまらない。

  • 「いとおかしです」とはどういう意味でしょうか?

    元彼から半年ぶりくらいにメールがきて、「いとおかしです」と文章にかいてありましたが、どういういみなのかわかりませんでした。趣がある?というのもピンとこないのですが・・・・ 文章はこんな感じでした。 「○●日に近くへ仕事でくる用があるけど、食事にいきますか?◎の調子が悪くて今度手術します。いとおかしです。体調はどうですか?」 食事にいきますか?というのはよりを戻すとかいうのでは全然ないとわかっています。わたしの体調をきづかうのは、私が身体が弱くていつも入退院をくりかえしていたのでだと思うのですが、自分が手術するということと私の体調を気遣うことの真ん中に「いとおかしです」とは全然意味がわかりません。どなたかよろしくお願いします。 今月のはじめに来たメールにまだ返事をしていないのでそろそろ○●日になるので返事をしようかと思って読み直したら、ああそうだったこれの意味がわからないから後回しにしてたんだ!と思いだしました(いい加減にしているわけではなく、終わってしまったことはもうふりかえりたくないので考えないように努めていたら忘れてしまっていました。(何とも説明が難しいのですが、きちんと返事をしたいと思っていたのもあり、忘れないといけないという気持ちもあり伸ばしのばしになっていたというのが本音です))