• ベストアンサー

意味の分からない元彼。

意味の分からない元彼。 歩み寄れば突き放す、無視される、考えたいと言えばいえの硝子を割られていく、もうどうしたらいいか分かりません。 私としてはやり直して行きたい気持ちに考えがまとまりましたが、こんな事ばかりされるならもう一層…………と思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

別れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.5

ややこしい人ですね。 でもこういう人には、あなたのような人でないと駄目かもしれないですね。 別れる気がない!というなら頑張るしかないです。 ・・・私なら家のガラス割るような人とは付き合えないですが・・・。

noname#111175
質問者

お礼

そうですよね。 訳分からないですね。普通な恋愛とは程遠いですし違う男性と接する度凄く新鮮味を感じる自分もいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

なぜ?「やり直したい」と思ったのかな? きっと…やり直しても“突き放す・無視される!” の繰り返しですよ… 思い切って別れた方がいいと思います。 少し怖い思いをする事になるかもしれませんが… 私の昔の彼も直後は反省し泣いて謝る…好きだから余計に…と何度も聞きました! が…結局、治りませんでした! 恋愛はもっと楽しいものですよ… しがみつく程の相手じゃないと思います! 新しい第一歩をふみだしましょう!

noname#111175
質問者

お礼

理由 単純に気持ちがあるからです。 別れるつもりはないと言う答えに私の中で決まったんで 今はやるべきことからしなきゃいけないんだけど体と気力が着いてかない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114159
noname#114159
回答No.3

元彼はDVありましたか? 私はキッパリと別れた方が、あなたの為だと思います 何故なら、そういう人は治らず繰り返すものだから。こちらが、あの手この手を使えば使うほど甘える。 堂々巡りな状態になりますよ。それに親の立場から見れば『何を好き好んで…』て感じかな。 付き合うなら彼が自覚し専門医に診てもらい、完治してからの話しにしましょうよ。 付き合い→結婚となれば 子供を望むでしょう。 その時の事まで考えてね。今の彼は、ただの“駄々っ子”だと私は感じます。 もっと良い男いるよ(^O^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

覆水、盆にかえらず。と申しますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の元彼をみること

    現在僕には付き合って3か月の彼女がいます。 大学から知り合ったので、高校の時の事は知りません。 ひょんなことから、この間彼女の元彼の本名を知りました(彼女は高2の時に一人だけ付き合っていた同級生の男子がいたらしいです。)。僕はそれを知ってしまって少し具体性が増して嫌になったのですが、それでも彼女の元彼がどんなんだったのか見てみたくなりました。 彼女と同級生だった友達の家に行けば卒業アルバムで簡単に顔は見ることが出来ます。 「そんな事を気にしたってしょうがないじゃないか。」という自分と「いやいやどうせ友達の家に行ったら見たい気持ちを抑えられなくて結局いつかは見ることになるんだ、だから早く見てしまえ。」と葛藤してしまう自分がいます。 ここ最近は落ち着いてきて「見ても仕方がない、今の彼女と自分の間にそれは何の意味も持たないことだ。」と強い自分が勝っている気がします。 皆さんも恋人の元恋人って気になりますか?そんなときどうしますか? 僕はこれからもし友達の家に行っても無視していこうと思っていますが、色々と皆さんのアドバイスや意見も聞いてみたいです。 やっぱり見ない方が絶対にいいですよね??

  • 元カレの夢の意味

    私は高1の女です。 実は今日元カレの夢を見ました。 元カレとはばったり会って向こうが 話しかけてきて友達みたいに仲良く 話してました。でも、私は元カレのことが まだ好きな状態で…。ちなみに夢の中でなく 実際私はまだ元カレが好きです。 そして、元カレの友達がお前まだこいつのこと 好きだったりしてーと笑いながらいってて 私がそんなわけないじゃん、好きじゃないよ。 と、笑ってごまかしました。 そのあとはあまり覚えてないんですが 私と元カレ、そして元カレの友達とあとは 知らない男の人たちと遊んでて。 なんか私の夢ってストーリーがめちゃくちゃ なんですよね。この夢に意味てありますか? ただ単に私が元カレのこと考え過ぎてるから 何でしょうか? ちなみに、その夢をみて目覚めたときは なんだかいつもよりすっきりしてて 元気で気持ちの持ちようが明るかったです やる気が出てきてたんですけど。 すみません。こんな事で。 どーかよろしくお願いいたします。

  • 意味が分からない元カレ

    mixiに元カレから何回か足あとが付いていました。私はそれが元カレだと分かっていたのでこちらから足あとは付けませんでした。(マイミクではありませんが友人の友人でつながっています。) 先日、元カレから「もしかして○○?←(私の名前)」とメッセージが来ました。 何か用事かと思い「そうだよ」と返すと、聞いてもないのにペラペラと自分の今の状況を伝えてきました。 「去年は彼女がいたが今はおらず数人と遊んでいる」「子どもがいる人妻と遊んでいる。良くないよね…」 …心の底からどーでもいいと思いました。 「へぇ」とか 「子どもがかわいそう、最低だね」 とか返してました。 すると 「だからそこ以外と遊びたいけど、他の人はあまり好きになれない。どうしたらいいかな」 と来たので 「探せば?」 と送ると 「探せば見つかるかなぁ。でも遊ぶ人はいるんだよね、ウサギさんだから。」 気持ち悪くてゾッとしました。 私は結婚して子どもがいるのですが 「いいなぁ、嫁はいらないから子どもだけ欲しい」 と送られてきて、こんな意味の分からない人と別れられて本当に良かったと思いました。 昔から、自業自得なのに自分を悲劇のヒロイン(男ですが(笑))にして「ダメな俺を誰か慰めて」みたいな所が大嫌いでした。それに引っ掛かる女の人はたくさんいましたが私はそれにだんだん冷めて別れました。 「誰かガツンと言ってくれたらいいんだけどね…」 と言われ「出たよ…」と思いました(笑) めんどくさかったので話をぶった切り終わらせました。 当時振り回されて泣いてばかりで良い思い出はあまりありません。情けないですが私がキープみたいな時もありました。 最後は私から振ったのですが、それもかなり被害者意識持ってそうです。 次メッセージが来たら何か堪えるようなこと言ってやりたい!とも思うのですがそれも今更アホらしいですよね… 元カレは何でメッセージを送ってきたのでしょうか。私は挑発せず無視したほうが良いでしょうか? かなりそっけなく返信したのでもう送ってこないかもしれませんが(笑) よろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられません。

    約3年前に振られた元彼の事が忘れらません。 毎日考えています。 時間が経てばいつか忘れると思って、何人か好きな人や 気になる人も出来ましたが、どうしても元彼と比べてしまいます。 「あの人ならこんな時こうするのに・・・」とか考えてしまうし、 見た目も性格も無意識に彼と同じような人を探してしまいます。 私の気持ちを知っている友達もいますが、 話してもどうしようもない事もわかっているし、 自分で乗り越えていかなければならないけれど、 ずっとこんな気持ちで過ごしてるのがすごく辛くて情けないです。 同じような境遇を経験された方、元彼と同じか、 それ以上の人と出会うのにどの位の時間がかかりましたか? 又、そんな人と出会うにはどうすればいいですか? 自分の気持ちや考えを変えるしかないでしょうか?

  • 元彼が・・・どうしたいのかわかりません

    こんばんは。 皆さんにお聞きしたくてメールしました。 3年前に別れた元彼の話です。 私28歳、元彼25歳です。(現在) 元彼とは私が19歳、彼が16歳の頃から7年付き合い破局しました。 別れの原因はは私に他に好きな人が出来た事です。 彼は普段は私を振り回すクールな人でしたが、 別れのときはかなり取り乱し、私の家まで押しかけてきて 復縁を何度も迫られました。 そんな別れ方でしたので、別れてからも時々元彼から メールが来ました。 内容は、私の今の彼を中傷するような内容や、嫌味でした。 半年前にも連絡が来て「まだ振られたことを根に持ってるけど会おう」と言われ、怖くて会えませんでした。 そんな元彼が先日また連絡してきて、「来月結婚することになってる」 と言ってきました。 しかし、結婚についてこちらから聞くと無視され、違う話題だと返事が来ます。 この話を共通の友人にしたところ、「結婚は嘘か、するにしてもあてつけ婚じゃない?」と言われました。 元彼は結婚報告のメールでは私に対して反省の気持ちと感謝の気持ちと 両方持っているとも言っていました。 彼はまだ私の事を恨んでるのでしょうか? 7年も付き合ったので私は友達になりたいと思っているのですが それは無理でしょうか? 彼の望みがわかりません・・・。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 元彼が忘れられません

    こんにちわ。長文です。宜しくお願いします。 元彼のことで相談させてください。 5年間付き合った元彼と2年前に別れました。 2年の間、違う方と付き合っていたのですが、相手の浮気で別れることになり、まったく別件から元彼と連絡を取るようになっています。 元彼は浮気されて分かれたことを知っています。 連絡を取るようになってから1ヶ月半ほどですが、5回ほど彼の家に泊まっています。 一緒に寝てはいますが、キスをしたりなどそれ以上のことはありません。 一緒にいるときは、前付き合っていたころとかわりません。 ただ、普段は私から連絡しない限り、彼からの連絡はありません。なので彼の家に行くときも私から行ってもいい?と聞いています。 断られるということはないのですが・・・。 元彼と連絡を取ったりあったりしているうちに、懐かしさよりもやっぱり好きだという気持ちです。 彼に会いたくて、不謹慎だと思いつつも彼の家に行っています。 彼に気持ちを伝えることは、どう思われますか? 友達には、もっと素直になった方がいいといわれますが、どこまで素直になっていいのか・・・ 元彼には浮気されて別れたことも言っているので、素直になったところで寂しいからじゃないの?と思われそうで怖いです。 でもそうじゃない事を伝えようと思うと彼のことが好きだということを言うしかないんじゃないかと・・・ 今の段階で、どこまで自分の気持ちを出せばいいのでしょうか。それともすべてを素直に話して好きだという気持ちを伝えた方がいいのでしょうか。 彼と会えなくなるのが怖いです。でもこのままでも辛いです・・・

  • 元カレから連絡

    去年の9月まで付き合っていた元カレから LINEがきました。 私がふられて別れたのですが 私のことをふった理由も別れ方もひどくて 別れた直後はとても傷つきましたし 今は彼氏がいますし 元カレには好きという気持ちはなく 別れてよかったとも思っていました。 無視するのは気がひけたので 少し冷たい態度で返信したのですが 元カレが私との思い出話や あの時はごめん といようなことを言ってきます。 私としては今さらそんな話をする意味が わかりませんし 私からは話すことは何もないので 話の切れのいいところで じゃあばいばい。と言ったのですが 返信がなく今日の朝またおはよう。 とLINEがきました。 返信はしていません。 彼氏に相談してみたら無視すればいいと言われたのですが ブロックしてもいいでしょうか。 ブロックはひどすぎますか?

  • 元彼の気持ち

    4ヶ月前に別れた元彼の事なんですが、私はその元彼に元カノとヨリを戻すといって振られました。凄いショックだったんですが、頑張って諦めて私も今は別の人と付き合っています。彼も付き合っている人がいるようです。しかし、私には元カノと言っていたのに、違う人には全く新しい人と付き合っていると言ってるようなんです。  しかも、私達はメールで別れたため、一回会って話そうって言うことになっていました。それでメールでお互いいつが良いかやりとりをしていたのですが、中々予定があいませんでした。しかし、3月に入った途端に急にメールを無視されるようになりました。何を送っても返って来ず、困っています。実は私はまだ元彼に未練があります。だからこんなことをしていたら余計気持ちが強くなってしまって・・・。一生懸命気持ちは隠しています。どうして急に無視されるようになったんでしょうか?もう、戻ることは無理なんでしょうか?回答お願いします。

  • この元彼はズルい男なのでしょうか?

    1か月ちょい付き合った元彼が居たのですが 元彼の元カノが事故に遭ったとの事で 元彼が動揺し彼女のお世話をしに行きました。 その際元彼から私に対して 「今は元カノが心配だから距離を置きたい 友達でいてほしい」 と言われました。 私としては「距離を置く=別れる」 と意味と捉え 「今までありがとう」と言いこの恋を終わらせました。 しかし元彼と別れて2週間↓頃に 「元気?」や「いちゃいちゃしたい」などメールが来ました。 それを無視してたらまた最近 「もう一度会いたい」と連絡が来ました。 もしかしてこれって別れてないのですか? そもそも「距離を置く」と歯どういう意味があるのでしょうか? キープですか?

  • 元彼

    最近遠距離5ヶ月で別れました。 原因は、実際よくわかりません 彼氏が 連絡をとるのがあまり好き ではなく、頻繁に会いたい 性格なので、私は彼氏にあわせて 最近あまり連絡をとらないよう にしてたら、連絡あまりとるの 好きじゃないけど頻繁に会えない し最近付き合ってる意味ない気がする といっていました。でも私は月1 で彼氏のところに会いにいっていたし 彼氏が遠距離になるのをわかったう えで告白してきたのに、今更こんな ことを言われて正直むかつきました 彼氏は最近忙しくて、私になにも してあげられないのも辛いし これからもっとあえなくなる し今は夢に向かってがんばりたい 今は私のこと考えてる余裕がない と言われました。 でも、私のことが嫌とか嫌いとか 別れたい とは全く言いませんでした でも私が続けたいと 言い続けたら なら自分が地元に帰った時だけ連絡 する。とか 電話とかがめんどくさい などと言われました 多分遠距離がきつかったんだと思います もう駄目だと思い私から別れを 告げました。でもあっちは、地元 に帰った時は会いたいっていってきた ので私は 会う意味もないし会わない ってはっきり言いました 電話で別れて連絡は一切とらず、 別れて2週間後に元彼は地元に帰っ てきました。 そして元彼から連絡がきました。 空いてる日をきいてくるような メールでした。 私も正直諦めがつかず、会いたい と思っていたので 会う約束を してしまいました そして結局彼は 私の家で会いたい みたいで私の家で話すことになり ました。何回か付き合っていたとき に私の家にきたことあるんですが その日に親が私の家にいないことを 知っていていってきたと思います。 ちょっと悩んだのですが家で会う のはやっぱりやめたほうがいい のでしょうか。私は元彼は 付き合ってない人に手だす人じゃ ないと思ったので、家を許可した のですが…。 元彼が別れた理由も身近に 新しく好きな人ができたのだと 思ったので、私のことはもうなん とも思ってないんじゃないかなと思っています。 今元彼はどんな気持ちなのでしょうか… やっぱり私はまだ好きで戻りたい 気持ちがあります。 戻ることはできないですかね? 今会うことを許可した時点で自分は 都合のいい女だなと思ってます でもやっぱりなんとかして戻りたい です。話すときにどんな話をしたら いいでしょうか?